TOP > ARCHIVE - 2012/07

ローソンでまどマギグッズを買ったどー! ※フィギュア写真あり。 
120731_194024.jpg

今日仕事帰りにローソンに寄ってまどマギのタブレットとフィギュアを購入してきました。
とりあえず今日はさやかちゃん(σ´∀`)σゲッツ!!

9種類だと・・・。これはコンプリートできるのかしら・・・。
タブレットはみんな可愛かった~♥(´∀`*)


120731_222457.jpg

まどっちの髪の毛が透明だ。多分レアなのかな?
ちなみに首が動きます。首をかしげてる仕草もありだぜぇ~。

今持ってるマミさんフィギュアと比べると一回りくらい小さい。
正直言うと普通のカラーが良かったです。でも誰にもあげないぜぇ~w


120731_194511.jpg

( ´ー`)フゥー...。
マミさんあざといぜww


劇場版魔法少女まどか☆マギカは私の地元ではやりません・・・。
マジショックとです・・・。・゚・(つД`)・゚・。 ウェ―ン


コメント&拍手&いいねありがとうございます☆


フィギュア | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

絵日記 お酒バンザイ! ※ドール写真あり。 
eiki5.png

この1週間仕事が忙しく、ドールに構ってる暇がなかったとです・・・。
酒飲む暇も無かったので今日はイラストのように飲みましたよww

イラストはのまネコオマージュですよww
のまネコって久しぶりに聞いた気がします。


120728_214039.jpg

ジョン「英希ぃ~、今日は私と一緒に飲もうじゃないの。色々ストレスとか溜まってるんでしょ。聞いてあげるわよ。」

英希:ありがとうジョン兄さん。最近色々あってね。兄さんが溜まってるって言った・・・何でもないです。何でも。


120728_214019.jpg

ジョン「ちょっと何~?気になるじゃなーいww」

英希:本当、なんでもないよっ!それよりも兄さん聞いてよ・・・


今日はジョン兄さんと酒を酌み交わしながら人生相談してきますww
お酒の感想は後ほど書きます。



過去の記事見たらいいね!クリックされてる記事がいくつかありました。
英希さんビックリです。クリックしてるの誰だろうな~。ちょっと気になりますわ。

フェイスブックでと・・・友だちになりたいな~みたいなw


拍手&いいねありがとございます☆



THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
お酒 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


仕事は忙しくなればなるほど、どうしてもストレスが溜まりやすくなるので、
お手軽に気分転換するという意味でも、美味しい食事やお酒を楽しむことは、
とてもいいことだと思いますw

ジョン兄さんと二人きりでお酒を嗜むのも、とても面白そうですねw

【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> 仕事は忙しくなればなるほど、どうしてもストレスが溜まりやすくなるので、
> お手軽に気分転換するという意味でも、美味しい食事やお酒を楽しむことは、
> とてもいいことだと思いますw

そうですよね。
でもあまりお酒に頼りすぎると体を壊しかねないので程々にします。

久しぶりにお酒が飲めて幸せでしたw


> ジョン兄さんと二人きりでお酒を嗜むのも、とても面白そうですねw

酔った兄さんはとても陽気なので面白かったですよ(笑)
ジョン兄さんとの会話はここには載せられそうな内容ではないですww

雪見大福いちごミルクの感想。 ※ドール会話あり。 
120718_191504_20120721082208.jpg

リコリス「(((( ;゚д゚)))アワワワワ・・・。あなたはだ・・・誰ですか!」


120718_191619_20120721082207.jpg

純「|ω・`)ノ ヤァ。リコリスちゃん。僕だよ、純だよ。
いつものボーイッシュな姿しか見てないから、こんな姿を見せるのは初めてだな。」

いつもイケメンな純君が女の子らしい姿を見て驚愕なリコリスちゃん。
ウィッグと服を女の子らしくするとガラリと雰囲気は変わりますからね。
純君、このギャップ萌えでおにゃのこ達はイチコロさww



今回は雪見大福レポです。
夏はやっぱりアイスっしょ!でも食べ過ぎは良くないですよ♪


拍手&いいね!ありがとうございます☆
続きにアイスの感想を載せています。





120718_191633.jpg

リコリス「別の人かと思いました。ビックリしました。(女の子らしい純さんもありかも///)」

純「(´▽`*)アハハwビックリさせてごめんよ。お詫びに一緒にアイス食べよう。
(・・・まさかこの格好で惚れてないだろうな。)」

純君の勘は鋭いです。流石女の勘ってやつですよww


120718_191713.jpg

前純君にハーゲンダッツをあげなかったお詫びとして
雪見大福を買ってきました。


120718_192407.jpg

何という乙女色なんでしょう。
桜色といったほうが良いのかもしれない色です。
鮮やかで見た目はOK。


120718_192423.jpg

純「うーん。そんなに期待してるほどの味ではなかったな。
いちごミルクって感じがあんまりしない。全部食べるけどね。」

いちごの匂いと味がほのかにするくらいで
普通の雪見大福の方が美味しいと私は思いました。


120718_192434.jpg

リコリス「私は美味しかったです♥また純さn・・・」

純「英希、絶対次からは忘れるなよ~。今日も甘い物が食べられたから良かったぜ。」

英希:ハイハイw了解っす。

リコリス「純さんは甘いのが好きなんですね・・・。でもそれが素敵///」

リコリスの純くんに対するポジティブ思考が凄い。ある意味見習いたいものだww


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ドール会話 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

英希とドール達のケチケチ生活。 ※ドール会話あり。 
120714_223028.jpg

ジョン兄さんにリコリスの服を着せたら、何故かはるな愛を思い出した。
多分兄さんのキャラのせいだ。きっとww

ジョン「もう~英希ったら~、言うよね~♪」


タイトルから私の貧乏臭さ全開なタイトルですね♪

ドール会話はミントタブレット補充の回です。
なんてケチくさいドール会話なんだろうwwと私は思ったぜぇ。


コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにドール会話を載せています。







120715_104824.jpg

ジョン「ねぇ、ショコラ。これ何かしら。」

ショコラ「ジョン兄さん、今日はいつも金欠の英希の為に節約方法を教えるのです。」

英希:いつも金欠は余計だ。いつもは。大事なことなので2k(ry


120715_104844.jpg

ジョン「これって、英希が『けいおん!』グッズってから買ったのよね。」

ショコラ「ローソンで期間限定の商品なのです。捨てるのもったいないですぅ。フリスクでも良いですぅよ。」


120715_104916.jpg

ショコラ「今日は、英希が毎日食べてるミントタブレットをこの容器に補充してあげるのですぅ。」


120715_104943.jpg

ジョン「限定品は確かに捨てるのは勿体無いわね。英希、そこだけは賢いわね。」


120715_111021.jpg

ショコラ「蓋を開けて、ミントタブレットの詰替用を容器の中に突っ込むのです。
あっ、ちゃんと洗って、水分を取ってくださいですぅ。」

ジョン「突っ込むってwwあんまり詰替用って見た事無い気がするわ。」

私はいつもマックスバリューで詰替用を購入してます。1袋298円です。(宣伝乙)


120715_111334.jpg

ショコラ「ドバドバ~っとツブツブ~をハコハコ~に入れるのです。」

ジョン「なんて擬音でアバウトな説明なのかしら・・・。
ハコハコって擬音ですらないわよ。」

ショコラ「今作ったのです!(ドヤさ)」


120715_111550.jpg

ジョン「(どやさって『いくよくるよ』かよっ!)色々ツッコミ所満載だけど、これでOKかしら?」

ショコラ「オーケーぇです。」


120715_111623.jpg

ショコラ「後は、蓋を締めて・・・」



120715_111701.jpg

ショコラ「出来上がりなのです。」

ジョン「これは毎回容器ごと買う必要もないし、小銭が浮かせられるわね。」


120715_111827.jpg

ショコラ「皆さんもケチライフやってみませんですか?」

ジョン「ケチライフって・・・。ショコラは極端すぎるのよ。
皆さんは適度な節約から初めてね♪」



ショコラのケチキャラがやっと生かせたぜww

これで7~8回位入れ替えしてます。
いつもコンビニでミンティアを買ってるので約700円程浮きます。
お得だろぉ~wwハッハ~(笑)

節約のご参考になれば良いと思ってます・・・w

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ドール会話 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ブランコとドール。 ※ドール写真あり。 
120713_183656.jpg

仕事帰りにドール撮影してきたぞww

公園で久しぶりにブランコ乗ったら、スピードが早くて怖かった・・・。

子供の頃はそんなでもなかったのになぁ。
是非、勇気がある方はやってみそw


拍手ありがとうございます☆
続きに外撮影の様子を載せています。







120713_183900.jpg

ブランコに乗ったあと、リコリスちゃんを出して外撮影。
もうちょい暗い設定にして退廃的な雰囲気出せばよかった・・・。

やっぱり一眼レフカメラ欲しいです。
ちょっと散財を控えよう。


120713_183939.jpg

やっぱりモノクロ最高!!(笑)
雰囲気が出るから、いいのかも。


120713_184001.jpg

なんとなくリコリスを寝かせて撮ってみたw
私の靴が思いっきり入ってるというww


120713_184633.jpg

服屋の玄関前にいた猫。
なんという肉球だ!さ・・・触りたい・・・。


120713_184651.jpg

猫のケツww
本当は正面撮りたかったんだけど、正面に向いてくれなかったんだ。

猫もっふもふだぜぇ!!
触りたかった・・・。


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


ブランコは今乗ると、かなり怖そうですね!
子供の頃はブランコは大好きでしたから、靴を飛ばして遊んだりもしましたが、
かなり無茶なスピードを出していたと思います・・・

公園は人通りが多いので、ブランコなどの遊び場で撮影したことはないのですが、
お写真を見ていると、こういったシーンも面白いかも・・・と思いましたw


【紳士マンさんへ】 by 英希 (えいき)


コメントありがとうございます^^

> ブランコは今乗ると、かなり怖そうですね!

はい。かなり怖かったですww

ブランコ乗った時、リュックを背負ってたので
さらにスピードが増して怖さ倍増でしたww


> 子供の頃はブランコは大好きでしたから、靴を飛ばして遊んだりもしましたが、
> かなり無茶なスピードを出していたと思います・・・

私も子供の頃はブランコで靴飛ばしと高さ勝負をしてましたねww
今思うと子供の頃って怖いもの知らずだったんですねww

ブランコ乗っててとても懐かしい気分になりましたw


> 公園は人通りが多いので、ブランコなどの遊び場で撮影したことはないのですが、
> お写真を見ていると、こういったシーンも面白いかも・・・と思いましたw

私が撮った公園は人がいなかったので遊び場の写真が撮れましたww

とあるドールブログの写真を参考にしました。
私も遊び場でドールを撮るって面白いなと思いましたね。