TOP > ARCHIVE - 2012/04

ドール服 チェックプリーツスカート。 
120429_025429.jpg

今回はプリーツスカート作りました。
これからはなんちゃってJKコスが出来ますwヤッタネww

セーラー服然り学ラン然り
学生服ってなんか可愛いよねww(お巡りさんこいつです(笑))

私はあ・・・あくまで服のことを言ってるんだからねッ///



コメント&拍手ありがとうございます☆
続きに反省点・誰得写真と拍手コメントを載せています。




120429_030732.jpg

反省点は・・・
・スカートがブカブカ。35cmでいいかも。
・肝心のチェックが見えない。
・プリーツが大きい。ぐらいかな。

丈は( ゚∀゚)チョウドイイ!!
前と比べて反省点が少なくなったのは、私の中ではかなりの成長だと思います。



120427_224241_20120429151517.jpg

ついでに人間用プリーツスカートも作ってる所です。
スミレにスカート作りを手伝ってもらってまぬ。


120429_025606.jpg

今の仕事は縫製業なので、思いっきりドール服にも応用できると思って就職しました。
お陰様でドール服作業がかなり捗ってます。

でも、職場のミシンとかアイロンの方が使い勝手が良いんだよね。
そりゃあ家にあるミシンは数十年前ものだしぃ。スピードとか使い勝手が全然違うわな。

英希さん家にあるのは物凄い持ちがいいです。
軽く10年超の目覚まし時計も現役で使ってます。


|゚Д゚)))あっ・・・。せっかく撮ったビール写真がない・・・Orz

冷蔵庫の中に常にビールが常備されてますww
私はビールは月一しか飲まないからいつも常備状態なのですww
ビール飽きてきたからカシス買おうかな。





拍手コメント返事

りんごひめさん・・・

コメントありがとうございます^^
こちらこそいつも訪問ありがとうございます♪

4月は色々ドタバタだったので、
あまり更新できなくてすいません;;
東京観光&ドルショ楽しんで来てくださいね~。



今月の誰得写真更新きたよww
誰得の時は気持ちアクセス数がアップするようなしないようなww

誰得写真は今までは「誰が得するんだよw」との軽い気持ちで始めたのですが、
いつのまにかレギュラー企画になったので気持ちを切り替えて「誰かが得するんだよwきっと(笑)」
と思いながら撮っていきますネ。


深夜に見ることをお勧めします。深夜帯は何となくですけどw
出来たら月一ペースでやろうと思いまぬww


































120429_030046.jpg

ヴィレッジヴァンガードで買った椅子は
スミレにちょうどいいです。

とても絵になりますね。

120429_030203.jpg

120429_030326.jpg

120429_025741.jpg

120429_025830.jpg

120429_025937.jpg

( ´ー`)フゥー...。
まったくもってけしからんなww


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ドール服 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


旅先から失礼します。
プリーツスカート完成、おめでとうございますw
なんちゃってJKが出来るとなると、ジョン兄さんの学ラン姿も、
つい期待してしまいますw

スミレさんの誰特写真、いつもながら美脚とポーズが素敵でしたw

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


旅先からのコメントありがとうございます^^

> 旅先から失礼します。
> プリーツスカート完成、おめでとうございますw
> なんちゃってJKが出来るとなると、ジョン兄さんの学ラン姿も、
> つい期待してしまいますw

わざわざ旅先からコメントありがとうございます。
関西旅行記事楽しみにしていますよ~♪

やっと出来ましたw
学ランですか・・・。作ってみようかなw
確かにジョン兄さんなら学ランをカッコよく着こなしてくれそうw

ジョン兄さんとスミレの学生百合かww
妄想しただけで鼻血がww(オイ)


> スミレさんの誰特写真、いつもながら美脚とポーズが素敵でしたw

お褒めの言葉ありがとうございます^^
スミレの美脚を魅せるポーズを試行錯誤して撮りましたw

ブログサボってしまった・・・。 ※ドール写真。 
120427_224241.jpg

ブログを放置してしまいすいません。
色々作業とかしたりして更新する暇がなかったとです。

今日からゴールデンウィークという事で
この休日を利用してドール服作業を進めようかと。



コメント&拍手ありがとうございました☆
続きにドール写真を載せています。







120414_192715.jpg

この前ヴィレッジヴァンガードで買ったドール用の椅子。
これは巨頭ドールはバランスが悪くて座れません。(´ヘ`;)ウーム…残念だな。


120318_232725.jpg

撮りだめしてたモノクロ写真。
ゴシックなジョン兄さん素敵杉///ww


120417_235532.jpg

なんかブログが物足りない気がしたのだが、
最近誰得写真撮ってないことに気づいた・・・。

やはり誰得がないとココらしくないんだなww(我ながらこれは妙な納得感がある)

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


ブログの更新ペースを維持することは、とても大変ですよね・・・
無理をすることもあるかと思われますが、体調には十分にお気を付け下さい・・・

そして誰得写真、いつも楽しみにしていますが、
スイーツ記事も読んでいるだけで、幸せな気分になりますので、
同じくらい楽しみにしていますw

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> ブログの更新ペースを維持することは、とても大変ですよね・・・
> 無理をすることもあるかと思われますが、体調には十分にお気を付け下さい・・・

本当、更新するのは時間と頭を使うので大変ですww
紳士マンさんも折角のGWですから健康管理には気をつけてくださいね。

私も健康管理気をつけなきゃ。


> そして誰得写真、いつも楽しみにしていますが、
> スイーツ記事も読んでいるだけで、幸せな気分になりますので、
> 同じくらい楽しみにしていますw

そうなんですか///楽しんでもらえて嬉しいです。
頑張ってスイーツ記事と誰得を続けていきますね☆

ジョン「(∀`*)ゞイヤァ~照れますなぁ///」

兄さん、ほぼスミレメインになってますけど・・・。

糖分だらけの1週間ww ※ドール写真。 
120415_222019.jpg


今週1週間は私は甘い物を摂取しすぎましたww
だって甘いの美味しいんだものw

ということで甘い物の感想をまとめてみました。
今週は糖分食べ過ぎた・・・。


明日は自分の服作成やらドール服作成でもしようかと思ってます。

拍手ありがとうございます☆
続きにスイーツの感想まとめを載せています。







純「今度は写真は大丈夫だよな。」

英希:うん。電池気を付けまくったもん!



※お酒は20歳から



120415_222019.jpg

いつもは家で撮影しているので電池の心配ナッシングw

イタリアントマトでストロベリーフェアーがやってたので買いました。


120415_222031.jpg

純「甘~い♥(゚д゚)ウマー!!そしてほろよい( ・∀・) イイネ!フヒヒww」

ほろよいはジュースみたいですがお酒です。
ジュースみたいに飲むと酔いが一気にきます。

私は強い酒に慣れてるので大丈夫ですが、弱い方は気をつけたほうがいいかと。


120415_222045.jpg

ショコラ「甘いケーキに甘いお酒って相変わらず純さんは甘党なのです。」


味の感想としては、
まぁまぁ美味い。でも値段と味を考えるとリピはない。

やっぱり「大きければ良い」って問題ではないw
前もそういった気がするww


120417_234722.jpg

ケーキ屋に勤務してる友達から
「あのマカロン復活したよ」と連絡を受け早速購入ww

このマカロン本当に美味いし安いって最高じゃないですかw


120417_234814_20120420221350.jpg

割ってみるとこんな感じ。
濃厚なチョコがたまりませんww


120420_201610.jpg

昨日は無印でフォンダンショコラと
おつまみを購入ww

120420_202238.jpg

フォンダンショコラは「温めるとより一層美味しくいただける」
と言うことでレンジで20秒温め頂きました。

暖かくて美味い!
とてもしっとりとした甘さ控えめなチョコスポンジ(というべきかな?)に
真ん中に温めて溶けたチョコがスポンジと絡んで最高なの♪

でも暖めすぎたみたいで溶けたチョコが熱いのww
舌の火傷注意ですww


純「僕にとって最高な1週間だったぜww糖分( ・∀・) イイネ!」

このおつまみはイオンにも似たものがありました。
値段は変わらないけど味も変わらないのかな?近々買って食べてみます。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
お酒 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


甘いケーキに甘いお酒は、とても魅力的なコンビですが、
流石に糖分が気になってしまい、封印中です(笑)

最近は飲み物とおつまみを、甘さと辛さに分けて、交互に楽しむようにしていますが、
舌が麻痺せず、お酒やスイーツが進むことから、こちらの方がよっぽど恐ろしい気がしてきました(笑)

フォンダンショコラを温めるのは、とても美味しそうですねw
柔らかい食感とチョコの風味が、伝わってくるかのようですw

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> 甘いケーキに甘いお酒は、とても魅力的なコンビですが、
> 流石に糖分が気になってしまい、封印中です(笑)

とっても美味しかったですが、多分私の血糖値がヤバイかとww
最近は糖分を摂りすぎたので反省して控えめにしてますw


> 最近は飲み物とおつまみを、甘さと辛さに分けて、交互に楽しむようにしていますが、
> 舌が麻痺せず、お酒やスイーツが進むことから、こちらの方がよっぽど恐ろしい気がしてきました(笑)

その食べ方は美味いですよね。
甘いのと塩気のあるのを交互に食べるのは味のマンネリが無くて良いのですが、
確かに食欲が進みすぎておそロシアですよ・・・。

なんでも食べ過ぎは良くないですけど、
美味しいのがあると我慢できなくてたくさん食べ過ぎるのが辛いものですねw


> フォンダンショコラを温めるのは、とても美味しそうですねw
> 柔らかい食感とチョコの風味が、伝わってくるかのようですw

フォンダンショコラは私の住んでる地域では無印しか売ってないので、
無印に行く機会があるとたまに買ったりしていますよ。

安くて美味しい無印のフォンダンショコラおすすめですよww

あともうちょいでドール服完成。 
120417_215722.jpg

順調にカウプレ服が出来上がりつつあります。
後は、サイズの微調整と飾り付けと中のスカートを作ったら完成です。

残念賞として小さいカバンを3つ作ろうかな~。


フェイスをやり始めたら、音楽好きな人と友達になりました。
毎回思うだが、本当どうやって見つけたんだろ?不思議でならない。

フェイスブックでドール友達も欲しいぞ。


コメント&拍手ありがとうございます☆



THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ドール服 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お出掛けドール撮影。 part.2 
120414_105903.jpg

遠出した続きをまとめました。

マロン「俺、なんでここで挟まってるだ?」
挟まってる姿がなんともシュールですた。


part.1はこちら

拍手ありがとうございます☆
続きにドール写真と遠出写真を載せています。








前の続き・・・。


120414_115829.jpg

知り合いの方から「生きてるように見える」と褒められました///(*´,_ゝ`)フヒヒ

ジョン兄さんが喋るのを想像すると・・・ウザい。

ジョン「何よ。そんなにおしゃべりじゃないわよ。失礼しちゃう。」


120414_115908.jpg

外だと色々設定とかいじらなくても綺麗に撮れてる。
太陽光は良いですが、暑い・・・。ここはもう夏です。


120414_122049.jpg

花壇の中に紛れ込む妖精みたいなww
なんだろう。いつもよりジョン兄さんが小さく見える不思議。


120414_121850.jpg

ジョン「マイナスイオンを感じるわ。」


120414_120207.jpg

ミニイカ娘の冒険みたいww
フィギュア達もたまには外で撮影するのも悪くない気がします。



120414_132920.jpg

その後、たまご専門店が経営してるミニ動物園に行ってまいりました。
個人の趣味で動物園を作るとは・・・。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

イグアナ君。一度でいいから触ってみたかった。


120414_132854.jpg

初めてリスという生き物を見ました。
か・・・可愛いな///

ここから電池が切れました。ショック(;゚Д゚)!
他にも可愛い動物達を見て癒されました♪


ここの動物園と一緒にやってるたまご屋の一角にケーキコーナがあったので
シュークリームを食べました。
という事で写真がないですが、味の感想wo(ry

「写真が無いのにスイーツ感想を書くとな?
ありえないでおじゃる。」


英希:(>'A`)>ウワァァ!!純君が麻呂化してしまった・・・。ごめんなさい。
後でほろよい飲ませますから許してくだせぇよ・・・。

反省点として、甘党を怒らせてはいけない事ですね。
確かに私も糖分が抜けるとイライラするかも。気をつけます。


純君から説教を食らったところでシュークリームの味の感想です。

シュークリームはパイ生地に中にカスタードクリームが入っており、
皮がパイ生地がパリパリとして、中の甘さ控えめなカスタードクリームの最高の組み合わせでした。
しかも100円でした。安いし美味い。マジ最高じゃん!


という事で、遠出写真終了でござんす。


120415_221144.jpg

スイーツ写真が撮れなかったことを深くお詫び申し上げます。
今年最初の最上級の土下座で許してください。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


海辺に花咲く一輪の花のように美しいジョン兄さんに、目福でしたw
特に上から二枚目の横顔が、素敵ですねw

ミニイカ娘さんと海の取り合わせは、あまりにも自然すぎて、
本当に遊んでいるように見えますねw
違和感が全くないと思いますw

スイーツ記事の写真、撮影出来なくて残念でしたね・・・
自分も食べかけた後に気付いてしまうことが多々ありましたので、
文章で熱く語るのもアリだと思いますよw

そして、純くんの最上級の土下座、見るだけでお腹が・・・(笑)

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> 海辺に花咲く一輪の花のように美しいジョン兄さんに、目福でしたw
> 特に上から二枚目の横顔が、素敵ですねw

ジョン「(´∀`*)ウフフ♪一輪の花だなんて照れるわ(〃▽〃)」

私もその写真はお気に入りですw
外だと綺麗に撮れるので良いですネww


> ミニイカ娘さんと海の取り合わせは、あまりにも自然すぎて、
> 本当に遊んでいるように見えますねw
> 違和感が全くないと思いますw

そうですよね。
やっぱりイカちゃんの故郷である海は撮影に適してることが分かりましたねww

撮ってる当の本人も違和感のなさにびっくりしましたよw


> スイーツ記事の写真、撮影出来なくて残念でしたね・・・
> 自分も食べかけた後に気付いてしまうことが多々ありましたので、
> 文章で熱く語るのもアリだと思いますよw

すごく美味しい物だったのでみなさんに写真で紹介したかったのですが・・・Orz
本当、電池の残量には気をつけます。

私も食べ終わったあとに写真撮り忘れたことに
気づいた時はかなり凹みますよね。
文章で味の感想を語るのもアリですね。


> そして、純くんの最上級の土下座、見るだけでお腹が・・・(笑)

紳士マンさんなら爆笑してくれるだろうと今年始めの最上級の土下座ですよww
てことで純、今年もよろしこ。

純「なんでだよ。」