TOP > ARCHIVE - 2012/01

妄想日和。 ※ドール会話あり。 
120128_162400.jpg


2月からなんか忙しさが押し寄せてきそうな予感で悪寒。
でもどんなに辛くても笑って過ごします。というより笑わせたいww


英希さんは、絶賛腰痛で苦しみ中・・・。
冬になると腰と術後の傷跡が痛くなる。チョー困るんだけどぉ~。

体調を崩しやい時期だから気をつけないとな。
あと、インフルエンザにもかからないようにみなさんお気をつけて。


ドール服作りたいし、ドール服売りたいww
やりたい事が多過ぎるから困るんだな。


久しぶりの長めのドール会話を考えました。
頭が久しぶりに活性化された気がします。


拍手ありがとうございます☆
続きにジョン兄さんの妄想を載せています。










ここからはジョン兄さんの妄想垂れ流しです。



なぜ喧嘩したのかは数日前にさかのぼる・・・。
喧嘩の原因



「やっぱり妄想の中の俺より現実の男がいいんだろ。」

120130_231618.jpg


「そうだけど・・・。」

「やっぱりそうだろ。そりゃあ現実に実在してるし、俺より魅力的な奴だっているもんな!!
もうお前とは会うもんか!!( `д´) ケッ!」



120130_231750.jpg

「なにその言い方。あなたなんて知らないわ!!」


私から見るとジョン兄さんに別の男が良いと言われて、脳内彼氏の男のプライドが
砕け散った音が聞こえた気がしたお。

この脳内彼氏が泣いてる姿が見えたあなたは末期ですww
という私も末期ですがww



数日後・・・。

120130_231435.jpg

「なんであんなこと言ったんだろう・・・。あんな人、現実には居ないんだから。
結局彼は妄想内の幻想なんだよね。
あなたみたいな人が現実にいたら良いのに・・・。うぅ・・・。」



「・・・。俺が会わないって言ったくせに、ジョンの顔を見てちゃんと謝ろうと思う。ゴメン。
俺がジョンの妄想内の幻想で・・・。俺も時を置いて考えたんだ。ジョンが現実で理想の人が見つかるまでは、ずっとジョンの中に一緒にいてサポートするって。」

「だってさ、妄想内だとお前の都合の良い様に俺が動くじゃん。
現実ってそんなのは通用しない時だってあるんだぜ。こんな風に価値観の違いでのすれ違いだってある。
酷い言い方だが、「所詮お互い他人なんだから。」と言えるのかもな。
だけど、ちゃんと互いの価値観を理解し、認め合うと自分自身も成長したりする事もある。ジョンには精神的に成長してもらいたいんだ。」

「だからこそ現実の男と付き合って良いぞ。俺が許可する。
お前の幸せは俺の幸せ。俺の幸せはお前の幸せだぜ。ってちょっとクサいセリフだなwwアハハww」


120130_231534.jpg

「フフフwwごめんね・・・。あんなこと言った私が悪かったわ。」

「いや、俺も悪かった。ジョンごめんよ・・・。」



「妄想の中の理想像に頼らず、現実の人との真正面からの付き合いが大事だ。」
彼は数日かけてその結論にたどり着いたと。
やはり、脳内彼氏はジョン兄さんの幸せの為に尽くすタイプなんでしょうね。

実際の恋人ができたら嫉妬はするかもネww

なんだかんだ言ってラブラブな脳内カップルですね。
二人を見てるとお腹いっぱいですww



この妄想を考えてるとき、何故か映画「ハサミ男」を思い出した。(シザーハンズではないです)
映画としてはそんなにおススメしない内容の作品。
世にも不幸せな物語みたいな感じで、全く腑に落ちない。

まぁ、褒める所はトヨエツと阿部ちゃんがウホッ!いい男って言うのと、
主人公とJKが可愛い位かな(笑)




120130_232046.jpg

純「数日ジョン兄さんがリアルに凹んでたから大変だったんだぞ。
妄想の中で喧嘩できるほどの仲の良さっていうのもなかなか凄いと思う。」


120130_232032.jpg

ジョン「妄想にはリアリティって大事じゃない。」

英希:ジョン兄さん凄いな。私には真似できない・・・。
たとえ妄想の中でもジョン兄さんが今幸せなら良いんじゃないですか。
まぁ、いい人に出会えたら・・・。なんでだろ?涙が出ちゃう。



私も友達と喧嘩になったことがあるのですが、
時のたつといつの間にか仲直りしてたってことがありますね。

でもやっぱり、どちらも謝った方がお互いの
心のわだかまりが残らないでスッキリしますものネ。

取り敢えず、ジョン兄さんと脳内彼氏が仲直りして良かったネ!!



Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ドール会話 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by えみる


久コメです。

ええ話や…(。´Д`)ホロリ
気持ちを理解してくれる男性ってのは本当有り難い。
これからも良いカップルでいて下さい(*^ω^)

ところで脳内彼氏よ。
彼女の呼び名はジョンでいいのかい。

【】 by 紳士マン


人の関係は、個人と個人の集合体で成り立っていますから、
意見の相違や、すれ違いなど、どうしても出てしまいますよね・・・
脳内彼氏さんもおっしゃっていますが、「お互いを認める」ことによって、
さらなる成長をすることが出来る・・・その通りだと思います。
喧嘩は時間が癒してくれますが、お互いを尊重しない限りは、
同じことの繰り返しになるだけですから・・・

自分も、この心構えは大切にしていきたいと思っています。

【えみる氏へ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとう^^

> 久コメです。

本当久コメっすね。

> ええ話や…(。´Д`)ホロリ
> 気持ちを理解してくれる男性ってのは本当有り難い。
> これからも良いカップルでいて下さい(*^ω^)

なかなか心の底から受け入れる人っていないわよね。
英希さんもそんな人に出会いたいものだ。

仲直りしてさらにラブラブですよw f^ ^*)


> ところで脳内彼氏よ。
> 彼女の呼び名はジョンでいいのかい。

それに関しては今日のブログに載せてあるのだ。

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> 人の関係は、個人と個人の集合体で成り立っていますから、
> 意見の相違や、すれ違いなど、どうしても出てしまいますよね・・・

そうなんですよね。どうしても意見が合わなかったり
すれ違ったりして喧嘩になってしまうことがありますものね。

> 脳内彼氏さんもおっしゃっていますが、「お互いを認める」ことによって、
> さらなる成長をすることが出来る・・・その通りだと思います。

英希さん口足らずだからなんて書けばいいかなw

でも、「お互いを認める」事ってなかなか難しい気がします。
いろんな考えの人があり、「十人十色」いいますからね。

う~ん。これは難しい問題ですね・・・。


> 喧嘩は時間が癒してくれますが、お互いを尊重しない限りは、
> 同じことの繰り返しになるだけですから・・・

確かにそうですね。
嫌なことが繰り返されるのは、お互い嫌ですもの。


> 自分も、この心構えは大切にしていきたいと思っています。

私もこの心構えを大切にし、意識しようと思いましたね。

ドール達の旅。 
120128_160946.jpg


仕事が一段落したので、
外に出てドール達の写真を撮ってきました。

外に出たので、良い気分転換になりました。


ジョン兄さんの妄想の方はもう少しお待ちくださいまし。


コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにドール写真を載せています。








120128_160313.jpg

久しぶりの男装の純君。
やっぱり純君は男装の方がしっくり来る。


120128_160520.jpg

迷路に迷い込んでしまった。


120128_160534.jpg

ショコラ「ココはどこですぅ?」


120128_160751.jpg

本当は廃墟が良かったけど、近所にないし
不法侵入やら大変そうだから止めとこ。


120128_162348.jpg

ジョン兄さんを外で撮るとウィッグの色が鮮やかに。
やっぱり外で撮影は良いな~。


人の居ない裏道にて撮影。
前とった場所は、時期はずれのウザい蚊が大量にいたので諦めました。

英希さんは相変わらずの不審者っぷりww
ラバーソールで撮影場所に行くのは向いてない事がわかったw


一昨日のストレスが軽減したので、頑張って仕事するど!!



Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

乙女の悩み。 ※ドール写真。 
120125_113005.jpg

昨日のジョン兄さんの写真を2枚ほどUpします。
髪がボサボサだけど気にするなww


昨日アクセス数が急に上がって英希さんビツクリ!!( ゚Д゚)ウヒョー
カウンターの不具合じゃないよねw


120125_105245.jpg

昨日、ジョン兄さんは昨日の件で脳内彼氏と喧嘩したらしく
まだ仲直りしてないそうですw早く仲直りしてくれよ。

妄想の中でなかなか喧嘩するのってないと思うのはワタスだけ?



ちょっくら副業してきますのよ。
やっとお金が手に入るよ!やったね英希ちゃん!(笑)

てことで、ちょくちょくブログがサボリ気味になるかもです。
ってその前に色々データベースいじりやら残ってるんだよな。


コメント&拍手ありがとうございます☆




THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


脳内彼氏とジョン兄さんが喧嘩とは・・・
こういったことは、時間が解決してくれますが、
その間は、何となく気まずい雰囲気が出てしまいますよね・・・

「雨降って地固まる」ともいいますし、いずれはもっと仲良くなって、
元通りのお付き合いになると信じていますw


【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> 脳内彼氏とジョン兄さんが喧嘩とは・・・

まぁ、現実の男がいいと言われたら、
脳内彼氏の男のプライドが傷ついたのではないかと・・・。

嫉妬するほどジョン兄さんを恋してるとは。
この彼氏さんが羨ましい気がします。


> こういったことは、時間が解決してくれますが、
> その間は、何となく気まずい雰囲気が出てしまいますよね・・・

ピリピリとした雰囲気がジョン兄さんからすると
純君が言ってましたね。


> 「雨降って地固まる」ともいいますし、いずれはもっと仲良くなって、
> 元通りのお付き合いになると信じていますw

そうですね。
どういうきっかけでこの二人は仲直りしてくれるか気になりますね。

ピンク髪の子。 ※ドール写真。 
120125_112832.jpg

今日は無性にジョン兄さんが撮りたくなった。
久しぶりにピンクのロングウィッグを被せてみますた。

ジョン「最近、酒飲みすぎよぉ~。」

英希:サーセン。


120125_111933.jpg

このウィッグの兄さんを見てると「SHAZNA」全盛期のIZAMに似てるな~と思った。
IZAMがまさかあんなヘタレ旦那になってたなんて・・・Σ(゚д゚lll)


120125_121122.jpg

久しぶりにマロン君登場。

マロン「やほーい!!みんな久しぶりだぜぇ~♪」


120125_121148.jpg

ジョン「今年こそは彼氏が欲しいわ。なので彼氏募集中よ♪」

マロン「脳内彼氏で十分っしょ。浮気になっちゃうもんなw」

英希:そ~だねww

ジョン「ちょ!!現実の恋人も欲しいのよっ!イワセンナ(・Д・*)ハズカシイ」


私も恋したいなぁ~(笑)



ほかのドール服作成ブログ見ると
私の服がどんだけテキトーかが思い知ってしまった・・・(^ω^;)

やはりミシンは小さいのにした方がいいな。(結論それかよっ)



プーリップの復刻版が出るそうっすね。
ファナティカ可愛い~♪

てことは・・・もしかしたら、ノアールの復刻フラグかっ!
だったらワタス予約したいぜよ!!

この予想がが外れませんように・・・((((;゚Д゚))))



拍手ありがとうございます☆




THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
プーリップ | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


すみれ September Love、懐かしいですね(笑)
自分もこの歌しか知りません・・・w
奥さんとは、北斗晶&佐々木健介みたいに、何だかんだで仲良しなのでしょうねw
(強さが全然違いますが・・・w)

ジョン兄さん、脳内彼氏が泣いていますよ・・・w

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます☆

> すみれ September Love、懐かしいですね(笑)
> 自分もこの歌しか知りません・・・w

すごい懐かしいですよねw
確かにそうですよねw
久しぶりにちゃんとSHAZNAの曲を聞いてみたいと思いますですw


> 奥さんとは、北斗晶&佐々木健介みたいに、何だかんだで仲良しなのでしょうねw
> (強さが全然違いますが・・・w)

そうですよねw
なんだかんだ言っても仲良しそうですものねw
確かに力の強さは違いますが、どちらも精神的な強さは
奥様が勝ってるようなというより、しっかりしてるような気がしますw

私も北斗晶&佐々木健介夫妻みたいに
相思相愛なパートナーを見つけたいものです。


> ジョン兄さん、脳内彼氏が泣いていますよ・・・w

その件で色々とジョン兄さんの妄想が
大変なことになってるそうっす。

近々、この2人がどんな喧嘩してたのかブログにUpしますネww

酒の勢いで作ったロングガーゼスカート。 
120124_105932.jpg


むしゃくしゃしてたから酒の勢いを借りてドール服作ったったw
後悔はしてない。むしろ達成感が半端ない。

相変わらずのロングスカートにボロガーゼ。
段フリルスカートなんだよ。

近いうちにこれ用のトップスを作ろうと作成中どすえ。


反省点として、

・ウエスト部分の縫い忘れ。
(言い訳すると酔ってるのと眠気でキチンとミシンで縫えなかった)
・スカートを繋げるときに斜め上に縫ってしまい、ウエスト幅が大分キツくなった。(すぐに修正)
・↑のミスを起こさないように、段フリルスカートを縫うときは、全部固定する。
・ドール服は眠いときにやるべきではない。(でも英希さんはやっちゃうんだよねww)

ゴムウエスト式じゃないスカートとか作るべきだろうな。




120123_232024.jpg

ついでに簡単な酒レポも。

スーパーで98円で買ったカクテル。
なんか前もこれ飲んだ気がする・・・。あ、あれはレモンか。

この手のカクテルはウオッカが強い。
折角の柑橘系の味が損なわれる気がする。
かすかにしか酸味がない。

まぁ、酔いたいだけって時には良いかも。



コメント&拍手ありがとうございます☆




THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ドール服 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST