TOP > CATEGORY - プーリップ

草生える系女子 ※ドール写真あり 
_IGP54961.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

ガチャガチャで観葉植物クリップなるものがあったので
早速回して、七詩の頭に生やしてみた。

これ某所で一時期一部の若者の間で流行ってたって聞いたけど、
観光地でも一切見かけた事ないぞ。

_IGP54981.jpg

七詩「流行と言う物は良く分からないもんだな。」

英希:草生やして言うセリフじゃないでしょ。

_IGP54991.jpg


_IGP55001.jpg

複数撮ってるけど、手抜きじゃないよ??



個人的な日記。

恋人さんがこっちに来た時に
急に思い経って自分の姿を撮って貰った。
地鶏女子みたいにバンバン自分の写真を撮る事にためらう人なのに
自分でも珍しい試みだなと思った。

被写体になってみて思ったのはポートレートは色々難しい。
いつもはドールを被写体に撮る側だけど、
いざ私が撮られる側になると全然要領が違うから勉強になったね。

写真は載せる予定は無いですはい。





コメント&拍手ありがとうございます。




THEME 写真日記 | GENRE 趣味・実用 |
プーリップ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

桜色の輝く瞳 ※ドール写真あり 
IMGP63701.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

ここ最近DDにかまってばかりなので今回はプーリップ。

紹介し忘れてましたが、アイはめーぷるさんから頂きました。

IMGP63511.jpg

望遠レンズに変えて撮って違いを楽しんでる所でち。

いつも使ってるレンズを変えて撮ると要領が全然違うのね。違いすぎて試行錯誤するの楽ちいw
Qマウントの標準レンズ欲しいなと思いつつ・・・。
レンズ沼がワシを呼んでいる。(震え)

拍手ありがとうございます。
続きに拍手コメ返事を載せています。





拍手コメ返事
tsukasatan696さん
ふなっしーの漫画はコロコロに連載されていそうなボーボボな感じだな
と私は思いましたねぇ。
あの付録目的でちゃお2冊買ったんですね分かります。
もっと欲しいなとは思いましたがお金がないので諦め。


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
プーリップ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アリスちゃんがやってきた ※ドール・フィギュア写真あり 
IMGP30211.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

プーリップクラシカルアリス セピアをお迎えしました。
公式の写真に惚れて予約しましたww
何げにカメラで撮ってる中の人が見えてるけど、(゚ε゚)キニシナイw

拍手ありがとございます。
続きにアリス写真を載せています。






IMGP30271.jpg

相変わらずの雁字搦めの箱出し作業。
今回は装飾が少ないので出しやすかったですね。

デフォ靴はブカブカで履けません。
オビツボディーの足幅なら裸足でピッタリでした。
クラシカルアリスは全部そんな感じらしいですって。

IMGP30291.jpg

前髪が長かったので、パッツンらしき前髪に切ってあげました。
最近来るうちの子達は前髪を切るのが通過儀礼になりつつあるw

ウイッグの方ですが、個体差あると思いますが
私のは若干髪の毛が薄いな・・・と思いました。

IMGP30361.jpg

どっちかというとこっちに近い。
公式の写真では若干血色が悪そうなかんじでしたが、
意外と実物は血色は良いです。

この子は野外撮影とかには連れて行かず、家で愛でる予定です。

IMGP30631.jpg

純「アリスちゃんと一緒に日本酒が入ってるぜ!!しかも4本も入ってる!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
英希本当に愛されてるなーwwヒューヒューww」

英希:純君、そこ降りなさい。

この写真撮ってて、オビツボディーの偉大さを知ったのであったw
そしてアリスちゃんが白とびしすぎたとかなり後悔してる。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
プーリップ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

プーリップ 桜ミクをお迎えしました。 ※ドール・USAGI写真あり。 
0041_20140227001212abb.jpg
使用カメラ:iPhone 4S

代行でお願いした桜ミクが届きました。代行ありがとうございます。
お金は後ほど・・・w


個人的な日記。
今週の日曜に†Le ciel†さんと一緒にとある洋服店に行って
撮影スタジオが出来てるかと聞きに行った時に、そこの店員さんに「何を撮るんですか?」と聞かれ
「ドール撮ってます。」ドールを取り出したら、ドール達が可愛いとチヤホヤされましたw
店の店主の方がドールオーナーさんだったという。やったね♪

ドールオーナーさんとまた巡り会いました。世の中って広いようで案外狭いな・・・w


拍手ありがとうございます☆
続きにドール写真を載せています。




IMGP06321.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

前髪がパッツン状態になったので、パッツンに整えてあげました。
桜ミク改め春ちゃんをヨロシクです。


IMGP06351.jpg

髪の匂いが私好みだったwwハスハスww


IMGP06361.jpg

「わぁ、ウサギさんモフモフ。」

ハイド「お・・・おう。あと俺はウサギではなくてハイドだ。ヨロしく。」


IMGP06401.jpg

純「はぁぁぁ、何て良い人すぎるんだよ。ちょっとその送り主の嫁になってくr」

英希ハイドそれは全力で阻止する!!

英希:お兄ちゃんは誰にも嫁には出さん!!

純「冗談だよ、冗談。ったく、お前らは僕を本当に嫁に出す気はないのかよw」

ハイド「ε-(´∀`*)ホッ」

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
プーリップ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

プーリップ ヴィルヘルミナお迎え。 ※ドール写真あり。 
RIMG12881.jpg
使用カメラ:リコーCX6

今日、新しい仲間をお迎えしました。
プーリップ 「ヴィルヘルミナ」です。唯一のヴィジュアル担当。

名前は前々から決まってた「ブラッティー・マリー」です。


ジョン「私は?ヴィジュアル担当でしょ。」

英希:ジョン兄さんは綺麗だけど、やっぱりギャグ担当です。




拍手ありがとうございます☆
続きにドール写真を載せています。







RIMG13311.jpg

いつものことだけど、箱から出すのに時間がかかった。
今回はかなり雁字搦め。

まさかの腕と足に色移り防止のビニールが巻かれてて
それを取るのに約1時間ほど。
そして服は着せにくい。

頑張って取り出したのもあるけど、めっちゃ綺麗だね。
今回は当たり。


RIMG13051.jpg

喋らなければ美人なジョン兄さんと並ぶとこんな感じ。
不健康な肌の白さというか白塗りだよね。


RIMG13061.jpg

ワンピース。結構ボリュームがすごい。
特に袖のパフとレースがヤバイね。
胸元が見えて超セクスィ~ww残念ながら谷間がないんだ・・・(笑)

その後、マリーさんに殴られましたww


RIMG13181.jpg

コルセットはパイソン柄っぽい感じ。
サイドは2段フリル。


RIMG13111.jpg

かなりのロン毛。
今回は髪がサラサラ。私よりサラサラって・・・ww

写真では真っ赤に見えますが、紅色に近い。
サイドにみつあみが2つ。


RIMG13091.jpg

スカートのタック変形が凄い。
ヴィヴィアン・ウエストウッドのようなデザイン。( ・∀・) イイネ!


RIMG13211.jpg

サイドも凄い。
フリルとか見ててこれ作ったら気が遠くなりそうww


RIMG13261.jpg

メイクは下まつげバッサバッサ。
全体的にグレー系のメイク。

目は描き目タイプでグリーンの目です。


RIMG13221.jpg

家にいるプーリップ全員。3体目。
左から椿、マリー、ジョン兄さんの順序になります。

左側の椿さんを初めて見る方が多いかと思いますが、
かれこれ2年位登場してなかったような・・・。本当放置してサーセン。

椿「お久しぶりです。メンバーが増えてとっても嬉しいですね。
話とは関係ないですが英希さんはTシャツのレパートリーを増やすべきだと。」

英希:本当色々すいません。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
プーリップ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST