TOP > CATEGORY - ダンボー

零戦ダンボー 21型・52型 
九州熊本大地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りします。


_IGP45051.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

2ヶ月前位に零戦ダンボーがやってきました。
紹介するの遅いよって位ブログ更新頻度落ちてるから仕方無いね。

最近写真プリントアウトしてねぇな。
配布する機会があればプリントガガーッってやるけど、やる気がな。_(:3」∠)_


拍手ありがとうございます。
続きにダンボー写真を載せています。







_IGP45061.jpg

興味津々なダンボー達。
先に52型くんを開封したので、21型でレビューまとめ的なのを。

_IGP45101.jpg

後はこんな感じ。
ディテールが細かい事。
流石アラーキー氏だなとしみじみ思うダンボーだよ。


_IGP45081.jpg

箱の裏側には航空母艦赤城の飛行甲板のプリントがされてると。
正直こういうのはかなり疎いので
分からないけれどこだわりはひしひしと伝わる。

_IGP45111.jpg

プロペラは取れる。
「はい、タ○コプター!(某青たぬきボイス)」

でもこのプロペラ無くしそうで怖いなぁ。
細かい装飾が多くて取り扱い注意なので
旅行には連れて行けない。

_IGP45821.jpg

21型と52型。
二つ並べるともちろん色は違うけど、
側面とか違いがあるから比べてみるのも良いかと。

_IGP45721.jpg

ひょっこり。
これ撮ってた時、ちょっと可愛すぎかよ・・・!って1人悶絶してた。

_IGP45861.jpg

ペンギンと戯れるダンボー達。
本当このダンボーたちカッコカワイイからオススメ。

Close・・・↑


ダンボー | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ダンボーにエイジング塗装チャレンジ ※ダンボー写真あり 
IMGP11091.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

やーーーっとサビボー記事が書けますww
オリジナルダンボー3体目(1体はオマージュ)です。

なんでこんな怖いダンボーをやろうとおもったかというと、
Twitterで同じホラー系の写真を撮るドールオーナーさんが
サビボー塗装してるのを見て触発されたという。なかなか良い出来のホラボーでしたよ。

参照元のブログはあるんですけど、リンクは前ブログで嫌な思いをして以降貼りたくないので
「フィギュア エイジング塗装」とググってプロの塗装を参考にしましょう。

拍手ありがとうございます。
続きにサビボー作業を載せています。






IMGP11051.jpg

今回は前から持ってるアクリルの黒と新しくハルレッドとクリアオレンジを購入。
この3色だけだけど、個人的にクリアイエローもあっても良かったんじゃないかと思います。


1661.jpg
使用カメラ:IPhone4S

この色移りの酷い無地ダンボーを生贄に塗装していきます。
塗装しちゃえば誤魔化せるよwwww

1671_20151012214143419.jpg

サビの腐食はこのダンボーくんの塗装の剥げを参考に
デザインナイフで傷を付けていきます。

1681.jpg

何か某B級ホラーのあいつに引き裂かれたような感じに。

1691_20151012214141691.jpg

参照ブログを元に傷部分にハルレッドをペタペタします。
この時点ではボコられたダンボーなんだよなぁ・・・。

1701.jpg

クリアオレンジでサビが流れる感じに。
これでサビ感出てるなーと思いながら塗り塗り。

1721.jpg

本物のサビを見ると所々にサビがあるので、
一部分だけサビた感じにしたけど写真見るとやっぱり盛りすぎた・・・。

色を混ぜてグラデーションすると尚リアルな感じになると思います。


IMGP11091.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

サビボー正面

IMGP11061.jpg

IMGP11081.jpg

横は一瞬同じに見えたけど、若干違う感じに。

IMGP11071.jpg

後ろの頭のセンターのサビが一番お気に入りww

IMGP11121.jpg

近くにと金ちゃんがいなかったので一緒に撮れなかったけど、こんな感じです。
並べると青汁の塗装ムラがひどい・・・。

またエイジング塗装リベンジしたい・・・。


Close・・・↑


ダンボー | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ナノダンボー撮影 ※ダンボー写真あり 
IMGP69771.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

しげる(茶色ダンボー)が出てきたので、ナノダンボーを並べて撮影。

IMGP69761.jpg

プレゼント用の箱があったので、適当に並べる。
そして撮る。

IMGP69701.jpg

シャレオツにナノダンボー撮りたい。


昨日、ドール撮影してて、MFでやっとピントの合わせ方がわかったw
ものすごい今更感w

拍手ありがとうございます。



ダンボー | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ナノダンボーの大きな冒険 コンデジ編 ※ダンボー写真あり 
RIMG43121.jpg
使用カメラ:リコー CX6

コンデジ編でござる。
やっぱりこっちに慣れてるせいかこれで撮った写真が多いことw

拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。






RIMG42921.jpg

コンデジの利点としては、マクロ機能が付いてるのと
このフィルターぐらいかなぁ・・・w

RIMG42981.jpg

ポージングがいつもワンパターンだなと・・・w

RIMG43051.jpg


RIMG43111.jpg


RIMG43171.jpg

通常モード撮影。
細かいキズがはっきり見える。虫眼鏡いらず。

RIMG43371.jpg

このカメラ何年も持ってるのに、未だに分からない機能があるけど
まぁ良いかとw思いながら使ってる。(良くないわ)

この写真見てると抹茶と芋の羊羹しか見えないわww


Close・・・↑


ダンボー | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ナノダンボーの大きな冒険 ミラーレス編 ※ダンボー写真あり 
IMGP68501.jpg

ペンタックスQ10の標準レンズの練習ついでに、ナノダンボーで遊んでますた。

ミラーレスとコンデジ撮影で分けます。
違いを比べて見るのも良いのか・・・。
と思ったらコンデジはフィルターかけてるから比べられないw

個人的な日記
たまに昔のフォルダを開けて古い写真を見ることがあるけど、
「昔の方が上手いじゃないか・・・Orz」って凹むことがあるんだよね。

昔の写真を見て良い所を学んで、今の写真に繋げられたら良いな。

拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。






IMGP68621.jpg

抹茶と芋羊羹。

IMGP68571.jpg

芋羊羹が下でちょこまかと歩いている。

IMGP68521.jpg

枝を刺して支えてあげると高さ調整出来るので、自分用にメモ。

IMGP68691.jpg

虫眼鏡で拡大して撮影。
うーん、流石にナノサイズだと撮影は厳しい。というより小さすぎてピント合わない。

IMGP68701.jpg

こんな感じで拡大して撮ってますん。


Close・・・↑


ダンボー | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST