TOP > ARCHIVE - 2015/05

東京遠征まとめ 念願のSuicaペンギンルームへ その2 ※ドール・ダンボー・ぬいぐるみ写真あり  
IMGP78341.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

ペンさんと楓さんとのツーショット。
意外とサイズ感合ってるから良いぞ。

拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。





1141.jpg

コンビニでビール買って飲んでました。

1181.jpg

キンキンに冷えてるスーパードライエクストラシャープだぞ!ひゃっひー!と思って飲みました。

「・・・。」
普通のスーパドライが良い、それが良いと言いました。

ビール飲んで倒れるように寝た。


IMGP78321.jpg

その後、あまり寝つきが悪くて、
無理やり寝て眠りが浅いまま朝食。

なんて優雅な朝食なんだ・・・。庶民のペンさん泣きそうだった。

IMGP7831.jpg


IMGP78471.jpg

着替えを済ませてからダンボーとドールを出して色々撮影。

IMGP78491.jpg

IMGP78411.jpg

IMGP78421.jpg

IMGP78451.jpg

IMGP78501.jpg

IMGP78521.jpg

IMGP78551.jpg


IMGP78581.jpg

悲しみを抑えながらペンギンのぬいぐるみに別れのあいさつをして
チェックアウトして浜松町まで。

これ期間限定じゃなくて固定にすれば良いのになと思った。

朝食後、胃もたれに悩まされて
ドルショ会場前に胃腸薬飲んでなんとか・・・。
多分生のフルーツが当たったっぽい・・・。

Close・・・↑


野外撮影 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

東京遠征まとめ 念願のSuicaペンギンルームへ その1 ※ぬいぐるみ写真あり  
1421.jpg
使用カメラ:IPhone 4S

ホテルメトロポリタンのSuicaペンギンづくしルーム。
ぐへへへ、Suicaペンギン可愛いんだなぁ。

ただ1泊2日しか泊まれないんよなぁ。

コメント&拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。






0881_20150530225849baa.jpg

スイートSuicaペンギンルーム。
とことんペンギンづくしのペンギン好きには堪らない。

勿論、この寝てるペンさんを抱き枕にして寝ましたよ。
ぬいぐるみと添い寝最高だ。

0901.jpg

ペンギンライト。

0921.jpg

足跡があったりと細かいところまでこだわってる。

0891_20150530225850d53.jpg

オシャレな写真もあったり。

0961_2015053022590152c.jpg

夜景。

恋人さん、高い所が苦手であまり窓には近づかなかった。
なんか知り合いの方々も高い所苦手な人多いんよなー。

こっちはここまで高い建物が無いからワクワクする。


1061_20150530225903b0d.jpg

正直、あまりにもフラフラしすぎて意識朦朧状態でメトロポリタンに。
どうやって行ったのか覚えてない。

そりゃ仕事→東京入り→観光→ペンギンづくし→イベント諸々→仕事(残業)というな。
                ↑いまココ
帰ってきて、全く休んだ気がしないと思ったね。

Close・・・↑


野外撮影 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

東京遠征まとめ サンシャイン国際水族館にて 
IMGP78181.jpg

撮影会を終えて、恋人さんと合流して
サンシャイン国際水族館へ行ってきました。

勿論真っ先に見るのはおぺんぺん様。

個人的な日記
やっと一区切り付きそうダナー。
自分を知ることは大事だと言われたし、自分もそう思う。
弱い部分をどうカバーするか課題になるんだろうな。

そんなことより足がかゆい。

いい加減、趣味のテーマに写真増やしてください。

拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。





IMGP78031.jpg

ブレが多いので少なめです。
恋人さんがペンギンって変わった生き物だと言ってました。

IMGP78101.jpg

恋人さんに「生まれ変わったらあの不思議な生き物になりたいの?」

英希:うん、なりたい。水族館で飼われてるペンギンになりたい。


0661_2015052922083253b.jpg
使用カメラ:IPhone 4S

初めてかわうそ見た。とても可愛い。もふもふ。
寝ててパッと見ただの塊にしか見えないのが残念だw

0851_201505292208324d8.jpg

かわうそはスマホの方が上手く撮れてる。
いつか活発に動くかわうそ見たいな。


カフェで夕飯を済まして、ショップでペンギングッズを買ってホテルメトロポリタンまで。
恋人さんは探してた玩具に巡り合ったようで良かった。

Close・・・↑


日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スナップ写真 
RIMG45652.jpg
使用カメラ::リコー CX6

自分らしい写真といったら結局こっちに行っちゃうよねー。
モノクロもいいけど、クロスプロセスも流行るべきw


RIMG45691.jpg

はとぽっぽ。


前回に続きスナップ続きですまぬ。行く前のスナップも溜まってたんや。
やっと遠征前スナップ消化した。
次回から東京遠征記事の予定(汗)


拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。






RIMG45661.jpg

一眼であろうが、コンデジであろうがケータイのカメラでも上手く撮る人は撮るんよな。

初めてミラーレスでドール撮った時にTwitterで「やり直し」とガツンと言われて
「キィー!ムカつくわよ!!上手く撮ってやる!」って思って、カメラの勉強したり。
その人には感謝してる。

RIMG45711.jpg

写真を撮ることを楽しむことなんじゃないかな。
何事も楽しくやろうぜ!(某氏の言葉をパクるw)



RIMG45781.jpg

話は変わって。
ずーーーーーーっと前からGR欲しいと言い続けて彼此3年。
電気屋でいじいじしてるけどめっちゃ欲しいけど値段がな。
今年こそボーナスと給料貯金してGR買いたい。
私にはリコー沼が待っている・・・w

(値段はQシリーズより高いという事案)


Close・・・↑


スナップ | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by thieri


そうだよなぁ。
やっぱ自分が楽しく撮る事が大事、だと。
その上で、他人が見て何か伝わる写真が
撮れたらサイコーやね。


【thieriさんへ】 by 英希


コメントありがとうございます^^

> そうだよなぁ。
> やっぱ自分が楽しく撮る事が大事、だと。
> その上で、他人が見て何か伝わる写真が
> 撮れたらサイコーやね。

そうですよねぇ。
構図とかカメラの事はまだ勉強中の身だから、気難しく考えられないので
撮る事を楽しんだ方が良いんじゃないかなーと思ったとです。

誰かに何かが伝わる写真かぁ。(また課題が増える)


ブログ5周年おめでとうございもす。

まったりのんびり行こうぜ? 
IMGP81471.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

IMGP81461.jpg

にくきゅう。


某氏から「最近モノクロ写真人口増えてるよー。」と聞いて((´^ω^))ゥ,、ゥ,、な私です。
モノクロ写真スキーな私からするともっと見たいんじゃあ~。

私は相変わらず好きな写真を自給自足してのんびり下から見上げておこう。(˘ω˘)

BGM:Limbonic Art - Moon In The Scorpio

コメント&拍手ありがとうございます。
続きに写真と拍手コメ返事を載せています。






IMGP81521.jpg


IMGP80811.jpg


IMGP80821.jpg



IMGP80831.jpg

たばこは吸ったら頭痛が痛いから吸わないんだけど
パッケージデザインが好きなんよな。
(一時期スキンヘッドマッチョのタバコのポスターがツボってたw)

こんなにフレーバーあるんだ。

IMGP81681.jpg

色々詰め込み。

IMGP81691.jpg


IMGP81731.jpg


IMGP81291.jpg


IMGP81211.jpg

無機質な物とモノクロの相性良すぎる。


「Simple is better than complex.」
とある先生から教わった言葉。
今はそういうのに関わる事はないけど、
心の片隅に留めておくのも良いのかな。

ワイのはシンプルから程遠いけどw
シンプルほど難しいものはない。


雅さんへ
ありがとうございます!
ほわほわ系写真は滅多に撮らないので、難しいですね。

楓さんの引き出しからの登場、ツボってよかったですw
「今から助けに行くぞー!」と言いそうだなw
ハンドを変えるとドールの表情も変わるのでイイですね。


Close・・・↑


THEME カメラ | GENRE 趣味・実用 |
スナップ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST