TOP > CATEGORY - イラスト・絵日記

早朝ドール撮影 その4。 ※ドール写真あり。 
RIMG25581.jpg
使用カメラ:リコー CX6
海岸でドール撮影中に事件が起こった・・・(´・ω・`)


個人的な日記
ブログ巡りしてたら
貴重(?)なルルナオーナーさんがいた。
しかも色違いじゃないですかー。気になる・・・。

うへぇ・・・外撮影写真ストックが減らない。

Black Sabbath - Iron Man
昨日のアメトーークでネタになった曲。
まさか地上波放送で「ジャーマンメタル」を聞く日が来るとは・・・。


拍手ありがとうございます☆
続きにドール写真を載せています。





RIMG25621.jpg

早朝とはいえ、10時になると日差しが・・・。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン日焼け止め忘れた!大変!
人によって日焼けでヒリヒリすることもあるのではUVケア大事。


RIMG25651.jpg


RIMG25661.jpg



RIMG25641.jpg

ルナちゃんの素足(*´Д`)ハァハァ
もう脚フェチの私歓喜な角度ですよww最高w

撮影してて、潮の満ちが早かったのがすごく気になった。


RIMG25771.jpg

ふと横を見るとあっちは結構海に浸かってて
「これ絶対やばい」と思ったら案の定ドールが水没しました。

※皆さんも海でドール撮影する時は、潮の満ち引きには気をつけましょう。

その後は、ドールがダイブしてる感じの写真を撮りたいということで、
私は躊躇いながら思いっきりドールを海へ投げたとさ。


撮影会の感想。
早朝なので眠たかったです。でも良い写真が撮れたので満足w
レフ板を使ったり、ポージングも自然な感じで驚きました。
ここまでやらないとダメなのかと痛感したり・・・。



最後に私からの忠告として「当たり前ですが、知らない人にホイホイ付いては行けません。」

偶然その人が良い人だから良いけど、
趣味が合うとはいえ危険もありますので・・・。特に女性は。

肝心の撮影会は楽しかったですよ。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
イラスト・絵日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

たのしいぬりえ その2。 ※ダンボー写真あり。 
RIMG51911.jpg
使用カメラ:リコーCX6

外撮影記事まとめはちょっと休憩してぬりえしたったww
えみる氏から前貰ったぬりえがあったなーと思ってぬりえしてみた。


RIMG51951.jpg

写し方が悪かった・・・。
肌色が反射して白とびしてる・・・。

なんでこんな細かい服のシワとかの可愛い系イラスト描けるのよッ!裏山w



作業用BGM
Children of Bodom - Jessie's girl

チルホドのベスト聴いて作業してました。
この曲だけパンクっぽく聴こえるのは私だけで良いww

もうやだツッチーのパチガンダム宣伝・・・。


拍手ありがとうございます☆



THEME イラスト | GENRE 趣味・実用 |
イラスト・絵日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

たのしいぬりえ その2。 ※ダンボー写真あり。 
RIMG34791.jpg
使用カメラ:リコー CX6

ぬりえ1枚(・ー・)オワッタナリ。
このブログの外観のセンスの人とは思えない程の超カラフルさww
服装とかブログの設定は黒メインになるのにぬりえの時はカラフルになる不思議w


今日、このイラストを描いた店主から許可を貰ったので、載せちゃいますわ。
このぬりえをお店で飾るとのこと。(∀`*)ゞイヤァ、照れちゃいますな~w

あははw店主にこのブログ教えました。
ブックマークありがとうございます。(ノ´∀`*)


って、まだケーキの記事とKちゃん家訪問記事が残ってるんだ!(´・д・`) ヤダァ。
ちょくちょく更新しなきゃ!


拍手&いいねありがとうございます☆
続きにぬりえの様子と拍手コメ返事を載せています。









RIMG34561.jpg

水彩にもなる色鉛筆と100均で買った色鉛筆など家にあるので塗ってます。
良い色が無かったら混ぜたりと使い勝手が良いんだよね。
コピックでもやってみたいけど色が1色しかない件wwヤバスw


RIMG00201.jpg

こんだけ細かいと色の配置に困りました。
しかもカラフルだから色のバランスとか考えながらやってたから大変w


RIMG34941.jpg

雑貨屋にて私のぬりえの原画が飾ってます。ダンボーくんと原画を撮影。
店主に「ダンボー(・∀・)イイネ!!」と言われました。やったネ♪


RIMG34851.jpg

只今2枚目のぬりえに取り掛かってます。
1枚目よりは簡単に濡れるかと思ったけど、意外と難しい。


RIMG34891.jpg

今はここまで進んだお。
土日に仕上がるといいなー。



拍手コメ返事

Kちゃん
雑誌すごく参考になりそう~。
来週の月曜日に返すね。

Kちゃん今日遅刻したでしょ。
英希さん達、超心配したんだからねッ!○(`Д´)○プンプン
でもぐっすり眠れるって裏山。私あんまりぐっすり寝てないかも。
私はいつ寝ても6時間後には起きるね。体内時計が正確なのかしら・・・。

ちーなさんとクリスマスの日カラオケとか行きたいね!
アニソン歌って、自由に歌いたい!!



Close・・・↑


THEME イラスト | GENRE 趣味・実用 |
イラスト・絵日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

たのしいぬりえ。 ※ダンボー写真あり。 
RIMG33711.jpg
使用カメラ:リコー CX6

無性にぬりえをやりたくてプリキュアのぬりえ買って色鉛筆でぬりえしましたww
幼女向けなのでもっと簡単かと舐めてました・・・。色の構成とか難し杉。

私は少しかじってやめることが多いので、今回は三日坊主にならないようにしよう。


RIMG34431.jpg

次にパワーアップしてさらに細かいイラストに色塗ってますw

ちなみにこの絵は雑貨屋で10円(コピー代)で売ってました。
細かいのですごい時間がかかる。今日1日で3分の1出来たら良いかな。


FC2のアップローダーがめっちゃ使いやすくなってる!
写真が多い私大歓迎!\(^o^)/



拍手&いいねありがとうございます☆
続きに色塗り工程写真と拍手コメ返事を載せています。





RIMG33811.jpg

やよいちゃんのぬりえを終わらせたあと、
れいかさんのぬりえにチャレンジしてみました。

まずは肌色と髪をぬります。
スケスケの所は薄めに塗っています。


RIMG33841.jpg

ドレスを塗っていきます。
私はまずドレスのみを塗っています。
薄い色を全体的に塗って、濃い色を重ね塗りしています。

スケスケの所は薄く色を入れて、
さらに消しゴムでさらに薄くして透けたような感じにしました。


RIMG33891.jpg

今まじまじと写真を見たら「(・3・) アルェー?」と思いましたがそこはスルーw

細かい修正をして終わりですw
塗り終わりまで半日ぐらいかな・・・。多分。


RIMG33881.jpg

写真はトイカメラモードで撮影しました。

実物のぬりえとカメラ越しのぬりえだと全く色の感じが全く違いますね。
カメラ越しだと上手く塗れてる気がする不思議(笑)


ぬりえも自己満足なので楽しかったらそれでいいかなww
記事書きながら思い出したのは、美術部の先輩もキャラクターのぬりえをコピックでぬりえしてたのを思い出した。
コピックって色の出方は好きだけど滲むから使いにくいんだよね・・・。




拍手コメ返事

Kちゃん
私の体調は大丈夫。
朝ごはんの食べ合わせが悪かっただけだよwwしょうがない(笑)

ぬりえ良いよ。やろうぜww
あの雑貨屋の店主が描いたイラストなんだってさ。Σ(゚Д゚)スゲェ!!
私もこんな風にイラスト書いてみたい。


Close・・・↑


THEME イラスト | GENRE 趣味・実用 |
イラスト・絵日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色塗り終わりました。 ※ドール写真。 
120305_005959.jpg

マミさんイラスト色塗り終わった!
色塗り楽しいぜぇ!あ・・・。友達のぬりえしなきゃ。

今度はフィギュアを見ながら描いてみるか。




ウヒョォォォォォ///
とうとう、尊敬してるあの人とネット交流したったw

すげぇ緊張してる。心臓がバクバクしてる!
どーしよ、これは恋?恋なの?ねぇ教えて純君。


120220_010149.jpg

純「( `・ω・) ウーム…それはないんじゃねwって僕恋したいんですけど!」

英希:でしょーねwwこれは恋じゃない。それは純君が自分で解決してくれ。


私から正体ばらす前に、私ってバレてましたwwマジうけるw
ドールスキーってそんなにいないからわかりやすいってw

確かにドールスキーのメタル好きでアニオタって滅多にいないもんな。


コメント&拍手ありがとございます☆




THEME イラスト | GENRE 趣味・実用 |
イラスト・絵日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST