TOP > ARCHIVE - 2012/03

モモちゃんとお出掛け。 ※ぬいぐるみ写真。 
120328_172355.jpg

ちょっとブログをサボってしまいすいません・・・。
モモちゃんと色々巡ってたのでまとめてみました。


モモ「久しぶりの英希とお出掛け楽しかった~♪o(^∀^)o」

モモちゃんも楽しんでくれたみたいでよかった。


コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにマカロン紹介と拍手コメント返事を載せています。







友達とアメリカ街みたいな所があるので行ってきました。
春休みということで学生と観光客が多かったなぁ~。チラホラと外国人もいますよ。

私達の地域の方はあまり行く機会が無いような気がする。


120328_171204.jpg


革製のバッグ屋の看板。

ドールサイズに良さそうだけどな・・・。
非売品っぽい。ほ・・・欲しいよぉ。


120328_172355.jpg

モモ「英希の友達と一緒にスターバックスに居るのぉ~♪(*´∀`*)」

外で2人と1匹(?)でまったりとしたひと時を過ごしてますた。


120328_172411.jpg

スタバでマカロンを発見したので購入。
季節限定の春らしい桜色のさくらマカロン。


120328_172419.jpg

スタバのマカロンといえば・・・
大きいマカロンを買ってショックを受けた記憶が巡ったのは内緒だよww


120328_172518.jpg

味は桜の香りがして良い感じの甘さなんだけど、(´ヘ`;)ウーム…。
中が嫌なネチネチ感がする。パリパリとした外側とのバランスが合わない・・・。

大きい時と対して変わらないじゃないか。大きくない分まだマシか。


120328_172327.jpg

友達が頼んだ抹茶ラテ。
マカロンと一緒に飲んだら美味いが単品では頼まないかな。

友達が「これで500円近くするならケーキ食べる」と言ってたな。
確かにそうだな。500円出せば美味しいケーキが食べられるもんネ♪


120328_203447.jpg

友達と映画鑑賞して外に出たらこんなに暗くなってました。

「僕等がいた(前編)」を見てきたのですが、個人的に共感しないな・・・。
続きは気になるけどさ・・・。

少女漫画が好きな方ならオススメかも。


120328_203524.jpg

モモ「モモ色んな所見れて良かった~♪英希、また連れてって~。」

英希:OK。次はドール達も連れて行きたいなぁ。





拍手コメント返事

suganoちゃんへ・・・

拍手コメありがとうござまーす。

大丈夫。スミレが美味しそうだって~?分かりm(ry
スミレの服は友達が誕生日プレゼントに作ってくれたんだ。

お褒めの言葉ありがとうございます^^
モノクロ系が好きだから
適当にモノクロコーデにしたらこうなりましたww

私は黒に差し色入れると良いんじゃないかなと思うよ。

勿論、ゴディバのチョコは最高だったよ♪


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


お出かけに連れて行ってもらえたモモさんの表情が、とても嬉しそうですw
ご一緒にお茶をしたりして、楽しい一日を過ごされたようで、良かったですね!

さくらマカロン・・・ 季節限定物となると、試したい気持ちがありますが、
必ずしも当たりを引くとは限らないのですよね・・・
それでも美味しいスイーツの探求は、終わりなき挑戦と失敗の数々で、
彩られているのかもしれませんねw

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> お出かけに連れて行ってもらえたモモさんの表情が、とても嬉しそうですw
> ご一緒にお茶をしたりして、楽しい一日を過ごされたようで、良かったですね!

モモ「うん、とても楽しかったの~♪(^-^*)」
久しぶりに友達とお茶をしたりととても楽しい1日でした。


> さくらマカロン・・・ 季節限定物となると、試したい気持ちがありますが、
> 必ずしも当たりを引くとは限らないのですよね・・・

私は新しいスイーツがあるとすぐ試したくなるタイプなので
すぐ買って食べますねw 季節限定もすぐ釣られちゃいますねww

今回はハズレでしたが、また新しいスイーツを発見したらご報告しますネ(笑)


> それでも美味しいスイーツの探求は、終わりなき挑戦と失敗の数々で、
> 彩られているのかもしれませんねw

そうなんですよ~w
美味しいスイーツの探求は挑戦と数々の失敗で彩られてるんですよ(笑)

美味しいスイーツに出逢えた代償が、
次の日に体重が増えるのが・・・(´;ω;`)ウッ…

私は、体重なんぞ気にしないでおこうww

ゴディバのチョコレート。 ※ドール写真。 
120321_180746.jpg

デパートに行く機会があったので、ゴディバでチョコ買ってきました。

小さいチョコを2個だけ買ったのに袋がデカイ。
凄いサービス精神だと思った。


袋の中にドールを入れるこの写真は今後何かに使えそう。
箱入り娘的な感じでネタとしていけそうww



コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにチョコの感想とドール服の進行状況を載せています。






120323_190416.jpg

英希:昨日はゴメンよ。私も甘いと思って買って飲んだら甘くなかったからな。そのお詫びだわさ。

純「今度こそは甘い物が・・・。」

スミレ「お姉ちゃん良かったね。」


120323_190452.jpg

流石ゴディバさん。小さくてもこの高級感のある箱だ。
捨てるのがもったいないので、箱だけ保存します。


120323_191020.jpg

純「箱開けようず!」

スミレ「OK!中のチョコは何が入ってるんだろう・・・♪」


120323_191104.jpg

左から「ひよこダーク」と「ひよこミルク」です。

とても可愛らしいひよこ型のチョコレート。
食べるのがもったいないくらいの可愛さです♥

このひよこちゃんの可愛らしさに惹かれて買いましたww
春の新作だそうですよ。


120323_203429.jpg

純「( `・ω・) ウーム…。可愛らしいひよこを食べるのは躊躇いがあるが、まぁ良いか。
英希はどこから食べる派?」

英希:私は頭からガブリと食べるよ。スミレは?

スミレ「私はしっぽからです。でもどこから食べても一緒なのでは・・・?」


120323_203453.jpg

スミレ「しっぽから食べてるのですが、場所によって味が全然違いますねぇ~。
これは面白いですし、美味しいです。」

純「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!めっちゃチョコが濃厚じゃん!!」

スミレの言う通り、このチョコの場合は頭から食べるのと
しっぽから食べるのでは味が全然違います。

しっぽの方にガナッシュがあります。


「ひよこミルク」は中にミルクチョコとオレンジガナッシュが入っていて
その上からミルクチョコをコーティングしたチョコ。

オレンジの香りとミルクチョコの濃厚な甘さが口の中に広がります。


「ひよこダーク」の方は、濃厚なダークチョコとバナナ風味のガナッシュの絶妙な味わいが特徴。
バナナの香りが凄く強い印象がありましたね。これもなかなか甘さが控えめかつ濃厚で美味かった。


120323_203355.jpg

純「美味しかった~。こんな高級チョコを堪能出来て僕は幸せ者だよぉ~♪」

スミレ「そうですね。甘いのを食べると幸せな気分になるものね。」


一人でまったりと贅沢なチョコを食べるのもなかなか良いものですね。
甘い物を食べる時のあの幸福感はたまらないんだよね~。ムフフww





120322_233436.jpg


5000HIT用のドール服は順調に進んでいます。

今は、スカート半分と手提げバッグが出来上がりました。
目がショボショボしてます・・・。うぅ・・・。


3月以内にジャンパースカートは完成させておきたい。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


ゴディバの新作、こんな可愛らしい一品があったとは・・・w
おっしゃる通り、あまりの可愛さに、食べるのを躊躇してしまいますね。
今回の純くんは、とっても幸せそうな顔をしていますね(笑)

個人的には、ひよこダークに惹かれますw

高級チョコ独特の濃厚な味わいを楽しみながら、ティータイムを楽しむ・・・
その幸福感を想像するだけでも、羨ましいですねw

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> ゴディバの新作、こんな可愛らしい一品があったとは・・・w
> おっしゃる通り、あまりの可愛さに、食べるのを躊躇してしまいますね。

そうなんですよw
他にも春らしい桜色のチョコがあったりととても眼福でしたww

> 今回の純くんは、とっても幸せそうな顔をしていますね(笑)

念願の甘い物が食べれたので彼女はとてつもなく幸せだとww
私も念願のゴディバのチョコが食べられて幸せでした~♪


> 個人的には、ひよこダークに惹かれますw

私はひよこダークの方をおすすめします。
甘さ控えめかつ濃厚で最高ですw


> 高級チョコ独特の濃厚な味わいを楽しみながら、ティータイムを楽しむ・・・
> その幸福感を想像するだけでも、羨ましいですねw

今回のティータイムはすごい幸福感を感じましたねww

カシスオレンジとドール達。 
120320_004740.jpg

トップが黒ずくめというww
黒服女子会ってやつですよww


カシスオレンジのカクテルがあったのでまとめました。

ゴディバのチョコを買いましたが後日まとめます。


コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにお酒レポと拍手コメ返事を載せています。






120320_004904.jpg
※お酒は20歳から。

スーパーで100円で売られてたカシスオレンジです。


120320_005036.jpg

純「ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!カシスオレンジなのに甘くない!」

そうです。
ウオッカ入りなので甘くないです。


120320_005059.jpg

小豆「ドンマイケルww」

スミレ「懐かしいですねww」

120320_005126.jpg

スミレ「居酒屋とかで出るカシスオレンジは甘いですからね。」

甘いカシスオレンジは飲みやすいほうだと。
コーラ割りしてみたいww美味そうw


120320_005153.jpg

ジョン「このカシスオレンジのように人生そんなに甘くないのよ。」

純「誰が上手いことを言えと・・・。」


ということで皆様もカシスオレンジがみんな甘いというわけではありませんww



相棒最終回見てるけど、右京さんがいつもと雰囲気違う気がするよ・・・。






拍手コメント返事

suganoちゃんへ

ここでは初めましてですね。
コメントはいつでも構いませんからネ♪

さぁ、ドール達をお迎えするといいよw
ハマると仲間たちが増えてくるよ~(笑)

誰得を褒めてくれてありがとう~♪
一部の方に仲間入りしましたね!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース(笑)

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
お酒 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


見かけで想像していた味が予想外の風味だとしたら、そのギャップはかなりのものかと・・・w
裏面を見なければ、自分も間違いなく罠にかかるので、純くんが悲しむ気持ちは分かります(笑)
コーラ割り・・・なるほど、それは試してみたいですねw

カシスオレンジは、甘いのが一番です(笑)

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます☆

> 見かけで想像していた味が予想外の風味だとしたら、そのギャップはかなりのものかと・・・w
> 裏面を見なければ、自分も間違いなく罠にかかるので、純くんが悲しむ気持ちは分かります(笑)

純「(´;ω;`)ふぇぇ…。カシスオレンジが甘くないよぉ。」

カシスオレンジだけで買ったんですけど、甘くないです・・・。
これはこれで好きですけど、私もやっぱり甘い方が好きですw


> コーラ割り・・・なるほど、それは試してみたいですねw

物凄い甘そうな割り方ですよねw
私達甘党が喜びそうな飲み方かもww

純「とても美味しそうだけど、普通の人からするとかなり甘そうだよなww」


> カシスオレンジは、甘いのが一番です(笑)

純「紳士マンさんもそうだよね!!カシスオレンジは甘いのに限るぜ(笑)」

新商品のお菓子とドール再々カスタム。 
120318_163324.jpg

CMでやってて気になったお菓子があったので
甘党の私は速攻コンビニで買うことに。


120318_163425.jpg

クッキーなんですかね?一応「洋菓子」だそう。
確かにホロリと溶ける優しい口どけで甘さもちょうどいい。

これ1回昔食べ覚えがあるんだよね。
商品名が覚えてないけど、まさしくそれ。

美味いので私的におススメですわ!!



今日、歯医者に行って部分銀歯埋め込みました。
1番悪い所の治療は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)と。ウェヒヒヒww

( ´Д`)=3 フゥ。良かった。
他の所も徐々に治していくとの事。




120318_232338.jpg

新しいドールお迎えしました。
嘘です。私はそんな金無いです(笑)

久しぶりに小豆お嬢の登場です。

えっ?思いっきりホラー系ですって?

やっと英希さんの願望が叶ったんですから
そこは目を瞑っていただいて欲しいでぬ。



拍手ありがとうございます☆
続きにドールカスタムの詳細と誰得写真を載せています。








100821_015818_20120319140858.jpg

これが小豆お嬢のデフォメイク。
姫ギャルでした。(中身はおばさんみたいな感じだけどww)

小豆「おばさんって失礼ね。ちょっと流行から逸れてるって言いなさい。」

久しぶりにお嬢に怒られたww


この写真懐かしいな・・・。


111122_102259.jpg

これが前回のカスタム。
何か気に入らないまま放置・・・(笑)


120318_222905.jpg

スッピンにしてお嬢をカスタムし直しましました。

小豆「ちょっと!かなり放置されたけど、どういうことよ。」

英希:サーセン;色々忙しかったんだよ。


ダルのスッピンってこんな感じなんだね。
何かのドールに似てる顔なんだよな~。



120319_202407.jpg

小豆「純ちゃん久しぶりね。」

純「お・・・お嬢!?だいぶイメチェンしたな。好きなタイプは?」


120319_202432.jpg

小豆「良い感じに老けた上品なおじさま!!って何言わせてるのよ。」


120319_202443.jpg

純「良かった。いつものお嬢だ。安心した。」


純君はお嬢が雰囲気が変わってビックリして質問をしたとのこと。
って確認方法が好きなタイプってww



120319_000931.jpg

メイク方法として、
KATEの青グラデの一番濃い青を目の周りを塗る。
ジェルライナーでアイラインを引き、唇は紺のマニキュアです。

思いっきり人間用メイクですネw

え?何で英希さんが人間用のメイク道具を持ってるって?
それは、私もゴスメイクをするからさ(笑)



( ゚д゚)ウム
このメイクと肌色と合うっていうのが意外だったな。



つや消し買いにいかないとな・・・。
あぁ。出費大杉ww





ここからは気まぐれ誰得写真です。

DHCの鉄分とファイチは貧血対策として捗ると思うよ。
貧血気味の私が言うんだから間違いないッ!!(笑)
































120319_210956.jpg

久しぶりにスミレのおみ足を撮りたくなったww


私がストレス性円形脱毛症になる前に誰得やっちゃうぞ♪
あと、紳士マンさん\(゚Д゚\){おかえり! という意味でもありんすww


これ撮ってる時に手術跡が痛くなったひ・・・。



120319_203659.jpg

百合に見えるけど決して百合じゃないの!!
と前にも行った覚えが・・・w


120319_210847.jpg

ジョン「ウフフ。実はね、このレーススカートは裏地がないの。中のスカートを取ったらスケスケよww」

英希:ジョン兄さんの中が見えるって誰得だしチラリズムにならん。
スミレに踏まれたいと思った私は・・・(笑)

スミレ「英希はふ・・・踏みたくないです・・・。」



Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


恥ずかしながら、帰って参りました・・・
と、グアムから帰ってきた兵隊さんのような、古い台詞をいいながら、こちらへご訪問すると、
思いがけずスミレさんの美脚で歓待を受けましたw
そのおみ足に踏まれたくは・・・ない・・・と思う・・・(笑)
それにしても、今日のジョン兄さんは、あまりにも刺激が強すぎますw

今回は、つい誰得写真のコメントが多くなり、主題のお菓子とカスタムのコメントが出来ずに
申し訳ありません・・・

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> 恥ずかしながら、帰って参りました・・・
> と、グアムから帰ってきた兵隊さんのような、古い台詞をいいながら、こちらへご訪問すると、
> 思いがけずスミレさんの美脚で歓待を受けましたw

スミレ「グアムから態々お帰りなさいです。冗談ですよwwウフフ。」

帰ってきたら美脚でお出迎えするのがココの歓迎方法だとww(それはおかしいよ)
喜んでいただき私も嬉しいですw


> そのおみ足に踏まれたくは・・・ない・・・と思う・・・(笑)
> それにしても、今日のジョン兄さんは、あまりにも刺激が強すぎますw

スミレ「本当、それは同意見です。」
多分踏まれたいのは私だけみたいですねww

ジョン兄さんが変な発言があってすいませんね;
もう、兄さんその発言は刺激が強いよw

純「兄さんの発言で紳士マンさんの鼻血が止まらないじゃないか!」

ファイチを摂れば貧血も大丈夫かとww


> 今回は、つい誰得写真のコメントが多くなり、主題のお菓子とカスタムのコメントが出来ずに
> 申し訳ありません・・・

大丈夫ですよ~。
確かにジョン兄さんの発言の破壊力が凄まじかったですからねwwしょうがない。

5000HITカウプレに向けての準備ちう。 ※ドール写真。 
まだ5000越えてませんが、早とちりな英希さんは今制作に入りますw


120316_214507.jpg

デザイン画
えみる氏よ、勝手にパクるぞww

ロリータ服のみにしました。
やっぱり1つのをきっちり作った方が良いかと。


120316_214837.jpg

新しく生地を買ったのでこれで作成します。
ついでにカバンも作ろうかと考え中。


5000越えるまでのんびりと製作しますにゃ。

コメント&拍手ありがとうございます☆




THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST