TOP > ARCHIVE - 2011/09

手縫いのドール服。 
暑い日が続いてバテそうな英希です。
早く涼しくなって欲しいものだ。

110928_130217.jpg

ドール服の引き出しから手縫い時代(笑)の服が出てきたので
アネモネちゃんに着せてみた。


110928_130256.jpg

ワタス手縫い下手だったな。(´・ω・`)ショボーン
でも最初の頃よりは成長してるなと実感したり。


土日はドール服作成の続きをするぞ!!
これが上手く出来たらプレゼント用のも作ろう。



110928_004611.jpg


このデザイン画みたいな
少し細かいデザイン服もやってみようかな。

出来たら少しだけどデザインの幅が広がりそうだべ。


110929_072723.jpg

たまにドール服をデザインすると
自分用の服も作りたいなぁ~と思ったり。

ドールと服がお揃いなんて胸が熱くなるぜ!!


コメント&拍手ありがとうございます☆
続きに10月のハロウィンの予定を載せています。








110928_135810.jpg

純「今日で9月終わりだね。それにしても暑い・・・。」

110928_135820.jpg

スミレ「そうですね。英希はハロウィンの内容は考えていますかね?」

英希:今の所は未定・・・。ハロウィン用ドール服を作らなければならぬ。


110928_135952.jpg

スミレ「お姉ちゃんはどんな仮装する予定ですか?」

110928_140001.jpg


純「当日までのヒ・ミ・ツ

スミレ「え~。当日の参考にしたかったのに!!う~ん。私はどんな格好にしようかしら?」



昨年のハロウィン企画は歪み系ラブストーリーな物語でしたが、
物語を考えるのが無理ですww

英希さんの頭がオーバーヒートします。


今年は何にしようかとギリギリまで考えそうです。

イベント時には欠かせない(本当に欠かせないのか?)
誰得セクスィ~写真企画も少し載せようかと思いますww


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
白玉姉妹 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


いよいよ10月ですね~。
ハロウィンと聞くと、今年も残り少ないな・・・と
月日がたつのが早すぎることで、少し落ち込んで
しまいますね(笑)

皆さんのハロウィン衣装、楽しみです!
どんな素敵な衣装で登場するのか、今から
わくわくしてしまいますw
もちろん誰得セクスィ~写真企画も、とても
楽しみにしています!

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> いよいよ10月ですね~。
> ハロウィンと聞くと、今年も残り少ないな・・・と
> 月日がたつのが早すぎることで、少し落ち込んで
> しまいますね(笑)

もう10月ですねぇ。

もう今年も残り少なくなりましたね・・・。
本当、月日がたつのは早いものですね。


> 皆さんのハロウィン衣装、楽しみです!
> どんな素敵な衣装で登場するのか、今から
> わくわくしてしまいますw
> もちろん誰得セクスィ~写真企画も、とても
> 楽しみにしています!

皆どんな格好で出てくるか
お楽しみにしてくださいね~ww

今回の誰得セクスィ~写真、
頑張って多めに撮っておきますねww(ぇ)

ぬいぐるみをモフる。 ※ドール写真。 
今日はかなりのグロッキー;;ですが
(゚∀゚)アヒャっと笑いながら更新しますww


110927_110940.jpg

前のリップの色が濃かったので薄めに変えてみた。

ショコラ「英希、どうですかぁ?」

英希ショコラ嬢可愛いよ!!*´д`*)メッチャカワユス
ショコラ見てたらかなり癒されたよ!!

ショコラ「英希の役に立って嬉しいのです♪」




110927_110800.jpg

ショコラ「英希、えみるさんに次郎もどきあげるの忘れてるのですぅ~。ドジっ子なのです。」

スミレ「確かにそうですけど、ショコラには言われたくは無いわ。」


すまぬ。えみる氏。
これ撮ってるときに次郎もどきの存在を思いだして「あっ・・・。」
と思ったぜよ・・・。


110927_110713.jpg

次会った時にこの次郎もどきを渡します。ハイ。



拍手&コメントありがとうございます☆
続きにドール会話を載せています。





110927_110635.jpg

ショコラ「久しぶりの次郎モフモフなのですぅ~。」

110927_110954.jpg

スミレ「何その「次郎モフモフ」ww次郎をモフる事だと思うけど。」

110927_110654.jpg

ショコラ「説明おちゅなのです。英希も次郎モフってとことん癒されるのでしゅ~。」

110927_110606.jpg

スミレ「今噛んだねwそこがショコラらしくて可愛いですよw」

110927_110940.jpg

ショコラ「むぅ。」

英希:2人の会話聞いただけで癒されたと言うより笑ったww



友達に凄い天然の可愛い人がいてたまにこんな感じで可愛がったりしてたなw
またその友達に会いたいなぁ。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ドール会話 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


昨日は自分も、かなり弱っていたので・・・
どこにも巡回が出来ずに一日が終わったのは
久しぶりでした。
季節の変わり目で、疲れているのでしょうか・・・

ショコラさん、ますます可愛さに磨きがかかって
きましたね~w
次郎さん、モフモフしてもらえて羨まし・・・いやいや、
とっても微笑ましい光景ですw

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> 昨日は自分も、かなり弱っていたので・・・
> どこにも巡回が出来ずに一日が終わったのは
> 久しぶりでした。
> 季節の変わり目で、疲れているのでしょうか・・・

今は体調大丈夫ですかね?
あまり無理しないでくださいね。

確かに、季節の変わり目は体調が悪くなりやすいと
よく言いますよね。
自分も体調崩さないように気を付けよう!


> ショコラさん、ますます可愛さに磨きがかかって
> きましたね~w
> 次郎さん、モフモフしてもらえて羨まし・・・いやいや、
> とっても微笑ましい光景ですw

もう、ますます可愛くなって鼻血がww

ショコラ「紳士マンさんも次郎モフモフするのですぅ~。」

次郎めっ!全くもって羨まs・・・
けしからん!!(笑)

ドールウィッグ貰いました。 
えみる氏から新しいウィッグ貰ったので
載せたいと思います。

えみる氏ありがとうございますっ!!



110923_233927.jpg

これが新しく貰ったウイッグ。
アンプリコラボの子のデフォウィッグです。

お金があったら絶対アンプリコラボドール買う!!


貰った時はツインテールでしたが、
個人的に下ろした状態が好きなので髪を下ろしました。


110924_003512.jpg

ツインテールを外してくしで髪を梳いて
ボブっぽい髪形になりました。

めっちゃ可愛いやんw

横のボリュームが凄いので
帽子とかでボリューム押さえられるかな?


110924_234301.jpg

勢いでショコラのリップを塗ってみた。
色が濃いな。明日、別の色に塗ろう・・・。



毎回コメントの管理からコメ返事してるのですが、
なかなか反映するのが遅かったりと、調子が悪い感じがしますね;;

まぁ、無料で使ってるのでしょうがないかなと思ってます。


コメント&拍手ありがとうございます☆



THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ダル | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


お姫様・・・お姫様がいますよ!
ショコラさんの新しいウィッグ、とっても可愛らしいですね!
ボブがとっても似合っていて、眼福ですw

コメ返事、自分も管理画面から行っていますが、
たまに接続できない時があって、コメントが全部
パーになってしまうことも・・・
更新時は、必ず全文をコピーするようにしています(笑)

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> お姫様・・・お姫様がいますよ!
> ショコラさんの新しいウィッグ、とっても可愛らしいですね!
> ボブがとっても似合っていて、眼福ですw

もう・・・。(*´∀`)
お姫様レベル位とっても可愛いww(褒めすぎ)

私もショコラ見て癒されました。(‘ω‘*

> コメ返事、自分も管理画面から行っていますが、
> たまに接続できない時があって、コメントが全部
> パーになってしまうことも・・・
> 更新時は、必ず全文をコピーするようにしています(笑)

折角書いたコメントが無くなるのは大変ですよね・・・。
自分も万が一って事があるかもしれないからコピペしておこう。

友達にプレゼント。 ※ドール写真。 
110923_001255.jpg

小豆「久しぶり~。そろそろこのスカート変えたい;;

椿「今日はえみるさんの誕生日プレゼントを渡すのです。えみるさんは喜んでくれるかしら?」


誕生日には少し早いですが
今日都合がいいので渡す事にしました。

誕生日の日にデコメールでもしよう。



昨日の写真を家のプリンタでL版で印刷しようとしたら
全部写らなかった・・・。Orz

写真屋の30円プリントするか。


拍手&コメントありがとうございます☆
続きにプレゼントの詳細を載せています。




110923_001233.jpg

ドール服とハンカチと自作のネックレス

ハンカチはパンダが酒を飲んでるのが
めっちゃ可愛くて買いましたww(どんな理由だよw)


小豆「このハンカチーフって英希らしい感じじゃない?」

椿「本当ですね。」

本当はオソロのハンカチーフを買う予定だったけど
1枚しかなかったの・・・。




110922_231731.jpg

ドール服型紙付きの本かインターネッツで「ドール服 型紙」で調べると
型紙があったりするので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

作ったらかなりハマりますよw

ジョン「これ買ったのにまだ作ってないよね。」

英希:うん。一通り終わったらこの型紙からジーパンでも作ろう。

折角ジュンク堂行ってこの本買ったのに
パラ見しかしてないひw

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
プレゼント | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


パンダがお酒を嗜んでいるハンカチ・・・
なんとも可愛らしいというか、シュールというか、
見てしまったら、つい買ってしまう魅力がありますねw
酒は種族を超えて愛される(?)素敵な飲み物だと
思います(笑)

お友達へのプレゼント、喜んでもらえるといいですね!

【紳士マンさんへ】 by 英希


コメントありがとうございます^^

>パンダがお酒を嗜んでいるハンカチ・・・
>なんとも可愛らしいというか、シュールというか、
>見てしまったら、つい買ってしまう魅力がありますねw
>酒は種族を超えて愛される(?)素敵な飲み物だと
>思います(笑)

なんとも言えないシュールさと可愛さが
良くて買いましたww

本当、お酒は素晴らしい飲み物だと
私も思いますww

お酒の話をしていると飲みたくなりましたww


>お友達へのプレゼント、喜んでもらえるといいですね!

まだ返事聞いてないですけど、
喜んでくれたらありがたいです。

明日から連休だ。 ※ドール写真。 
110824_2219242.jpg

フォトショでいじった写真。
プレゼント用に加工しました。

私はトイカメラで撮った感じの加工で好きです。


くっ・・・。トイカメラが欲しいぞ!!




明日はお休みなのでビールでも飲もうかしら。
いつも通りチータラとブログ更新をつまみに飲もうかと思いますw

チータラ美味いよ♪(^∀^*



拍手ありがとうございます☆
続きにドール写真を載せています。







110922_1320291.jpg

純ちゃんめっちゃ可愛いよ。

純「最近女の子らしい服が着れて嬉しいぜ!!」


110922_1320581.jpg

帽子はしまむらにて購入。
普通の小物屋で買うより安かったですよ。


110922_132603.jpg

今日1日大変だったけど、ドール達を見てると
癒されますなぁ~。


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


お酒をお供にブログ更新ですか~!
それは名案ですw

今回の連休は台風も通過したし、出掛けても
良かったのですが、自分もゆっくりと過ごそうかと
考えています。
たまには、ぼーっとするのもいいものかと・・・

純さん、凄い可愛らしいですねw
いつものカッコいい系もいいですが、こちらも
魅力的ですよ!

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> お酒をお供にブログ更新ですか~!
> それは名案ですw

たまにお酒が入るとネタが進むときもありますよw
(大半は支離滅裂になったりしますw)


> 今回の連休は台風も通過したし、出掛けても
> 良かったのですが、自分もゆっくりと過ごそうかと
> 考えています。
> たまには、ぼーっとするのもいいものかと・・・

お出掛けも良いですが、
家でボーっとするのも良いですよね。
というより昼寝したいww


> 純さん、凄い可愛らしいですねw
> いつものカッコいい系もいいですが、こちらも
> 魅力的ですよ!

純「紳士マンさん、ありがとう♪((ノд`*)っ))テレテレ」

たまに可愛い格好をする純君が
さらに可愛く見えたりするんですよw
ギャップ萌って奴ですかね。(笑)