TOP > ARCHIVE - 2012/11

たのしいぬりえ その2。 ※ダンボー写真あり。 
RIMG34791.jpg
使用カメラ:リコー CX6

ぬりえ1枚(・ー・)オワッタナリ。
このブログの外観のセンスの人とは思えない程の超カラフルさww
服装とかブログの設定は黒メインになるのにぬりえの時はカラフルになる不思議w


今日、このイラストを描いた店主から許可を貰ったので、載せちゃいますわ。
このぬりえをお店で飾るとのこと。(∀`*)ゞイヤァ、照れちゃいますな~w

あははw店主にこのブログ教えました。
ブックマークありがとうございます。(ノ´∀`*)


って、まだケーキの記事とKちゃん家訪問記事が残ってるんだ!(´・д・`) ヤダァ。
ちょくちょく更新しなきゃ!


拍手&いいねありがとうございます☆
続きにぬりえの様子と拍手コメ返事を載せています。









RIMG34561.jpg

水彩にもなる色鉛筆と100均で買った色鉛筆など家にあるので塗ってます。
良い色が無かったら混ぜたりと使い勝手が良いんだよね。
コピックでもやってみたいけど色が1色しかない件wwヤバスw


RIMG00201.jpg

こんだけ細かいと色の配置に困りました。
しかもカラフルだから色のバランスとか考えながらやってたから大変w


RIMG34941.jpg

雑貨屋にて私のぬりえの原画が飾ってます。ダンボーくんと原画を撮影。
店主に「ダンボー(・∀・)イイネ!!」と言われました。やったネ♪


RIMG34851.jpg

只今2枚目のぬりえに取り掛かってます。
1枚目よりは簡単に濡れるかと思ったけど、意外と難しい。


RIMG34891.jpg

今はここまで進んだお。
土日に仕上がるといいなー。



拍手コメ返事

Kちゃん
雑誌すごく参考になりそう~。
来週の月曜日に返すね。

Kちゃん今日遅刻したでしょ。
英希さん達、超心配したんだからねッ!○(`Д´)○プンプン
でもぐっすり眠れるって裏山。私あんまりぐっすり寝てないかも。
私はいつ寝ても6時間後には起きるね。体内時計が正確なのかしら・・・。

ちーなさんとクリスマスの日カラオケとか行きたいね!
アニソン歌って、自由に歌いたい!!



Close・・・↑


THEME イラスト | GENRE 趣味・実用 |
イラスト・絵日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

日常のブログ その3。 ※ダンボー写真あり。 
RIMG32421.jpg

仕事が忙しくなりブログまとめてる暇が・・・。
まだまとめてない記事があったり、ぬり絵を仕上げないといけなかったりと少し忙しいw

ダンボーくんとの撮影もちょっと疎かになってきた。
仕事帰りどっか寄って撮りたいと思いまふ。


クリスマスに向けてダンボーの帽子を作ろうかなと考え中。
でもちゃんと立体的に作る為に計算しなきゃな~。

拍手&いいねありがとうございます☆
続きに拍手コメ返事を載せています。







拍手コメ返事

Kちゃん
あの青い光は糖尿病のイベントらしかったんだけど、
何故に青の光・・・?と思ったのは内緒だよww

ヤバい!写メで見たあのシール良さげだお!!
アテクシ、デコったシールゴシック調で好きよ///

ぬりえ買えてよかったね!私は物物交換ってww
店に飾るなんてなんか照れるなぁ~///

(´▽`*)アハハw私、話をしてると主語がたまに抜けたりするんだ・・・。
でもエキサイト翻訳みたいなメールをする上司よりはマシだと思う!(苦笑)



Close・・・↑


日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

冬の装い。 ※ダンボー写真あり。 
RIMG33191.jpg
使用カメラ:リコー CX6

青い光に誘われて。
SFチックなダンボーが良い感じww

街はクリスマス一色。
色鮮やかなイルミネーションを見るとちょっとワクワクします。


個人的な日記
ぬりえの方は多分今日中に仕上がる予定。
(´ε`;)ウーン…もう少し陰影をハッキリさせた方がよさそうな気がする。

RIMG34631.jpg


拍手&いいねありがとうございます☆
続きにダンボー写真と拍手コメ返事を載せています。







RIMG33911.jpg

職場の方が絵本展に来たお礼にお菓子もらいますた。お菓子(゚д゚)ウマー。
毛糸をダンボーくんに巻いてみたら良い感じにあったかそうww


RIMG34111.jpg

マフラー似合いすぎww
ダンボーくんにクリスマス用のマフラーと帽子を作ろうかな。


RIMG34261.jpg

最近リピしてるハッカ飴。
いつも行ってる雑貨屋以外売ってないのが残念。(´・ω・`)ショボーン。


拍手コメ返事

Kちゃん
ぬりえ良いよ。
子供向けでも陰影とか重ね塗りするだけでも十分楽しめるよ。

店主の絵上手いよ。もっとイラスト描いて欲しいなww
他人のイラストを塗る機会なんて滅多にないからあのぬりえ買ったほうが良いよ。
私も友達に買ってあげようかなと考えてるぜぇ。




Close・・・↑


ダンボー | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

たのしいぬりえ。 ※ダンボー写真あり。 
RIMG33711.jpg
使用カメラ:リコー CX6

無性にぬりえをやりたくてプリキュアのぬりえ買って色鉛筆でぬりえしましたww
幼女向けなのでもっと簡単かと舐めてました・・・。色の構成とか難し杉。

私は少しかじってやめることが多いので、今回は三日坊主にならないようにしよう。


RIMG34431.jpg

次にパワーアップしてさらに細かいイラストに色塗ってますw

ちなみにこの絵は雑貨屋で10円(コピー代)で売ってました。
細かいのですごい時間がかかる。今日1日で3分の1出来たら良いかな。


FC2のアップローダーがめっちゃ使いやすくなってる!
写真が多い私大歓迎!\(^o^)/



拍手&いいねありがとうございます☆
続きに色塗り工程写真と拍手コメ返事を載せています。





RIMG33811.jpg

やよいちゃんのぬりえを終わらせたあと、
れいかさんのぬりえにチャレンジしてみました。

まずは肌色と髪をぬります。
スケスケの所は薄めに塗っています。


RIMG33841.jpg

ドレスを塗っていきます。
私はまずドレスのみを塗っています。
薄い色を全体的に塗って、濃い色を重ね塗りしています。

スケスケの所は薄く色を入れて、
さらに消しゴムでさらに薄くして透けたような感じにしました。


RIMG33891.jpg

今まじまじと写真を見たら「(・3・) アルェー?」と思いましたがそこはスルーw

細かい修正をして終わりですw
塗り終わりまで半日ぐらいかな・・・。多分。


RIMG33881.jpg

写真はトイカメラモードで撮影しました。

実物のぬりえとカメラ越しのぬりえだと全く色の感じが全く違いますね。
カメラ越しだと上手く塗れてる気がする不思議(笑)


ぬりえも自己満足なので楽しかったらそれでいいかなww
記事書きながら思い出したのは、美術部の先輩もキャラクターのぬりえをコピックでぬりえしてたのを思い出した。
コピックって色の出方は好きだけど滲むから使いにくいんだよね・・・。




拍手コメ返事

Kちゃん
私の体調は大丈夫。
朝ごはんの食べ合わせが悪かっただけだよwwしょうがない(笑)

ぬりえ良いよ。やろうぜww
あの雑貨屋の店主が描いたイラストなんだってさ。Σ(゚Д゚)スゲェ!!
私もこんな風にイラスト書いてみたい。


Close・・・↑


THEME イラスト | GENRE 趣味・実用 |
イラスト・絵日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お家で飲み会。その2 ※ドール・ダンボー写真あり。 
RIMG27841.jpg

家飲み会の続き・・・。
ほろ酔いで撮影会は本当いいものですねww

大人だから出来る楽しみなのかもしれませんw


最近、ドール達と外撮影したくてウズウズしてる・・・。
場所にマンネリを感じ始めてるからそろそろ別の所探しに行かなきゃ。

その前にカラオケにも行きたいw


拍手&いいねありがとうございます☆
続きにドール写真と拍手コメ返事を載せています。





RIMG27871.jpg

純「マジイケメンじゃん。というより中性的だよな。」

リコリス「純さんも良い感じに中性的で素敵ですよ~///


RIMG27881.jpg

ショコラ「・・・。」

純「ショコラが珍しく黙ってるよ。」


RIMG27891.jpg

ダンボーくんが膝の上に乗っても絵になるイケメン。
十分イケメンなんですけど、なんかボケて欲しいw(ボケる必要ないだろw)


RIMG28311.jpg

ショコラ「うーん、なんかチャラ男は苦手なのです。」

リコリス「そうなんだ~、あたしも苦手。あたしはやっぱり純さん一択ねw」


RIMG28651.jpg

カズヤ「今日は楽しかったね。お嬢様の皆さん。」

純「うん楽しかった、だが恋人にはごめんなさいだな。」

ショコラ「チャラい人は苦手なのです。」

リコリス「あたしには愛しの純さんが・・・w」

純「この時どうしたらいいかしら・・・。」

カズヤ「俺何にも言ってないのに振られた・・・Orz 純さん、笑えばいいと思うよ。」


結局フラレるというオチw
私からすると全然いい男だと思う。




拍手コメ返事

Kちゃん
ごめん、またカズヤくん振られたね。

昨日は本当残念だったね。子供達が元気すぎる・・・。私はモムーリ!o(゚Д゚)っ
殴られていたね。痛そうだわ。

こういうのって意外と子供には理解できないから出さないのが一番の安全策だよ。
大人しい子でもそうだったもの。勝手に設定変えたりw私の場合は設定が細かすぎるのが問題だなw
↑この文見ただけでも私がいかに子供が苦手か伝わるね(笑)

あの生地製造工場にも行きたいではあるけど、就職活動もやらないといけない・・・。
忙しすぎワロタww


Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST