TOP > ARCHIVE - 2012/08

ブログ2年目でござんす。 ※ドール&ダンボー写真あり。 
120824_184440.jpg



開設2年目となりました。皆様応援ありがとうございます^^
いや~、時の流れというものは早いですね。


2年目での変化としては新しく「リコリス」と「ダンボーくん」をお迎えし、
新しいアイテムとして「CX6」が増えました。

ドール服作りたいのですが手縫いだと遅いし、かと言って持ってるミシンだと
縫い代が見えにくくて私の理想のドール服が作れないので、ドール服制作は今の所お休み致します・・・。

本当申し訳ありません。3年目にミシン買えたらいいな~。




2th.png

2年目イラスト。
所々おかしい所はあるのはご愛嬌ということにして!!(笑)

ペイントで頑張ってマウスでイラスト描いてみたw
やっぱりフォトショップヽ(●´ε`●)ノ ホスィ。




ブログ訪問ありがとうございます☆
これからもまじめにふざける事を目標に頑張りますw




ブログ宣伝

ドール服作成にっき。
Photo Blog. 風景と時々ドールとフィギュア。

他にもブログをやっていますので是非ご覧くださいまし。




続きに誰得写真を載せています。





やっぱりイベント事には誰得セクスィ~写真が必要じゃない!
最近この写真を撮る機会すらなくなってきてるのが残念で仕方がない・・・。




スクロールで誰得写真が見れます。今回は時間がなかったので2枚のみです・・・。
一部の方々はティッシュとレバーなどの貧血対策をお願いしますww





































RIMG0104.jpg

RIMG0099.jpg



仕事が忙しくて撮る時間が無かったので誰得写真が2枚になってしまった・・・。
本当は取って置きのとってもセクスィ~な写真があるのですが、データがどっか行ってしまった・・・;;

スミレが裸で和柄生地を胸元を隠しているというのだったのです・・・。
皆様にお見せできなかったのが残念で本当に申し訳ない!!

次回は大量に撮り置きしときます。


120831_004246.jpg

ダンボー「・・・。」

純「ダンボーくん、それは僕の仕事だよ。ダンボーくんは最上級の土下座はやらなくていいんだよ!!」



取って置きの誰得写真が見つかったら後日載せます。


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
イベント | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


ブログ開設2年目、おめでとうございます!

イベントには欠かせない気合いの入ったイラストと、誰得写真、楽しく拝見しましたw
そして純君が、ダンボー君の最上級の土下座にツッコミを・・・(笑)
既に仕事化しているのが笑えましたw

忙しいと、なかなかブログや趣味の時間が取れなくなってしまいますが、
自分のペースで進めるのが一番だと思います。

これからも、ブログ楽しみにしています!

【紳士マンさんへ】 by 英希


コメントありがとうございます^^

> ブログ開設2年目、おめでとうございます!

応援&訪問ありがとうございます!
ブログが無事2年目突入しました~。


> イベントには欠かせない気合いの入ったイラストと、誰得写真、楽しく拝見しましたw
> そして純君が、ダンボー君の最上級の土下座にツッコミを・・・(笑)
> 既に仕事化しているのが笑えましたw

かなり気合が入りまくって空回りしないか心配ですが、
紳士マンさんに楽しんでいただいて嬉しいです^^

ブログを楽しんでくれてる人がいて良かった~!

最上級の土下座は純君にしか務まらない仕事なんですよ(笑)
ダンボーくんの最上級の土下座姿もちょっと良いかもw


> 忙しいと、なかなかブログや趣味の時間が取れなくなってしまいますが、
> 自分のペースで進めるのが一番だと思います。
> これからも、ブログ楽しみにしています!

そうですよね~。忙しくて趣味の時間に回す暇が少ないですが、
暇な時間を見つけてちょくちょくブログ更新していきます。

紳士マンさんのブログも楽しみにしていま~す♪^^

購入したドール服。 
RIMG0138.jpg


今日予約してたドール服が届きました。
ショコラが来てるのが今日来た服です。ジョン兄さんとお揃いです。
淡いパステルカラーが良い感じ~。

やっぱりこの服、メイド服みたい。



RIMG0141.jpg


ジョン「そういえばとあるドールブログ拝見したんだけど、とっても妖艶な写真だったわ。
妖艶さねぇ・・・。私に妖艶さってあr・・・」


RIMG0142.jpg

ショコラ「(ヾノ・∀・`)ナイナイですぅ。」

ジョン「そ・・・即答ね・・・Σ(゚д゚lll)」


( `・ω・) ウーム…私のドール達には妖艶さとはほぼ無縁・・・。
カスタマイズを頑張って妖艶なドールにするっきゃない!!

雑談はさて置き、届いたドール服をご紹介します。

最近さて置きが多い気がするけど、気のせいだ。



写真ブログ
Photo Blog. 風景と時々ドールとフィギュア。


拍手&いいねありがとうございます☆
続きにドール服を載せています。







RIMG0130.jpg

可愛らしい箱に入ってましたよ~♪
手袋と靴のリボンが取れたというアクシデントがありました・・・(´・ω・`)

靴のリボンはボンドで補強したのでなんとかなりました。困ったものだ・・・。


RIMG0137.jpg

箱を開くとこんな感じでカチューシャ、靴下、ブラウスが入ってます。
ちなみにパニエ、ドロワーズは付いてませんのであしからず。


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

リコー CX6をお迎えしましたww ※ドール&ダンボー写真。 
120826_005111.jpg

昨日ヤマダ電機からリコー CX6をお迎えしました。
無骨でなかなかのイケメンなカメラくんですww

これからは「933SH」と「リコー CX6」で撮影します。
意外とガラケーの携帯も良いからな・・・。


いつものおふざけはさて置き、今日と明日は台風です。困ったものだ。
家から出なければ大丈夫です。




写真ブログ
Photo Blog. 風景と時々ドールとフィギュア。


拍手&いいねありがとうございます☆
続きにCX6に苦戦してる写真を載せています。





RIMG00392.jpg

この写真は多分普通の設定で撮影したと思う。
オート撮影でも設定をかなりいじれるので、
私はISO感度とホワイトバランスを設定をいじりました。

今までガラケー使いの私にはちょっと操作方法で四苦八苦しましたが、
なんとか色々いじってる間になんとなく感覚が掴めました。


RIMG00672.jpg

これはなんの設定だったかしら・・・。
昼間から飲むビールは( ゚Д゚)ウマーww

※お酒は20歳から




クリエイティブモードというので遊んでみた。
メニューから色んなモードの写真が撮れるんだそう。

デジカメの説明文を見ながら載せています。


RIMG00452.jpg

トイカメラモード

トイカメラのような写真が撮れるモード。
これはすごいな。トイカメラいらずじゃね?

私はこのモードが好きです。


RIMG00602.jpg

クロスプロセス

通常撮影とは大きく異なる色調で撮影するモード。
なるほど、わからん。


RIMG00542.jpg
ブリーチ バイパス

コントラストを強調して、彩度を抑える。
鮮やかな写真が好きな人にはおすすめしないモードかもしれませんね。

明るさ設定で暗めに設定したらダーク系の写真が撮れるのではないかなと思った。



( `・ω・) ウーム…。難しい。

やはり説明書は読むべきだなww



Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
カメラ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

台風がクルー。 
120812_125832.jpg

明日、沖縄地方に台風15号が直撃します。ヮ(゚д゚)ォ!
私が住んでる地域はモロ直撃でござんす。

しかも、十数年ぶりのデカイ台風なので地元の人も怖いです。
確実に看板も扉も飛びます。

台風の時、確実に停電するな。夜はどう過ごそうか・・・。
今日は家で大人しくしています。今回は外危険すぎる。


ブログ宣伝

写真ブログ・・・Photo Blog. 風景と時々ドールとフィギュア。


拍手&いいねありがとうございます。



日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

写真ブログ始めました~。 ※ドール&ダンボー写真あり。 
120808_225412.jpg

最近、ドール服作ってないな・・・。
家庭用ミシンが使いにくい。ε=(・д・`*)ハァ…。困ったものだぜ。

純「へー。いつも仕事で工業用ミシン使ってるから、家庭用が使えなくなってるんだろ。」

英希:うん。工業用の使い勝手の良さを知ったら元には戻れないって誰かが言ってたが本当だよ。


120812_124724.jpg

ジャスコで買ったバウムクーヘン。
しっとりしてて美味かったです。


お知らせ

新しく写真ブログ始めました。
Photo Blog. 風景と時々ドールとフィギュア。



拍手&いいねありがとうございます☆



THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST