TOP > ARCHIVE - 2014/10

TRICKorTREAT!ビールくれなきゃいたずらするぞ ※ドール写真あり。 
IMGP36451.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

楓「TRICKorTREAT!!なんかクレー。」

IMGP36571.jpg

英希:ほれ。ハロウィンの限定のやつらしい。

楓「お菓子じゃなくてビールかよ。」

ドンキで買ったDAY OF THE DEADというインペリアルエールを買いました。
あともう一つ白ビールもあるので後日載せようかと思います。

感想としては、香りが良いのですがビックリするぐらい苦い。
説明にもインパクトのある強い苦味と書いてるだけあって、すごく苦い。
例えるなら、生の苦いゴーヤーを丸かじりした苦さって感じです。生のゴーヤー食べたことないけどw

飲み干すのに1時間掛かりましたwお子ちゃまな私には早かったのかなと思ったりw

IMGP36591.jpg

ビールを飲んで酔っ払いの楓さん。
この写真はエフェクトを使って撮影しました。

ちなみに仕事終わって急ぎで撮影しましたw

拍手ありがとうございます。



THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
お酒 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

甘ロリルルナちゃん ※ドール写真あり 
IMGP36091.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

久しぶりにルナちゃんを撮影しました。
今回は怒って踏まれなかったですw

いやぁ、甘ロリツインテ良いですなぁ、可愛いなぁ///

IMGP36161.jpg

この自作のロリ服がお気に入りなのでずっとこのままですw

IMGP36291.jpg

上目遣いなルナちゃん。
本当、あざと可愛い過ぎてヤバイ、
写真見ながら変な声が出そうになるよww


個人的な日記
Instagramをやり始めて外国の方からの反応があったりしてびっくりしてます。
いや、こういうSNSやると必ずといってほど外国の方から反応されまくりますね。
どっから調べたんだと思ったりねぇw

コメント&拍手ありがとうございます。



THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
48Luluna ルルナ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

とある休日のまったりなひと時 ※ドール写真あり 
RIMG40251_201410272342115f1.jpg
使用カメラ:リコー CX6

久しぶりに愛用のコンデジを使って暗い雰囲気の写真を撮る練習してました。
この写真見てると、すごい落ち着く色味だなとw
少しずつ感が戻ってきたような気がする。


前の記事で英語しゃべれたほうが良いなと思い始めてどうしようかと考え中。
家にスピードラーニングがあるんでそれ聴こうかな・・・w

コメント&拍手ありがとうございます。
続きにドール写真を載せています。







RIMG40351.jpg

友達の事務所に遊びに行って
一応、仕事中ですがお茶してドール出して撮影したりw

意外とみんな引くことなく可愛いと褒められましたぞいw

RIMG40411.jpg

秋らしい写真。
こっちでは季節感皆無なので、秋らしい写真なんて撮れないんですよ。

RIMG40421.jpg

偶然ボケボケで撮った写真。
逆にこのボケ具合がいい感じじゃないかなと言い訳しながらあげたりw

RIMG40481.jpg

お腹痛い系女子
いや、気づいたらこんなポーズだったんよw

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

防波堤で撮影会 その8 ※ドール・ぬいぐるみ写真あり 
IMGP34771.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

何気に椅子として活躍してるドールバッグw
木製でかなり重たいですが、
見た目も可愛いし椅子にはちょうどいいですよw

でもやっぱりこんな感じの
木製のドールバッグもあってもいいんじゃないかと。

IMGP34671.jpg

写真見るたびにニヤけが止まらないとですww
うちの子もよその子も可愛い、ドールは可愛いんですよ。

この写真見てて白シャツ欲しいな・・・と思ったり。
今一応DD用の白シャツ作ってますが、なかなか進んでませんw

IMGP34511.jpg

三脚を使って座らせて撮影してて、三脚欲しいなと思ったり。

そして、カメラレンズ見てたら、
Qマウントの標準レンズが欲しくなるんですよね・・・。
お金が・・・グギギ・・・。

これ撮影してる時に、外人の二人組に話しかけられて
私達はあたふたしてました。ドール仲間が一応単語で会話してたのでなんとかなりました。
それで、ドールを写メしてましたね。
やっぱり珍しいというより滅多に見かけない光景だからだろうなとw

私を見てニコッと笑ってたなぁ。
なんだったんだろうなと思いながら撮影再開してましたw

0571_2014102601022938f.jpg
使用カメラ:IPhone 4S

撮影後にファーストフード店で休憩して
Suicaペンギンをカバンに突っ込んで撮った写真がなかなか可愛いww

このサイズのを何体か欲しいし、小さいSuicaペンギンも欲しいなぁ。
そして家にペンギンが増えるんや。(歓喜)

次回は多分3ヶ月後かなぁ。
仕事がある程度落ち着いてくれたらいいけど・・・。

追記
今回、外人に話しかけられてやっぱり英会話出来たほうが良いと思います。
最低でも単語で会話出来ないとなぁ・・・。


個人的な日記
仕事で上司に責任擦り付けられ大分カチンと来たけど、
何も文句言わずに仕事しました。
あまりにもイライラ来て、昼ご飯を抜いて仕事して余計イライラして
気分が悪くなって頭痛が酷くなったのは反省はしましたね・・・。はい。

まぁ、そんな人もいるので仕方がないと思っておこう。
だから有望な若手が辞めていくんや。

来週にこちらに遊びに来る方がいるので、楽しみにしてます。
これから天気が崩れやすい時期だから、雨降らなかったらいいけどなぁ・・・。


今日は珍しくダラダラと長文でサーセンw


拍手ありがとうございます。



THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士マン


外国の方に話しかけられると、心の準備が無いこともあって、かなり動揺しますよね。
その場になって英語を勉強していれば・・・と今更ながら思ってしまいます(笑)

出会った方々は、きっと素敵な楓さん達に惹かれて写真を撮影されたのでしょうね!

【紳士マンさんへ】 by 英希


コメントありがとうございます^^

> 外国の方に話しかけられると、心の準備が無いこともあって、かなり動揺しますよね。
> その場になって英語を勉強していれば・・・と今更ながら思ってしまいます(笑)

本当、動揺して何も言えなかったです(´・ω・`)
一応家にスピードラーニングがあるのでこれで英会話を勉強しようかと思ってますw


> 出会った方々は、きっと素敵な楓さん達に惹かれて写真を撮影されたのでしょうね!

本当そんな感じでした!内心ガッツポーズしたり
いやはや見知らぬ方にドール達を写メ撮られとは思わなかったので照れますよねぇw

【】 by thieri


何故か外人に話しかけられる率高いです(w
まぁ適当に切り替えしますけど。
もしかして・・・日本人に見られてない?

週末。遠方からの来訪者楽しみですね。
ヨロシクお伝えください。
そして。モゲろ(笑



【thieriさんへ】 by 英希


コメントありがとうございます^^

> 何故か外人に話しかけられる率高いです(w
> まぁ適当に切り替えしますけど。

やっぱりカメラで撮ってたりしてると
人が寄ってきやすいのかなと思ったりしますね。

> もしかして・・・日本人に見られてない?

thieriさんは話しかけやすい雰囲気があるから
外人が声をかけられるんじゃないかと思いますよ。

私は絶対日本人には見られないですね。
台湾あたりとかによく見られますね。(白目)

> 週末。遠方からの来訪者楽しみですね。
> ヨロシクお伝えください。
> そして。モゲろ(笑

本当、週末に来訪者が来るので楽しみですよww
( ´,_ゝ`)フヒヒw了解でーす。

毎度もげろで草生えるww

防波堤で撮影会 その7 ※ドール・フィギュア・ぬいぐるみ写真あり 
IMGP34261.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

久々にモノクロ撮影です。やっぱりモノクロの陰影が難しいのよ。
黒レフ作ろう作ろうと思っても忘れるんだよなww
Tシャツで影作れば問題ないんだけどなww

背景が黒でさらにモノクロって色味なさすぎワロスwww

拍手ありがとうございます。
続きにドール写真を載せています。






IMGP34281.jpg


IMGP34431.jpg

とある人がつけてくれたフレーズ(うろ覚え)
恋人を待ちわびる貴婦人だったけなw


IMGP34351.jpg


IMGP34381.jpg

モノクロに頼れば雰囲気の良さげな写真が撮れそうな気がする
けどやっぱり難しいなぁ・・・。と毎度試行錯誤してるという。
シンプルで雰囲気は出るんだけど、
同時に粗も出てしまうからなぁ・・・。困ったものよ。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST