TOP > ARCHIVE - 2015/08

ブログ5周目のプレゼント ※ぬいぐるみ・フィギュア写真あり 
IMGP93861.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

ヨシダ「英希さ~ん、英希さんにサプライズプレゼントがあるのです。」

マジでありがとう!開けてみるか。パカッ

IMGP93901.jpg

英希:くぁwせdrftgyふじこlpʅ(;´◔౪◔;)ʃ

ヨシダ「ドッキリ大成功!イエーイ。確かポーズスケルトンが欲しいって言ってたって・・・
あれ、英希さん???英希さん!!」ユサユサ

英希:はぁ・・・。一瞬、心臓止まった。でもありがとおおおお!!嬉しい!!
急におどかすタイプのやつはダメなんだよ・・・。

ということで、ブログが5年目突入しました。
3年続ければ良いかなと思ってたら、まさか5年も続くとは全く考えてなかった。
今後も変わらず迷走しながらフラフラしながらブログ更新します。
真剣に写真に向き合ったり、真面目にふざけた事も書いたり。
とりあえずブログ更新頑張ろうww

IMGP93951.jpg

これからもグダグダドール・フィギュアペンギンブログをよろしくお願いします。
Lawn Daisy 管理人:英希

拍手ありがとうございます。



イベント | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

サアラちゃんの読書タイム&水着写真 ※ドール写真あり 
IMGP93221.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

サアラちゃん何読んでるの?

サアラ「小説読んでるの。」

IMGP93271.jpg

ねぇ、一緒に読んでいい?

サアラ「んー(゚∀゚ )、読み終わったら貸してあげるね。」

(さらっとかわされた)

IMGP93301.jpg

サアラ「はーい、終わったから貸してあげる~。(人´∀`*).☆.。.:*・゜」

ありがとう、内容はどんな感じなの?

サアラ「んー、それはナ・イ・ショ♡」


サアラちゃんが呼んでる小説は、
ガチャガチャ「手のひらの文学少年 山本くん」200円(しおりと豆本セット)です。
ドール用小物におすすめ。
内容は星新一のショートショートのような内容。
ちょっとした暇つぶしに読めるので、おすすめ。


拍手ありがとうございます。
続きに水着写真と拍手コメ返事を載せています。







IMGP93401.jpg

サアラ「グラビア写真と思った?残念サアラちゃんでした。」
むしろサアラちゃんの水着の方がありがたいです。

IMGP93341.jpg

ちょうど前にゲーセンで取ったシャチのぬいぐるみがちょうどあったので、
乗っけてみたらまたいい感じにw

サアラ「服難民なのに、なんで小物は充実してるの?」

英希:それを言うんじゃない。(痛い所突かれた)


IMGP93441.jpg

ちょうどダルの水着があったので着せました。
入るかどうか心配だったけど、なんとか着れました。
オビツだと肌色が合わないので、一旦ニーモボディーに戻した。


拍手コメ返事
tsukasael696さん
ホラー・サスペンス系映画のサントラは不気味で好きです。
ホラー映画は怖くて見れないですけど。




水着着てる姿見てると久々にアレが撮りたくなってウズウズしたので、勢いで撮ったw
久々じゃないかな、誰得セクシー写真。
一応、チラリズム注意。















IMGP93521.jpg


IMGP93491.jpg

下乳が見えててとても・・・ゲフンゲフン。

IMGP93461.jpg

あと1枚良いなと思ったけど、ポロリしてたので流石に却下。
やっぱりこういうの撮ってて楽しいけど、奥が深い気がするんだよなぁ。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
ピュアニーモ・ピコニーモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

日常のブログ その32 迷い人のひとりごと ドール写真あり 
IMGP92721.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

写真の撮り方でさ迷うカメラ小僧。

BGM:Septicflesh - Titan Symphony - "Order of a Serial Killer" Official Album Stream
バックオーケストラだけど、これだけでも十分作品として行けるでしょと思える。
こういう系の曲があったら教えてくだちい。

拍手ありがとうございます。
続きにドール写真を載せています。






IMGP92611.jpg

自分が撮りたいのが削がれたら
物凄い物足りない時もある。
でもそれも表現の幅を広げる為の勉強である。

IMGP92771.jpg

陰と陽。
試行錯誤しながら過ごす日々。

IMGP926901.jpg

と妙なポエムを垂れ流した後に写真解説的なの。
いつもどおりに銀残しフィルターで、例の漫画家ライト使用の室内撮り。
壁が雰囲気出てるけど、家のふすまです。

途中からISO値を最大限上げてわざと荒くしてるけど、雰囲気出てるかな。
最後のは加工した写真。
クロームのアプリでPIXLR Expressで加工しますた。
PIXLRこのサイトに画像加工アプリがあるんですw
無料の割にはそこそこ機能が充実してるから良いとおもふ。



明るい写真もイイけど、暗い写真は捨てがたいんだよなw
答えが無いからこ日々勉強。
楽しいからこそここまで続けられるんだよな。

結局どっちもやりたいという事なんだけどねww

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

日常のブログ その31 新しい店員ペンギン ※ぬいぐるみ写真あり 
IMGP92541.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

ペンさん「店員さん、そろそろ店員増やそう。」

クラーク「私が留守の時に店番も頼めるからな。」

店員さんの名前決まりました。クラークさんです。
でもペンさんには店員さんと呼ばれるw

IMGP92561.jpg

ヨシダ「どうもここで働く事になったヨシダです。よろしくお願いします。」

ペンさん「ヨシダさんよろしくー。」

クラーク「ヨシダさんよろしくお願いします。ってなんでヨシダなんだよ。」

英希:なんとなくヨシダぽいからヨシダにした。

IMGP92581.jpg

私の中で妙にヨシダがしっくり来て写真撮ってますww
名札は紙に書いてセロハンテープで付けただけの簡単な出来。
私の家に何匹ペンギンが増殖していくんだww

拍手ありがとうございます。



日常 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

紙ねんどでなにつくろう? 
1101_20150824153930b80.jpg
使用カメラ:IPhone 4S

小学生以来に紙ねんどで何か作ろうと思い立って
ホムセンで紙ねんどと下敷き買ってきました。
100均でも良いじゃんと思うけど、流石に耐久性を考えて20円足してこれにしました。

一応自分のメモ替わりに載っけとく。


台風でお休みだお。盆休みが削られる。Oh...

拍手ありがとうございます。
続きに製作過程を載せています。






1111_201508241539338dc.jpg

紙ねんどを半分に分けてパーツに分けて仮組。
もうこの時点でピーングww

1121.jpg

水を少量ずつ足しながら形を整えて接着した段階。

接着には指に水を付けて、大まかに凹凸を埋めながら接着する。
爪楊枝で繋ぎ目が分からなくなるように整えながら接着するとより綺麗に出来る。
本当はフィギャー用の機材があれば一番なんだけどねw

目元と腹あたりの境界線は爪楊枝で削って
削りカスはパーツの接着に回して有効活用。

最後に水で全体を滑らかに整えてあげるとヒビ割れ防止になります。


1161.jpg

前写真。

1191_20150824153935fd0.jpg

後写真。

1201.jpg

横写真。

横から見るととっても分かりやすいけど、
胴体の重心が斜め後ろになってしまった。

芯地を使わずねんどオンリーでフリーハンドなんで、
バランスが把握出来てないというのが問題点だったな。

初めてでフリーハンドの割には
上手く出来てるじゃないかと褒めておこう。(心がグッサグサ刺さりながら)


1211.jpg

乾燥させて塗装開始。

くちびるオバケ。

家に転がってたポスターカラーで筆塗装しますた。
私は水彩絵の具が良いと思うとです、はい。
(買う気力と金がないというのもあるw)

1221_20150824153948509.jpg

この状態で完全にピングーだなとww

1231_20150824153950ef1.jpg

最初に白とか薄い色を塗ってから周りの黒色を塗り塗り。

1241_2015082415394403f.jpg

ピングークリソツペンギンの完成だァーーーー!!
予想以上にピングーじゃないかああああ!!!!!


IMGP92451.jpg
使用カメラ:ペンタックスQ10

実物の写りとしてはこっちの方が実物に近いかな。

IMGP92461.jpg


IMGP92471.jpg


IMGP92481.jpg


IMGP92501.jpg

約8cmの自作の紙ねんど製ピングーフィギュア。
結構重量感があるので、重りにも最適。

小学生の時はヒビ割れ、ちゃんと接合されてないから
所々バラバラになるという心配があったけど、
ヒビ割れも無く、パーツ分離する事もない。
私はそれだけでも大きな成果だよ。(´;ω;`)ブワッ

残り半分ので何作ろうかな。
またペンギンだと思うけどw

Close・・・↑


ハンドメイド | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST