TOP > ARCHIVE - 2011/11

ドール服作成 ゴシックガール。 
111128_013039.jpg

今回作ったドール服はモード系ゴシック服です。
パフスリーブがレディ・ガガっぽいかもw


最近のブログ内容がほぼ製作なんだよね~。
寒くなると何故か創作意欲が湧き上がるんだな。



拍手ありがとうございます☆
続きにドール服の詳細・反省点と誰得セクスィ~写真を載せています。





今回作ったドール服の詳細写真です。

111128_013039.jpg

綿とガーゼを使ったワンピースです。
ゴシック系をイメージして作りますた。


本当はプーリップサイズで作りたかったのですが、
胸囲とウエストが合わなかった・・・。Orz

初めてのデザインだからしょうがない。
と自分に言い聞かせようww



111128_013056.jpg

袖は、最初はパフスリーブで
途中で切り替えています。

袖と身頃を合わせる所で
大分苦戦しましたネ。

袖の所に黒ガーゼのフリル付き。


111128_013138.jpg

サイドに綿のリボンを付けてみた。
小さすぎて面倒・・・w


111128_013226.jpg


腰はくびれに合わせて切り替え。
ここで計算ミスしたよ。

このくびれ部分が5mm足らずだった・・・。(プリプサイズの場合)


スカート部分はガーゼのアシンメトリー。
そこだけが気にってますぬw


週末に改良版の色違いでも作ろうかな。



111128_013657.jpg

※お酒は20歳から。

頑張ってドール服を作った後の酒はメッチャ美味い気がした。


ショコラ「今回は頑張ったので許すのですぅ。
明日学校ですが大丈夫です?」

多分、二日酔いしない自信はあるw
ショコラは未成年なので飲ませません。



全部飲んでからの感想として
レモンってあんまり美味しくない気がするお。
美味いのは最初だけっぽい。

※あくまでも個人的な感想です。







ここからは気まぐれ誰得セクスィ~写真です。
今回はいつもより多めですww

酔っ払った勢いで撮ったので
いつもよりセクスィ~な写真もありますw

一部の方々は鼻にティッシュをつめて見てくださいねww





































































111128_012420.jpg

横からの角度。
リボンで隠れてた太ももがチラっと見えますww

ちょっと遠いのが気になるなぁ。


111128_012250.jpg

後姿が超セクスィ~ww
これは英希さんの計算ミスなんだよ・・・。




111128_012023.jpg

これはギリギリですねww
酔いがさめた今見ると酒の力は凄いなと改めて実感w


111128_012134.jpg

これも何だよww
ジョン兄さん完全に酔ってるだろww


111128_012539.jpg

背伸びした時に偶然見えるくびれがすばらしい!!

ジョン「私は酔ってないんだからねっ!!」
英希:ジョン兄さんのツンデレなんて誰得だよ。


111128_012711.jpg

ジョン「今日は出血大サービスデーよぉ~♪」

ショコラ「お酒の匂いがすごいですぅ。」


これ以上やると、私が貧血になる恐れがあるぞww



最後にセクスィ~番長(自称)のジョン兄さんからの
メッセージですよ。


111128_012932.jpg

ジョン「今日から週明けよ。今週1週間頑張りなさいねぇ~!!」


1週間頑張りますww

酔いがさめてる今、改めて全部見ると
ものすごいことになってますネww



たまに「私、何で撮ってるんだろう。」
と思いながら撮ったりしてます。(笑)



Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ドール写真 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


ゴシック服、完成おめでとうございます!
ゴシック系は色のメリハリがあって、とてもカッコいい服だと思いますw
ガーゼのアシンメトリーも、素晴らしいセンスですね!
そして、良い仕事を行った後の一杯w
う~ん、羨ましいです(笑)

今回の誰得セクスィ~写真、ジョン兄さん大活躍ですね!
ギリギリの写真を見た時に、既に鼻ティッシュが飛んでしまいました(笑)
素敵写真を沢山拝見したので、今週も頑張って仕事へいきますw

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> ゴシック服、完成おめでとうございます!
> ゴシック系は色のメリハリがあって、とてもカッコいい服だと思いますw
> ガーゼのアシンメトリーも、素晴らしいセンスですね!
> そして、良い仕事を行った後の一杯w
> う~ん、羨ましいです(笑)

お褒めの言葉ありがとうございます。

今回はいつもより凝ったデザインに
してみました。
デザイン自体は気に入ってるので
色々寸法を変えて再チャレンジしてみますw

頑張って作った後の酒が美味い事ww
この調子だとアルコールジャンキーに
なりそうな感じですw


> 今回の誰得セクスィ~写真、ジョン兄さん大活躍ですね!
> ギリギリの写真を見た時に、既に鼻ティッシュが飛んでしまいました(笑)
> 素敵写真を沢山拝見したので、今週も頑張って仕事へいきますw

今回はジョン兄さんメインですw
あわわ;鼻ティッシュ飛んでしまったんですかww

レバニラ食べて鉄分補給してくださいねww

ジョン「紳士マンさん、お仕事頑張ってねぇ~

マフラーを作っています。 ※ドール写真 
111126_205014.jpg

今日突然マフラーを作りたくなって
手芸屋で毛糸買いました。

人間用のマフラーを編んでるついでに
ドール用も作りました。


寒い時は首を暖めると良いらしいですよ。




この撮影してる時に純君のオビツボディーの一部分が壊れて
一時しのぎに接着剤を付けました。

友達からの中古品なのでしょうがないです;;Orz
また壊れたら新しいのに代えてあげます・・・。



コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにドール会話を載せています。









111126_211710.jpg

純「僕も編み物してみようかな。」

スミレ「冬は編み物のシーズンだよね。お姉ちゃんチャレンジしてみたら?」



111126_212238.jpg

純「編み物って難しいな。」

111126_224632.jpg

スミレ「お姉ちゃん。これ誰にあげるんですか?」

純「・・・。あげる人がいないぞ・・・。
同じ独身仲間の英希にクリスマスプレゼントとしてあげる。」

英希:うぅ・・・。ありがとう。( ;∀;)メッチャウレシイヨ♪



このマフラーは自分用です。
作っても渡す人がいないよ。アハハ(苦笑)




Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
白玉姉妹 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ドール服 ジャンパースカート。 
111124_224657.jpg

今回はジャンパースカートとマチ付バッグを作成しました。


うむ、今回も上の方が失敗したぞ。
ジャンパースカートの作り方が
いまいち安定しないな・・・。

もうちょい練習してみるか。




コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにドール服レポ&拍手コメ返事を載せています。









111124_224814.jpg



今回はマチ付バッグにチャレンジしてみました。



作り方は・・・

111124_002048.jpg

いつも通りにトートバッグを作成する。


111124_002800.jpg

裏返しにして、角を三角にして端っこを縫う。
ドール用なのでほんの少しだけ縫います。

細かい部分の写真は虫眼鏡で拡大して撮りました。


111124_001914.jpg

1cmのマチがでけますたお。
ペイントでこんな矢印加工が出来るんだね。(win7だけっぽい)


111124_003118.jpg

ミンティアとの大きさ比較。

111124_003231.jpg

横からの写真。

本当は比べる物は煙草が良いけど、
私は非喫煙者なんで代わりにミンティアにしました。


これでドール用バッグの
作り方の参考になるかな?


111124_224758.jpg

昨日は祝日だって言うのに呼び出しですよ・・・。信じられナ~イ!!

ゆっくり酒が飲めると思ったのに。クソッ!
まぁ、週末の楽しみとしておいときますネww

純「僕も久しぶりに飲みたいニャ。」






でっきぶらしさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
いくつか失敗している点があるので、
私の腕はまだまだだなと思います。

上手くカスタム出来るようにがんばりますネ!!




Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ドール服 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


マチ付バッグ、とても素敵な作品ですね!
お揃いの赤ずきん柄が可愛らしいし、
お出かけする時の必需品になるのでは・・・
と思いましたw

ミンティアとの比較写真を見ると、
改めてその小ささと精巧さが分りますねw

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> マチ付バッグ、とても素敵な作品ですね!
> お揃いの赤ずきん柄が可愛らしいし、
> お出かけする時の必需品になるのでは・・・
> と思いましたw

お褒めの言葉ありがとうございます。

お出掛けの時に色んな物が入れられる
ので活躍しそうな気がしますww


> ミンティアとの比較写真を見ると、
> 改めてその小ささと精巧さが分りますねw

偶然近くにミンティアがあったので
比べてみましたww

もうちょっと小さい作品も
作りたくなりましたね~ww

次は裏地と内ポケットも付けてみようかな。

ケーキ美味かった。 ※ドール写真。 
111121_135348.jpg

昨日ケーキ屋で美味いケーキ買いました。

ドール写真撮ってるときに
クリームが腕に付いてかなり困ったぞw



ついでにカスタムしてみたのですが、
ちゃんとした道具でやらないと難しいな・・・。


拍手ありがとうございます☆
続きにケーキの感想とドールメイクカスタム後の写真をを載せています。







111121_135348.jpg

近所のケーキ屋で売ってる紅いもタルトとショートケーキ。
しかもこのタルト200円なのよ。安い。(店のカットケーキの中で1番高い)

安くて美味いとかどんだけ完璧なんだよw


111121_135623.jpg

ジョン「美味しそうなケーキじゃない。」


111121_135641.jpg

もも「ももケーキ食べるの初めてなの~。」


111121_135746.jpg

純「美味そう・・・。あぁよだれがww」



紅いもタルトは濃厚で滑らかな食感で美味い。

ショートケーキはクリームが甘さがしつこくなく
スポンジ部分はフワフワしてて最高です。


111121_140036.jpg

純「とっても美味かったぞ

ジョン「めったに見れないぶりっ子姿ねw」



昔、ぶりっ子は「ブリをよく食べる子」かと勘違いしてました。
それはそれで健康的でいいじゃない。







昨日カスタム&アイリペイントしてみました。

111122_102259.jpg

お嬢はメイクし直ししたけど微妙。
スミレが前よりキリッとつり目にしてみた。


トイザらス行ってカスタム用道具一式揃えてやり直そう。



Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


紅いもタルトに激しく惹かれますね~w
読んでいるだけで、その味が口の中に広がってきます。
最近のショートケーキは、甘さが控えめなので、
食べようと思えば、結構食べられそうですね・・・w
こちらも無性に食べたくなってきました(笑)

スミレさんのアイリペ、カッコいいです!
はっきりとしたメイクだと、見映えがしますねw

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> 紅いもタルトに激しく惹かれますね~w
> 読んでいるだけで、その味が口の中に広がってきます。
> 最近のショートケーキは、甘さが控えめなので、
> 食べようと思えば、結構食べられそうですね・・・w
> こちらも無性に食べたくなってきました(笑)

紅いもタルトはとても美味しいです。
ただ、私の住んでる地元限定って
いうのが残念な所ですね・・・。

確かに、最近のショートケーキは甘さ控えめで
いくつでも食べれそうですよねww

是非ケーキ屋でショートケーキ買って下さいねww


> スミレさんのアイリペ、カッコいいです!
> はっきりとしたメイクだと、見映えがしますねw

お褒めの言葉ありがとうございます。
確かに見栄えが良いですよね。

でも、もう少し微調整したいです・・・。

今日から月曜日だ・・・。 ※ドール写真。 
急に寒くなってきてふとマロン君達を見ると
暖かそうだなと思った今日この頃です。


111120_231213.jpg

土日は色々とやる事があってドール服作れなかった;;
でも消しゴムはんこやらまだやりたい事が多すぎる・・・。

小豆「趣味が多い事は良い事じゃないのかな?」

純「英希はチャレンジする事が多くて大変だな。」


最近、ドール達にちゃんとかまってあげなくてゴメン。



111120_231632.jpg

マロン「明日から英希の携帯に付いて英希がサボらないように監視するぜ。」

もも「ももはおうちでお留守番するんだょ。」

マロン君に監視されながら
明日から色々頑張りますww





ネットをふらふらしてたらビートルズの名曲「Hey Jude」の
歌詞フローチャートの画像を見つけて大笑いしました!(笑)

The Beatles, flowcharted

ちゃんとしたフローチャートだからさらにウケるぅ~ww

余裕で脳内再生しましたよww
今日この画像をとある人に見せてみよww


コメント&拍手ありがとうございます☆




THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST