TOP > ARCHIVE - 2014/08

ブログ4年目です ※ドール・ぬいぐるみ写真あり 
0051_2014082323261391f.jpg
使用カメラ:iPhone 4S

純「英希、何してるんだよ。」

英希:あー、純君これ冷えてて涼しいしついでにお酒が・・・・
手がくっついたー!!やだー!!

純「自業自得だな。」

ということで、お酒飲みながらこのブログ4年目を迎えましたw
なんという始まりだよww

当日は時間が取れないと思うので予約投稿にしています。

ここ最近は野外撮影記事が多いですが、
相変わらずグダグダとドール達と戯れています。
これからもブログ共々よろしくお願いします。

※一部写真が逆になってたので修正しました。


拍手ありがとうございます。
続きにドール会話を載せています。





0081_2014082323261518b.jpg

純「4年目で東京に行って、ドルショでブログで同期のthieriさんと紳士マンさんに会えて目標達成しちゃったねー。
4年前と言ったら英希がいつも「ネタがない!!」って喚いてたよなww」

0071_201408232326145f1.jpg

英希:本当にリアルでお二方に会えて嬉しかったです。
来年はまたドルショ絶対行く。
あぁーwそうだねー。今じゃあネタがあっても暇がない。_(:3」∠)_

0101_20140823233357999.jpg

純「4年目にして、ルルナとDDの大きい子を立て続けにお迎えするとはねぇ。
あとぉ、浮いた話もあるじゃないかww(ニヤニヤ)」

英希:末永くモゲるしかないじゃないww
(そう言う純君はハイド君と早くくっ付けばいいのに)


たまに最初のブログ記事を見ることがありますが、いやぁ毎度ネタがないと言ってましたね。
今ではカメラやら写真やらネタが尽きませんが、更新する暇が・・・_(:3」∠)_
また不定期更新になりそうです。俺氏に平日に暇をくれww

お酒の方ですが、ウイスキーは匂いが苦手なのですがこれは全然いけます。甘さ控えめで好きです。
冷凍庫に入れて冷やしたらカチカチに凍りましたww何故にww

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
イベント | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by thieri


末永くモゲろ!そして爆発し続けてしまえ(笑

4周年オメっす!そう、同期なんだよね。
自分が今も続けていけてるのは英希さんのおかげ、でも有るワケで。
まぁ~お互いにボチボチ楽しみつつ続けていければ、と。

過去記事というか初期記事は・・・恥ずかしくて見れないッス・・・

来年ね!そう、じゃあそれまでは続けたいな。

【thieriさんへ】 by 英希


コメントありがとうございます^^

> 末永くモゲろ!そして爆発し続けてしまえ(笑

末永くモゲて爆発し続けてやりますぞwww
燃焼し切ったら盛大に笑ってやってくださいなww

> 4周年オメっす!そう、同期なんだよね。

ありがとうです!そう、同期なんですよねぇ。

> 自分が今も続けていけてるのは英希さんのおかげ、でも有るワケで。
> まぁ~お互いにボチボチ楽しみつつ続けていければ、と。

ありがとうございます。そう言われると凄く照れますな///
私もthieriさんのお蔭でドールやダンボーの幅が
広がったりと良い刺激になってます。
マイペースに楽しみながら続けていきましょう。('∀')

> 過去記事というか初期記事は・・・恥ずかしくて見れないッス・・・
> 来年ね!そう、じゃあそれまでは続けたいな。

たまに振り返って、こんなこと書いてたのかと振り返ったりしてます。
(本当はどんな風に書けばいいのか参考にしてるw)

来年もドルショで会いたいです!
お互いまったりと頑張りましょう!

【】 by 紳士マン


遅ればせながら、ブログ四周年おめでとうございます!

どんなに遠い場所にいたとしても、ドールというジャンルで英希さんをはじめ、沢山のオーナーさん方達が繋がっているということは、本当に素晴らしいことですね。
ブログを通じての交流から始まり実際にお会い出来たことは、いい思い出となっています。

自分もブログを始めた当初は、撮影方法やネタを考えるのに必死だったことが思い出されてきますが、今は自然体で続けていければいいのかな・・・と考えています。

来年いらっしゃった時は、また記念撮影や地元のお話を聞かせて下さいね!

【紳士マンさんへ】 by 英希


コメントありがとうございます^^

> 遅ればせながら、ブログ四周年おめでとうございます!

ありがとうございます!
ブログ4周年になりました。

> どんなに遠い場所にいたとしても、ドールというジャンルで英希さんをはじめ、沢山のオーナーさん方達が繋がっているということは、本当に素晴らしいことですね。
> ブログを通じての交流から始まり実際にお会い出来たことは、いい思い出となっています。

本当そうですよね。
ブログをきっかけに、色々なドールオーナーさんにお会いできて良い思い出になりました。

> 自分もブログを始めた当初は、撮影方法やネタを考えるのに必死だったことが思い出されてきますが、今は自然体で続けていければいいのかな・・・と考えています。

紳士マンさんもそうだったんですか。
私は未だにに試行錯誤しながらやってますね。
自然体で続けるのも(・∀・)イイですね。

> 来年いらっしゃった時は、また記念撮影や地元のお話を聞かせて下さいね!

ドルショの時は時間が無くて話し足りなかったでしたので、
来年では記念撮影とか地元の話をしたいです!

アリスちゃんがやってきた ※ドール・フィギュア写真あり 
IMGP30211.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

プーリップクラシカルアリス セピアをお迎えしました。
公式の写真に惚れて予約しましたww
何げにカメラで撮ってる中の人が見えてるけど、(゚ε゚)キニシナイw

拍手ありがとございます。
続きにアリス写真を載せています。






IMGP30271.jpg

相変わらずの雁字搦めの箱出し作業。
今回は装飾が少ないので出しやすかったですね。

デフォ靴はブカブカで履けません。
オビツボディーの足幅なら裸足でピッタリでした。
クラシカルアリスは全部そんな感じらしいですって。

IMGP30291.jpg

前髪が長かったので、パッツンらしき前髪に切ってあげました。
最近来るうちの子達は前髪を切るのが通過儀礼になりつつあるw

ウイッグの方ですが、個体差あると思いますが
私のは若干髪の毛が薄いな・・・と思いました。

IMGP30361.jpg

どっちかというとこっちに近い。
公式の写真では若干血色が悪そうなかんじでしたが、
意外と実物は血色は良いです。

この子は野外撮影とかには連れて行かず、家で愛でる予定です。

IMGP30631.jpg

純「アリスちゃんと一緒に日本酒が入ってるぜ!!しかも4本も入ってる!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
英希本当に愛されてるなーwwヒューヒューww」

英希:純君、そこ降りなさい。

この写真撮ってて、オビツボディーの偉大さを知ったのであったw
そしてアリスちゃんが白とびしすぎたとかなり後悔してる。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
プーリップ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

展示会帰りのぼっち野外撮影 その2 ※ToysField USAGI写真あり 
IMGP29781.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

この写真撮ってかれこれ1ヶ月経ちましたw
時を置いて写真を見ると、心境が違いますね。

個人的な日記
相変わらず仕事がてんやわんやで_ノフ○ グッタリです。

DDの腕が緩くて困ってたのですが、Twitterのフォロワーさんから
中性洗剤を水で溶かしてじゃぶじゃぶ水で洗ってみたらどうかな?
と言われてやってみましたら、腕が抜けにくくなりました。
※自己責任でお願いします


拍手&コメントありがとございます。
続きにUSAGI写真を載せています。






IMGP29891.jpg

チェーンが近くにあったので、一緒に撮ってみたり。
ハイド君をカッコよく撮りたいけど、上手くいかないものね。


IMGP29881.jpg

IMGP29831.jpg

モノクロだと何かイマイチなんだよな・・・_(:3」∠)_
時を置くとイマイチだなと思ったり良かったと思ったり。

濃淡がハッキリしないのがねぇ・・・。
黒レフ作ろうかな。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

新しいダンボーをお迎えしました ※ダンボー写真あり 
098.jpg
使用カメラ:iPhone 4S

英希:あ・・・あれ?いつの間にこんなやついたっけか?(すっとぼけ)

純「(・・・あえてツッコミしないでおこう。)」


仕事が忙しくてブログの方が疎かになってましたサーセン。_(:3」∠)_
会社の方が人手不足で毎日残業でち。
でも仕事があるだけありがたいですね、はい。


10361.jpg
※次の犠牲者将棋駒ダンボー用無印ダンボー

貴重な休日を使ってなつやすみの工作してましたw
次の休みの時に、私の好きな駒である
「飛車」をペイントしたい。

※これはパクr・・・オマージュです。

拍手ありがとございます。
続きに歩兵ダンボーのざっくり制作様子を載せています。




098.jpg

実際に歩兵ダンボーが売られてるのですが、
お値段を見るとプレ値が付いてておそロシアだったので
自分で書けばゑ~ぢゃなゐかとの事で書きましたww


だれでもできるオマージュ歩兵ダンボー講座

0881_2014081806094081b.jpg

材料は、どこのご家庭にもある無印ダンボープラモ用極細筆
アクリル絵の具(黒)つや消しですね。


純「無印ダンボーはどこの家庭にもねぇよ。」
ちなみに無印ダンボーは海洋堂フィギュア展にて購入しました。

092.jpg

字の上手い人にこれ書いてと歩兵駒の写真を見せて
シャーペンで書いてもらいましょう。
そして私が、それをアクリル絵の具で写真を見ながら塗装していきます。

純「(字の上手い人に頼む時点でだれでも出来ねぇよ・・・。)」

お外でつや消しぶしゃー!!
して蓋のある容器にぶち込んで乾かせばできあがりー!

ね、簡単でしょ?(にっこり)




1011.jpg

手書き感があってとっても愛着が湧きますよ。
ちなみに名前は「と金ちゃん」です。歩兵なのに。


1031.jpg

後ろの方に「と」を描きました。
ちゃんとした将棋駒の仕様にしていますw

本物はと金が書かれているかは全くわかりません。
あと、シンプルな「と」の方が模写しづらいと言ってました。

?「この調子であと22体の将棋ダンボーを作って将棋しようぜw」

英希:ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!


Close・・・↑


ダンボー | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 雅


山形では行事で人間将棋がある位ですから、ダンボー君もありかも…
歩の出世型と金ちゃんの名前がナイスです笑。
息子の夏休みの工作、
ダンボー君にしたら良かったなぁ…
ええ、本気で(あざといかしらν)。

【雅さんへ】 by 英希


コメントありがとうございます^^

> 山形では行事で人間将棋がある位ですから、ダンボー君もありかも…
> 歩の出世型と金ちゃんの名前がナイスです笑。

山形にそういう行事があるのですか、是非見てみたいです。
ありがとうございますww
と金ちゃんが某アニメキャラクターの響きに似てて
面白いかなと思ってそうしましたw

> 息子の夏休みの工作、
> ダンボー君にしたら良かったなぁ…
> ええ、本気で(あざといかしらν)。

夏休みの工作ダンボーがいいですよw
ダンボー制作やっちゃいましょうw
実際そういう本物のダンボールで組み立てるセット
売られていたりしていますからね。

展示会帰りのぼっち野外撮影 その1 ※ToysField USAGI写真あり 
IMGP29601.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

海洋堂フィギュア展を行ってから、野外撮影に行ってまいりました。
肝心の展示会は1時間しか居られませんでした・・・Orz
その後にブラブラして適当に撮影してたとです。

個人的な日記
何か急にアクセス数が上がったりしてビビッてます。
検索で伸びてるわけではないのですが、なんだろう・・・?

海洋堂の展示の記事は9月以降になります。
展示会終わってからにしようと思います。はい。
Twitterでは一部ネタバレしてますけどw

0011_201408101525275ce.jpg
使用カメラ:iPhone
ちなみに私はここ最近ルナちゃんに踏まれてました。
最高のご褒美です、ありがとうございm(ry

拍手ありがとうございます。
続きにUSAGI写真を載せています。






IMGP29591.jpg

休憩がてら写真を撮ったり。
ハイド君はパッと見ぬいぐるみなので、
「こいつぬいぐるみ連れてるんだな」と白い目で見られつつ。


IMGP29621.jpg

IMGP29651.jpg

IMGP29691.jpg

相変わらずモノクロ練習してみたり。やっぱり難しいネー。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST