TOP > CATEGORY - 白玉姉妹

ふくろうの置物。 ※ドール写真あり。 
120805_140814.jpg

仕事帰りに偶然寄った雑貨屋に前買おうとしていた
ふくろうの置物があったので買いました。

価格は950円でした。高いか安いかは自分の判断でお願いしますw

他にも鳥さんがいたので見かけたら買うといいですよ、
私が行った雑貨屋は変わった物が沢山あり、
ドールにも使えそうなおしゃれな椅子とかもありました。

スミレが猛禽類を携えてる姿が何か絵になるよねww


拍手&いいねありがとうございます☆
続きにドール会話を載せています。





120805_141036.jpg

スミレ「お二人さんいつもお揃いね。」

リコリス「そうなんです///」

純「うん。(久しぶりにあった気がする。我が妹なのに・・・。)スミレ、腕に乗ってるふくろうは?」

スミレ「お姉ちゃん、このふくろうはフクゾウさんだよ。」


バサッバサッ・・・


一同「あっ。」


120805_141319.jpg

バサッ

純「急に頭が重くなったのだが。」

スミレ「お姉ちゃん、フクゾウさんに気に入られたみたね。本当モテモテねw(´∀`*)ウフフw」

リコリス「あっ!|゚Д゚)))羨ましい・・・。(純さんの頭の上に乗りたかった・・・
けど、隣にいるだけで十分です///)」


120805_141341.jpg

純「フクゾウさん、頭が重いっすよ。」


120805_141435.jpg

フクゾウ『・・・。』

フクゾウさんの真顔がシュールww

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
白玉姉妹 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マフラーを作っています。 ※ドール写真 
111126_205014.jpg

今日突然マフラーを作りたくなって
手芸屋で毛糸買いました。

人間用のマフラーを編んでるついでに
ドール用も作りました。


寒い時は首を暖めると良いらしいですよ。




この撮影してる時に純君のオビツボディーの一部分が壊れて
一時しのぎに接着剤を付けました。

友達からの中古品なのでしょうがないです;;Orz
また壊れたら新しいのに代えてあげます・・・。



コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにドール会話を載せています。









111126_211710.jpg

純「僕も編み物してみようかな。」

スミレ「冬は編み物のシーズンだよね。お姉ちゃんチャレンジしてみたら?」



111126_212238.jpg

純「編み物って難しいな。」

111126_224632.jpg

スミレ「お姉ちゃん。これ誰にあげるんですか?」

純「・・・。あげる人がいないぞ・・・。
同じ独身仲間の英希にクリスマスプレゼントとしてあげる。」

英希:うぅ・・・。ありがとう。( ;∀;)メッチャウレシイヨ♪



このマフラーは自分用です。
作っても渡す人がいないよ。アハハ(苦笑)




Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
白玉姉妹 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

冬限定のチョコレート。 ※ドール写真。 
久しぶりのお酒でウハウハしてる英希ですw(σ*´∀`)σ
今日もチータラとブログ更新をつまみに更新しています。ウヘヘw


111104_142637.jpg


最近頭の使う機会が多く、糖分補給が欠かせません。
コンビニで売ってたお菓子を食べてみました。


コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにお菓子の感想を載せています。





111104_142603.jpg

純「イヤッホォォイ!!(ガタッ)英希、食べて良いかですか?」

スミレ「お姉ちゃん、お菓子に対する情熱が凄く熱い・・・。」


まぁ、純の言葉使いがおかしくなってる事はさておき、
コンビニで買った冬限定のチョコを試食してみる事に。


111104_142711.jpg

ペリッ

111104_142756.jpg

ペリペリッ

111104_142923.jpg

純「生チョコ入りってどんな感じだろうな~?」

スミレ「そうだね。」


111104_143000.jpg

純「~♪」

111104_143411.jpg

純「∑(゚Д゚;)」

スミレ「お姉ちゃんどうしたの?」

111104_143119.jpg


純「あ・・・。溶けてる・・・。うぅ・・・;;」

スミレ「本当だ。チョコ溶けてますね。」

英希:純君のスイーツに対する情熱で溶けたんだよ!

純「誰が修造並の熱さだよっ。」


111104_143135.jpg

スミレ「これどうするの?」

純「冷蔵庫で冷やすか・・・。」


111104_143208.jpg


111104_143246.jpg

スミレ「手が汚れて大変ですものね・・・。」

111104_143616.jpg

純「たまには我慢も大事だ。」

スミレ『珍しくお姉ちゃんが目の前にあるチョコを我慢してる・・・。』



数時間後・・・。


英希:これ冷蔵庫に入れた奴だからな。

111104_143631.jpg

純「ありが糖分♪うん。美味いなぁ。生チョコの滑らかさが良いね!!」

111104_143643.jpg

スミレ「外のコーティングされたチョコと中の生チョコのバランスが絶妙にマッチしています。
とても美味しいです。」


めっちゃ美味かった。
溶けてた時はかなりショックでしたね・・・。



純「これ1年中販売出来ないのかね?」

スミレ「そうですよね。多分、限定っていう希少価値と夏の暑さの問題じゃないのかな?」


純君の言う通り、私も1年中販売すれば良いと思いましたネ。


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
白玉姉妹 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


糖分補給は、どんな時でも欠かせませんw
いつも新作チェックと称して、糖分補給をしている
自分がここにいます(笑)

生チョコは大好物で・・・w
修造がいなくても溶けやすいのが難点ですが、
あの口どけの良さはたまらないですね。
無性にLOOKが、食べたくなってきましたw
ロイズチョコでもOKですが・・・(笑)

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> 糖分補給は、どんな時でも欠かせませんw
> いつも新作チェックと称して、糖分補給をしている
> 自分がここにいます(笑)

本当、糖分補給は欠かした事が無いですw
何故か糖分補給をすると太ってきたような・・・Orz

私は紳士マンさんと逆で
糖分補給と称して、新作チェックしていますww(一緒じゃなイカ?)


> 生チョコは大好物で・・・w
> 修造がいなくても溶けやすいのが難点ですが、
> あの口どけの良さはたまらないですね。
> 無性にLOOKが、食べたくなってきましたw
> ロイズチョコでもOKですが・・・(笑)

私も生チョコ大好きですw

生チョコは温度の管理は大変ですけど
あの口解けがたまらないですよね~。

LOOKチョコ美味しいですよ~。
是非見かけたら購入してみてくださいねw(宣伝乙w)

ロイズチョコも美味いですよね。
あー。またチョコが食べたくなってきたよー!!(笑)

手縫いのドール服。 
暑い日が続いてバテそうな英希です。
早く涼しくなって欲しいものだ。

110928_130217.jpg

ドール服の引き出しから手縫い時代(笑)の服が出てきたので
アネモネちゃんに着せてみた。


110928_130256.jpg

ワタス手縫い下手だったな。(´・ω・`)ショボーン
でも最初の頃よりは成長してるなと実感したり。


土日はドール服作成の続きをするぞ!!
これが上手く出来たらプレゼント用のも作ろう。



110928_004611.jpg


このデザイン画みたいな
少し細かいデザイン服もやってみようかな。

出来たら少しだけどデザインの幅が広がりそうだべ。


110929_072723.jpg

たまにドール服をデザインすると
自分用の服も作りたいなぁ~と思ったり。

ドールと服がお揃いなんて胸が熱くなるぜ!!


コメント&拍手ありがとうございます☆
続きに10月のハロウィンの予定を載せています。








110928_135810.jpg

純「今日で9月終わりだね。それにしても暑い・・・。」

110928_135820.jpg

スミレ「そうですね。英希はハロウィンの内容は考えていますかね?」

英希:今の所は未定・・・。ハロウィン用ドール服を作らなければならぬ。


110928_135952.jpg

スミレ「お姉ちゃんはどんな仮装する予定ですか?」

110928_140001.jpg


純「当日までのヒ・ミ・ツ

スミレ「え~。当日の参考にしたかったのに!!う~ん。私はどんな格好にしようかしら?」



昨年のハロウィン企画は歪み系ラブストーリーな物語でしたが、
物語を考えるのが無理ですww

英希さんの頭がオーバーヒートします。


今年は何にしようかとギリギリまで考えそうです。

イベント時には欠かせない(本当に欠かせないのか?)
誰得セクスィ~写真企画も少し載せようかと思いますww


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
白玉姉妹 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


いよいよ10月ですね~。
ハロウィンと聞くと、今年も残り少ないな・・・と
月日がたつのが早すぎることで、少し落ち込んで
しまいますね(笑)

皆さんのハロウィン衣装、楽しみです!
どんな素敵な衣装で登場するのか、今から
わくわくしてしまいますw
もちろん誰得セクスィ~写真企画も、とても
楽しみにしています!

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> いよいよ10月ですね~。
> ハロウィンと聞くと、今年も残り少ないな・・・と
> 月日がたつのが早すぎることで、少し落ち込んで
> しまいますね(笑)

もう10月ですねぇ。

もう今年も残り少なくなりましたね・・・。
本当、月日がたつのは早いものですね。


> 皆さんのハロウィン衣装、楽しみです!
> どんな素敵な衣装で登場するのか、今から
> わくわくしてしまいますw
> もちろん誰得セクスィ~写真企画も、とても
> 楽しみにしています!

皆どんな格好で出てくるか
お楽しみにしてくださいね~ww

今回の誰得セクスィ~写真、
頑張って多めに撮っておきますねww(ぇ)

簿記の試験終了。 やっと終わった!! ※ドール写真あり。 
ふぅ・・・。全経 簿記試験終了しますた。
1時間半頑張った!!

今日は頑張ったからビーr・・・発泡酒飲んでやるのです!!(明日学校だぞ。大丈夫か?)

※お酒は20歳からですぞ♪


110703_010041.jpg

純「試験お疲れ~。」

110703_010105.jpg

スミレ「試験はどうでした?」

英希:・・・。出来たけど・・・。受からない自信があるよ。

純「(どんな自信だよ。)そっか・・・。でも嫌いな計算とかよく頑張ったじゃん。」

スミレ「気分転換にビール飲みながら、ドール服作ってみたらどうですか。
明日学校ですし、無理せず頑張りましょう。」

英希:うぅ・・・。2人ともありがとう。



簿記試験終わりましたよ・・・。

110310_1845421.jpg

※試験のイメージ。(この画像探すの大変だった;;)


簿記の試験は・・・。

全5問で試験時間は1時間30分。
(ほぼ精算表と仕訳で時間が取られる)

計算機を使いながら問題を解いていきます。

最初は全くの素人ですよ。今も精算表・・・イミフ。
こんな試験よう受けたな。と今でも思いますよ。

次はPC系の資格を取ろうか考え中。




明日から普通どおりに更新しまぬ。
後でブログ巡り&コメ残ししますね~。


明日から暇だし、ドール服でも作ろう。



拍手&コメントありがとうございます☆

続きにドール会話など載せています。









ドール会話「素朴な疑問。」

110703_102605.jpg

純「英希、聞きたい事があるけど、・・・ジョン兄さんは娘扱いするのか?」

ジョン「そりゃそうだけどぉ、娘よりはお姉ちゃんの方が良いかなぁ~って、なぁ~んちゃってね


110703_102631.jpg

純「兄さんが娘・・・。」

スミレ「娘・・・。年的に無理が・・・。

110703_102712.jpg

英希:こっち見んな。
兄さんに関しては・・・やはりお兄さんでww

ジョン「マジっすか。でもたまにはお姉ちゃんて呼ばれたいわょ~。」

純「・・・。ジョン姉さん。やはり男の名前では無理があるぞ。」

スミレ「100歩譲ってお兄ちゃんで勘弁してくださいww」


これからもジョン兄さんはここのイケメンお兄さんってことでヨロっすww




グルーヴのブログを久しぶりに見たら、
新しく出たSasha (サシャ)っていうドールを見て・・・。

ビックリしてビール吹いたじゃないかっ!!マジで発泡酒返せ。
何故にウサギヘッドに人間の身体・・・?

これは好き嫌いがハッキリ別れそうだな。

株式会社グルーヴ


プリプも・・・。う~ん。
服とメイクはゴスパン系でスゲェ好みよ。ただし、前髪てめーはダメだ。
なぜV字の前髪・・・。身体が小さく見えるよ。 
プーリップ<頭がデカイからやっ!!


8月のコラボは凄く良かったのに何故に・・・?(泣)

毎回言ってるけど、復刻版ノアール(リトルじゃない方)と褐色っ子出したらどうよ?
だから二番z・・・この続きは粛清されました。

※あくまで個人の感想です。












試験が終わったので久しぶりのぉ~

週一企画 誰得?チラリズム写真でございます。

ごく一部のファン(いるのかも不明)と私が得すればそれで良い企画です。

ファイチと鼻血対策のティッシュを鼻に詰め込んで見てやってくださいw
(鼻血出る人いるか?)




















110703_103332.jpg


下からのアングルから。
スタイルが良いと絵になるよね~。

・・・。私も兄さんみたいなスタイルになりたいひ;;


110703_103555.jpg

このウィッグ、かなり使えるなぁ。
真っ黒ないのかしら?

セクスィー系の時のお兄さんは輝いて見えるような・・・。
うん。気のせいだ。気のせい。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
白玉姉妹 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


簿記試験、お疲れさまでした~!

自分もこの資格は持っているのですが、
この試験は、仕訳と精算表が満点なら
ほとんど合格なんですよね。

逆にこれが出来ないと、かなり厳しく
なっていまうのが・・・

それでも試験が終わった時の解放感は
本当にいいですよね!

【紳士マンさんへ】 by 英希


コメありがとうございます。

紳士マンさんも簿記持ってるんですか。

全部解けましたが、精算表が満点では無い予感・・・。
やっぱり、厳しいよねぇ・・・。
受かるのを祈るしかないですね。

アハハ~。
試験が終わってサイコーっすww(酔っ払ってるのか?)

プレッシャーから開放されたので、
明日から真面目(?)に更新しますね。

【】 by 吟遊詩人ナースM(メタボ)


試験おつかれさま!!

私は簿記は持っていないのですが、

試験が終わってからの解放感は良いものですね~!

資格って沢山ありますよね~・・・。

PC系の資格というと、

ワープロ検定とエクセル検定・・・。

あと、パソコン検定とかかな?


【吟遊詩人ナースM(メタボ)さんへ】 by 英希


コメありがとうございます。

そうですね~。試験から開放されてスッキリですよ!!

PC系はワープロとエクセルは簿記の前に受けているので
ITパスポートを受けようかなと検討中ですね。

パソコン検定かぁ。
学校で習って無いですけど、どんな内容なのか気になりますね。

【】 by えみる


お疲れ様~!!
やっと終わったんだね!!!!
あとは無事合格しますように!


グルーヴのドールは…
波が激しいよね(^ω^)
プリプのあの髪型はえみるもちょっと…

ウィッグは変えられるからいいんじゃね?的な考えなのかな?
うさ…馬…には触れないでおくね☆キラッ

【えみる氏へ】 by 英希


はぁ・・・。やっとだよ。
試験後の酒は美味いよ。マジで。
合格して欲しいぜよ。

グルーヴさんネタに走らないで欲しかったお。
ハズレ率が年々高まってるような・・・。

馬・・・ウサギの件はね。あれだよ。
これ以上は禁止事項だよ☆ってことだよ。
支離滅裂でごめん。