TOP > CATEGORY - カメラ

あたらしいカメラレンズをてにいれた ※ダンボー写真あり 
0181_201503252221543b2.jpg
使用カメラ:IPhone 4S

家にAmazonで注文した例のブツが届いた。

0211_20150325222156788.jpg

PENTAX-01 STANDARD PRIME
標準単焦点レンズを買いました。
予想以上に小さい。
ミニダンボーより小さいぞ。

0221_201503252221569a0.jpg

レンズが3つになりました。
左から望遠・ズーム・標準レンズ。
あとはトイレンズしかないのでこれ以上買うことはないです。

まさかレンズ沼に堕ちるとはw

IMGP68121.jpg

試し撮りにダンボーを被写体にする理由が本当に分かる。
すごい綺麗な写り。ダンボーより小さいレンズとは思えない。

ズームは出来ないので、距離感を掴むまで撮る練習しないと。
これで撮影が捗りそうです。


拍手ありがとうございます。



THEME カメラ | GENRE 趣味・実用 |
カメラ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ペンタックス Q10買いました。 ※ドール写真あり。 
0011_20140205001625dd1.jpg
使用カメラ:iPhone 4S

006_201402050016235b5.jpg

買って1ヶ月ぐらい経ってやっとカメラ紹介というwwサーセンww
会社からボーナスが入ったので、念願の一眼レフを買いました。

前々から欲しかったペンタックス Q10を買いました。
私はさらにカメラ沼へと堕ちていくのか///


拍手ありがとうございます☆
続きに風景写真を載せています。







IMGP03011.jpg

最初だけドール写真でここからは普通の写真ですww

この写真は、今週の日曜日に撮ってきた写真です。
結構綺麗に写ってる///


IMGP03551.jpg

良い感じにピンポイントで撮れるのもまた良い所かなとw

IMGP03771.jpg

鳩を撮ってみたりww
鳥撮影用の望遠レンズが欲しいな・・・。


IMGP01831.jpg

夜景にもチャレンジしてみたり。
オート設定でも夜景撮るのが一番難しいかったわ。

まだまだ使い方がわからないですが、撮りながら覚えていこうかとw

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
カメラ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

リコー CX6をお迎えしましたww ※ドール&ダンボー写真。 
120826_005111.jpg

昨日ヤマダ電機からリコー CX6をお迎えしました。
無骨でなかなかのイケメンなカメラくんですww

これからは「933SH」と「リコー CX6」で撮影します。
意外とガラケーの携帯も良いからな・・・。


いつものおふざけはさて置き、今日と明日は台風です。困ったものだ。
家から出なければ大丈夫です。




写真ブログ
Photo Blog. 風景と時々ドールとフィギュア。


拍手&いいねありがとうございます☆
続きにCX6に苦戦してる写真を載せています。





RIMG00392.jpg

この写真は多分普通の設定で撮影したと思う。
オート撮影でも設定をかなりいじれるので、
私はISO感度とホワイトバランスを設定をいじりました。

今までガラケー使いの私にはちょっと操作方法で四苦八苦しましたが、
なんとか色々いじってる間になんとなく感覚が掴めました。


RIMG00672.jpg

これはなんの設定だったかしら・・・。
昼間から飲むビールは( ゚Д゚)ウマーww

※お酒は20歳から




クリエイティブモードというので遊んでみた。
メニューから色んなモードの写真が撮れるんだそう。

デジカメの説明文を見ながら載せています。


RIMG00452.jpg

トイカメラモード

トイカメラのような写真が撮れるモード。
これはすごいな。トイカメラいらずじゃね?

私はこのモードが好きです。


RIMG00602.jpg

クロスプロセス

通常撮影とは大きく異なる色調で撮影するモード。
なるほど、わからん。


RIMG00542.jpg
ブリーチ バイパス

コントラストを強調して、彩度を抑える。
鮮やかな写真が好きな人にはおすすめしないモードかもしれませんね。

明るさ設定で暗めに設定したらダーク系の写真が撮れるのではないかなと思った。



( `・ω・) ウーム…。難しい。

やはり説明書は読むべきだなww



Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
カメラ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST