TOP > ARCHIVE - 2011/06

ドール服 アシンメトリースカートと作り方。 
最近まで中国雑技の事を中国座敷と間違って言ってました。 英希です。

かなり言い間違いをするのですが、
直ちに影響はなさそうなので直す気は無いですww(ただちに直せ)


110625_190440.jpg

今日は時間があったので、
アシンメトリースカート作りました。

ゴシック系のシンプルなロングスカートを作りたかったのです。

久しぶりにロングワンピも作りたい。


次回は来週の土曜日、深夜帯に更新です。


拍手ありがとうございます☆
続きにドール服が出来るまでの流れを載せています。






ドール服が出来るまで・・・。

※参考程度になるのか分からないけどとりあえず載せるぜよ。



110625_173155.jpg

デザイン画。

ドール服を作る時はいつもデザイン画にして
どういう風に作るかをイメージしながら描いてます。


110625_134632.jpg

裁断。

スカートはいつも定規で図って作っています。
正方形の生地とベルト部分と飾り部分を切り取り中。


最近100均で買ったルーラーカッターを使って見たのですが、
かなり使いやすいのでオススメです。(σ・∀・)σ


110625_173602.jpg

ミシンでほつれ止め縫い中。

ミシンはジャノメ製です。
約ウン十年物ですが、ますがまだまだ現役です。


110625_174746.jpg

ベルトとスカート。

パーツ的にスカートを作ってる感じがしない。


110625_180856.jpg

もうすぐ完成。

ベルトとスカートを合わせて、手芸用ゴムを入れ
最後に横を縫えば終わり。


110625_185754.jpg

ジョン兄に試着。

お尻で引っかかるが、一応入る。
スカートを履いてもイケメンになる兄さん。

剣があったら持たせてみたいww


生地が硬いから上手い具合にタラーンとしないな・・・。
黒のガーゼ生地があるなら同じデザインで作りたい。


110625_190304.jpg

純君にも試着。

なんかヴィジュアル系にいそう・・・?
多分、髪色のせいだww



最後にもふもふなぬいぐるみに囲まれて

110625_190626_20110625200703.jpg

ゲーセンでごまちゃんの顔がなんとも言えない可愛さ
だったので持ち帰ってきたど。


最近、ぬいぐるみをあんまりもふってないから、
思いっきりもふりたいなぁ。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ハンドメイド | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 吟遊詩人ナースM(メタボ)


おお~!

私も作ってみたいな~!

ま・・・まずデザイン画が描けない・・・(ガクッ

ウチにもミシンは一応あるのですが・・・
なかなか行動ができない!

一日が50時間ぐらいあればいいのに・・・(笑)

【】 by えみる


えみるは…デザイン画を書くのはたまにだし型も決めず線も引かずにチョッキンする(。>д<)
だから2度と同じのが作れないんだよな…
今度から図ってメモでも録ろう!
そして9月にはミシン買えるといいな(。>д<)
あもねの服作るの大変そうだし;
あ、ミシン買うときご同行願えますか?


アシメ素敵ね(*O∀<)b
えみるもアシメりたい!!←何語だよ
この作り方を参考に今度チャレンジしてみたいわ!

てか上着かわゆい(*>ω<)♪
上着のデザインをパクリたい←オイ

【吟遊詩人ナースM(メタボ)さんへ】 by 英希


デザイン画は適当に描いてますよ。
たまにデザイン画とかけ離れた服が出来たりして凹む事も多々ありますね・・・。

ファッソン雑誌や通販の画像でもドール服の完成したイメージがなんとなく出来る(ぇ)と思いますよ。

時間がある時にチャレンジして見ると良いですよ!!

確かにそうですねww
私もがっつりとドール服を作る時間が欲しいわ;;Orz

【えみる氏へ】 by 英希


私も一発勝負で作りたいけど、絶対に失敗するからな;;
一発で作れるえみる氏が羨ましいなぁ。

良いよ~。
今のミシンって安いんだよね~。
英希さんびつくりだよ!!(´Д`ノ)ノ

アシメいいぞw
長方形や正方形で作れば簡単に出来るから本当良いぞw

上着パクっても良いど。
じゃあ、アシメるは私がパクっていくぞww

貰い物のドール用ウイッグ。 
外ロケの時にえみる氏から
使ってないドールウィッグを沢山貰いウハウハな英希ですww

これで当分はネタ切れには困らなさそうだでww



110621_221632.jpg

貰ったウィッグの一部。



110621_221641.jpg

純君のは、ゼファー製のウィッグ。
サラサラでキレイな水色です。ゼファー製のウィッグはいっぱい集めたいっ!

青髪の純君可愛いよ(´∀`*)
今日本に来日してるある方に髪色が似てるような・・・違うかっw

当分青ウィッグでいこうかな。


110621_221715.jpg

ルナティックアリスのデフォウィッグ。

椿さんがこのウィッグを被ると
何故かアメリカのR&B系歌手っぽい人に見えてきますww(それは英希だけです)

椿さんのメイク変えてあげたい。

次回の更新は来週の日曜日の夜になります。


拍手ありがとうございます☆
続きにドール会話を載せています。











外ロケ後の白玉姉妹の会話。


110621_221922.jpg

純「初めてのおでかけはどうだったか~。」

スミレ「とても良かったよ。」

110621_221841.jpg

純「あもねたんはどんな子だったか? レポ見たらスミレがすげービビってる感じが伝わってたぞ。」

110621_221853.jpg

スミレ「友好的で誰でも仲良くなれる良い子だったよ。皆初めて会う子だから緊張したのよっ。」


110621_222029_20110621233328.jpg

純「でも友達が増えて良かったじゃないか!!僕も行きたかったぞ。」


110621_222018_20110621233328.jpg

スミレ「うん。とても良かったよ~。また遊びに行きたいな~♪^^」


また機会があったら連れて行くど。



おまけ

今コンビニでフリスク2個買うとミニミニフリスクがもらえます。(思いっきり宣伝だね)

場所によっては置いて無い場所もあります。

110622_235817.jpg

右が通常サイズのフリスク。

左がミニミニフリスク。

おっそろしい位細かい出来。
通常のフリスク同様、ちゃんと開きます。


110622_235953.jpg

フリスク3粒入ります。

サイズ的に、1/3ドールがちょうど良いかと思いますわ。


110623_000120.jpg


冷たいコーラとフリスクと一緒に食べると、清涼感が凄いのでお試しあれww(ぇ)




純「英希・・・。後。」

英希:えっ?


110624_002429.jpg


ショコラ「え~い~き~さ~ん!!フリスク2個買ったのですかぁ!!
1個で十分なのです。(〃*`Д´)ノ」

英希:ひっ;;バレたな・・・。これはまずい・・・ぞ。

ショコラ「今度は罰ゲームに痛い目にあわせるですねww」



110621_225822.jpg

純「ショコラにやられてる英希はさておき、明日のブログ更新までバイチャだぜ~。ノシ」


英希ぎゃぁぁぁ・・・。


罰ゲーム

110624_002644.jpg

ショコラ「これでモフモフペチペチするのです~。」

英希:イテッ;;おい、隣の物騒な物使わないのかよ。

ショコラ「あっ。これ手元にあったのでなんとなく持ってきたのです。」

英希:・・・。今持ってるショットガン没収。



ショコラは、無駄使いをこんな形で教えてくれるのでそれはそれで有難いww
が、たまには見逃してくれよ・・・;;(苦笑)

ショコラ「もふもふなぬいぐるみだったらおkですぉ♪」

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ドール写真 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

番外編 自由な2人とドール達 ※ドール写真 
土曜日の更新予定でしたが、今日は急に休日(ぁ)になったので久しぶりに平日更新です。


古着屋でパンク系のTシャツを見つけたのは良いが、値段がOh・・・な英希です。
パンク系のブランドはカッコ良いのですが、お値段がお高めなの;;Orz

お金の無い私には辛い・・・。



DSC09017.jpg

※これは英希のドールではありません。いや、むしろお持ち帰りしたい。


今日もえみる氏と英希とブラブラ外ロケのまとめ 番外編でございます。


前回の外ロケまとめ記事

えみる氏のブログ
Dolce†Dollーくまとうさぎと少女ー

こちらにも今回の外ロケまとめが載ってます。



かなり自由気ままで楽しかったっすww

またあもねちゃんと会いたいな~。




近所のケーキ屋にてマカロン買いました。

110621_220756.jpg


チョコマカロン 85円。


前、某喫茶店にて初めてのマカロンで胸を躍らせながら食べました。

ベリー系のマカロン(200円位だったかな?)なんですけど・・・
パッサパサで美味くないし、損した気分・・・。

だからマカロンに良い印象が無かったのです。

友達に勧められて買って食べたのですが
甘さが控えめで、しっとりしてて美味かったです。


110621_220853.jpg



純「マカロンウマ── (*・∀・*) ──!!」

純君美味しいマカロンが食べれて良かったね❤



次回は土曜日の夜にブログ更新します。


拍手ありがとうございます☆
続きにドール写真を載せています。













今回撮ったのがチラリズム系が多いので、
番外編としてでまとめました。

一応普通のありますよww


110619_153016_20110620235854.jpg

椿「一度これをしてみたかったんですよ~。」

110619_153025_20110620235854.jpg

芝生の上に寝転がると気持ち良いよね。

芝生がふさふさな所は人が多くて
撮れなかったが残念だな;;



DSC08962.jpg

初めての外ロケにウキウキしてるスミレ。

スミレ「外ロケ楽しいです~♪」


DSC08972.jpg

当日は暑くて、少しバテ気味になりかけの椿さん。

椿「炎天下ではかなり暑くて辛いですよ・・・。」


DSC08978.jpg

相変わらずの貫禄のお嬢。

小豆「マジであつ~い。熱中症なりそうだぞ~。
ちなみに熱中症対策にこまめな水分の摂取は大事だよ。これ豆ね。」


小豆の豆知識乙ww

小豆「英希滑ってるぞ。」



DSC08982.jpg


パツキンコンビ。

個人的にこの二人の方が姉妹に見えるような・・・。



DSC09059.jpg


あもねちゃんアップ

あもねちゃんぶれててゴメンよ;;Orz


DSC09049.jpg

KUMAとニッキ。

今気付いたが、アネモネあまり写真撮ってない!!Orz

アネモネすまぬ・・・。



DSC09039.jpg


椿さんの着けているリボンはえみる氏のハンドメイドだそうです。
とても器用で羨ましいわっ!!

あもね「椿さん、白いリボンとっても似合うよ~。」

椿「よし。セクスィー写真2回だけ撮ってもいいですけど、このリボン作って下さらない?」

英希:うっ・・・。無茶言うなよ・・・。リボンどう作るんだよ・・・。(←グーグル先生に聞け。)



DSC08992.jpg

スミレとあもねちゃん。

あもねちゃん、友達が増えて良かったね^^

あもね「うん!!新しい友達が増えて嬉しいよ^^」

スミレ「これからもヨロシクね。(まだ緊張気味)」


えみる氏へ
momokoマジでいいよ!!
お迎えを検討してみてはいかがでしょうかw






ここからは

週一企画
誰得チラリズムコーナー2回目です。

※セクスィー路線の写真が多めです。


今回も、英希のおふざけ組の方々です。
コッチがメインなのかもww


鼻血が出て大変な人(いるか?)は、レバニラもしくはファイチを摂取しながら
ティッシュを鼻に突っ込んで見てね♪(笑)























DSC08967.jpg

今回撮った写真でお気に入りの写真。
うはっww素敵なおみ足だ事っ!!(ぇ)

momokoのスタイルグンパツ加減は良いよっ!



DSC08964.jpg

アップ写真
外だとデジカメもキレイに撮れるだど!

いつも使ってる虫眼鏡いらずだww


DSC09041.jpg

上の写真似てるのはご愛嬌でww

椿さんの素敵な太ももが見えてますよ~!


DSC09098.jpg

腹チラ&太ももチラ

全くもってけしからん!!もっとやれw


ここからはよく分からない(笑)セクスィー系写真です

DSC09044.jpg

ちょwwおまいら顔近っww


110619_161712.jpg

スミレは動物は平気なのね。


英希:これって、ダ○ョウ倶楽部の喧嘩の後のあれっぽいねww

えみる:そうだねww
と2人で会話したりww


DSC09073_20110621235028.jpg

えみる氏がミニ麦わら帽子を何故かドールを入れて
写真を撮ってみました。

スミレがすっぽり収まってますよww


DSC09076_20110621235028.jpg

椿さんの場合。

なんかゴージャスなイスに見えるww

DSC09085.jpg

ラヴィ君と椿さん。

最後は意味不明な感じでサーセンww

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by えみる


また拍手数が大変なことになっとる!!
セクシーは皆得なんだきっと!
とくに(えみる的に)スミレのスタイルがたまらん(*O∀<)bグッ

ちょっ…ラヴィじゃなくてラディ君(。>д<)
でもラヴィの方が可愛いからニックネームにしちゃおかな(*^ω^)
あるきっかけからニックネームが出来るっての憧れてるんだよね♪←何その憧れ

【】 by 英希


ねー。おそロシアだね~。
自分がウホッとなればそれで良いww(ダメだろ)

ごめん。中の人オサーンだからなかなか覚えられないんだ・・・。
ごめんよラディ君・・・。

あもねちゃんに会いに行きました。 ※ドール写真 
久しぶりにドール達とお出掛けして来ましたよ♪ o(≧▽≦)o

ドール友達のえみる氏と色々巡ったりしてきますた。

えみる氏のブログ
Dolce†Dollーくまとうさぎと少女ー


初めてMDDのあもねちゃんに会いました。

DSC09069.jpg


左から
えみる氏のToysFieldのガレットとMDDのあもねちゃんと私のアネモネちゃんです。

いつものメインの方々は後ほど。


あぁ。いつかオフ会参加してみたいなぁ。


次回は来週の土曜日の深夜帯に更新します。
では、来週の更新までバイチャ☆(´ー`)ノシ


拍手ありがとうございます☆
続きにお出掛けレポ(写真かなり多め)を載せています。






おふざけ組のお出掛けレポ。


まずは、外ロケの前にショッピングモールでゲーセンやらお買い物やら。

110619_175612.jpg

ゲーセンにて次郎(ぬいぐるみ)みたいなのが沢山いたので、えみる氏と一緒にごっそり取りましたよ。
えみる氏にほぼ任せてごめんよ・・・。

110619_175921.jpg

英希:ショコラ、次郎っぽいの全部貰っていいぞ。

ショコラ「やった~!!これを敷き詰めて布団代わりにするのです~♪」

英希:おい、ぬいぐるみの扱い間違ってるぞ。

はい。これがやりたかったのですww



その後外ロケに行って参りました。


前回の外ロケ

110619_152856.jpg

前諦めた場所で撮影しようとしたのですが、風が強く無理でした。

なので別の場所にて撮影。


DSC08954.jpg

DSC08958.jpg

天気が良すぎて、暑くて日差しが強いので
撮影には向いてません。


DSC08984.jpg

なので、えみる氏の彼氏さんの車へ避難。

この時に初めてあもねちゃんと対面。
初めてMDDを見たのですが、良いですね。

DSC08996.jpg

小豆「あもねちゃん大きいね~。」

あもね「初めまして♪あもねだよ~。」

スミレ「は・・・初めまして。(かなり緊張気味)」

えーと、えみる氏。あもねちゃんの口調はこれで良いのかい?
間違ってたら訂正します。





DSC08998.jpg

あもね「~♪」

スミレ「・・・。英希、この時どうすればいいのだ?」

英希:笑えばいいと思うよ。

スミレ『・・・。問題が解決して無いっ・・・。』




えみる氏と私のダル達とmomoko。

DSC09024.jpg

バニラ「スミレお姉さん、アイスあげますのです。」

スミレ「ありがとう。同じ姉妹でもケチなショコラちゃんとは大違いね。」


ショコラ<ケチでゴメンなさいね。プン(#`3´#)プン

ショコラの耳は地獄耳かww
次郎みたいなのあげたから許せ。



今日はここまで。
番外編でドール写真やチラリズムなドール写真とか色々載せます。
番外編は次回にまとめて更新します。


※ドールを外で撮影する時に、不審者に見られないように注意だぞ♪





おまけ

昨日の夜、ビール飲んでましたよ。
えっ?遊びに行く前日にビール飲むのはおかしいって?

こまけぇこたぁいいんだよww


110618_225347.jpg

バドワイザー飲みやすくて美味いよ。


110618_225443.jpg

純「やっとおビール様が飲めるっ!!」


110618_225512.jpg

小豆「純、何言ってるんだい。これは撮影用の空き瓶だから中身は一滴も無いぞ。」

※中身は英希さんが美味しく飲みました。


110618_2254432.jpg

純「あぁぁぁぁ・・・。いつになったらおビール様が飲めるんだよぉ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」


また次の機会に飲めるさww

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 吟遊詩人ナースM(メタボ)


野外撮影いいですね~!
私も一度はやってみたいですっ!

あもねちゃんはスミレさんを気に入ったようですねw
スミレさんは少し緊張気味のようですが^^;


オフ会行きたいですね~!
実際に、ドール者の方々と話してみたいです(笑)

現実で私の周りに、ドールに興味を持っている方がいないので・・・;;

【吟遊詩人ナースM(メタボ)さんへ】 by 英希


野外撮影良いですよ!!
是非一度挑戦すると良いですよ。

キレイにドールを撮れるのは良いですが、かなり怪しい人に見えるのが難点ですねぇw


あもねちゃんに気にいって良かったねw
スミレは初めてのドール達に緊張してるんですよ。


オフ会参加してみたいですよね~。

色々ドール話とか聞いてみたいですし、絡んでみたいww(迷惑だよ)

いつか、オフ会で色んなジャンルのドールオーナーさんに出会ってみたいな~^^
その時に、吟遊詩人ナースM(メタボ)さんに会えたら良いですね。

【】 by えみる


あわぁ…
白玉また可哀相に…
そのうち夜な夜な冷蔵庫漁るぞ←軽くホラーだ!!

楽しかったね外ロケ!!
あもねはその内momokoお迎えしてって言い出しそう。

次郎みたいなのやっぱりお布団になっちゃったか!!
もふもふで気持ち良さそう(*^ω^)
見てたら、やっぱりバニラ用に一匹頂けばよかったと思った(。>д<)

また外ロケ行きたいね(*^∀^)
外ロケ企画~外ロケだけど車内編~
2011年8月開催予定!!みたいな。

じゃまた来ます。・♪.+゜.

【えみる氏へ】 by 英希


コメありがとう^^

本当、いつになったら飲めるのやらww(ぇ)
おビール様は冷蔵庫に在庫は無いから純ちゃんは飲めまへんww

外ロケめっちゃ楽しかったな~!!
momokoお迎えしちゃいなYo!(なんか古っ)

次郎みたいなの一匹あげるよ。
名前はバニラちゃんにお任せするぞww

おぉ!!車内ロケ良いっすな!!
また外ロケ行きたいな~。

明日は久しぶりのおふざけ組のお出掛けだど~♪ ※ドール写真 
平日終わりましたね~!!

皆様お疲れ様です。 (m*´ω`*)m オツカレサマデヌ
勉強漬けの自分自身にもお疲れ様。



110617_232320.jpg
※お酒は20歳から。
  飲み過ぎには注意。




休日ってことでビールを飲みながらつまみを食って、
完全に「休日のオッサン」になってますww(*´曲`*)ノ□

なので、本文が支離滅裂になってたらゴメンね♪(笑)


110616_002311.jpg





ワタスは明日、久しぶりにドール達とお出掛けでございます。
ドールと一緒にお出掛けは久しぶりだから楽しみ~♪ヾ(*゚∀゚*)ノ


次回の更新は明日の夜ぐらいになります。


拍手ありがとうございます☆
続きにいつもより多めなドール写真と拍手コメ返事を載せています。






久しぶりのビールに大喜びの人達。


110617_232333.jpg

暑い日に冷たいビールが美味いっ!!


110617_232320.jpg


無印良品で買ったつまみ。

チェダーチーズ味のプレッツェル。
濃いめの味でつまみには良い感じです。

普通のお菓子としても美味いです。

105円(税込)で買えるので是非。



110617_232537.jpg

小豆「おつまみウマー!!久しぶりのビールもウマー!!」


110617_232749.jpg

ジョン「暑い時にはやっぱりおビールよね~♪スミレちゃんは呑み会初めてよね。ぱぁ~っと楽しんでね☆」


110617_232814.jpg

スミレ「はい!・・・あれ?いつも参加してるお姉ちゃんは?」


110617_232732.jpg

純<ビール飲めないってなんでだよ!!(泣)

小豆「お酒弱いんだから、純の肝臓の為に今日は休肝日よ~。」

純<そんなぁ・・・;;ぶぅ・・・。


私も飲みすぎには注意しよう。









ここから下は、週1企画になりそうな
誰得チラリズムコーナーですww

万が一(いないと思うが)鼻血が出て大変な人は、レバニラ食べながら
ティッシュを鼻に突っ込んで見てね♪(笑)





今回は久しぶりのジョン兄さん写真が多めです。




















110615_235859.jpg

相変わらず素敵なおみ足だ!!
さすが自称セクシー番長だww


110616_001750.jpg

見えそうで見えないのが、良いんだなww


110616_001310.jpg


110616_000227.jpg

このポーズは友達のえみる氏のブログのポーズを真似てみたww


110616_000315.jpg



110616_001956.jpg




同じポーズばかりでゴメンね。


☆拍手返事☆


Snowちゃん・・・

ここに辿るまでに貧血にならないでよぉ~ww
(言うの遅いぞ)
拍手コメみてかなり笑ったぞっ♪


カラオケは自分が楽しかったらそれでいいんだお!!(ぇ)

スミスたんの全くけしからん腹チラでゴメンねww

小豆「よしっ!!私の太ももを見せて、Snowちゃんを悩殺させちゃうわよ~!!」
お嬢、悩殺はヤメロ。悩殺は。

変な微エロ企画があるけど、怯まず遊びに来てね~♪




Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
お酒 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST