TOP > ARCHIVE - 2015/10

TRICKorTREAT 2015. 
IMGP22251.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

サアラ「お菓子くれないと、イタズラしちゃうぞ?」

英希:イタズラ?君なら秘孔突きそうだな。

サアラ「本当に秘孔突くぞ。北斗神拳・・・」

英希:あべしっ!


今年もハロウィンの季節ですよ。
衣装が作れないから前の衣装の使い回しって感じです_(:3」∠)_

拍手ありがとうございます。
続きにドール写真を載せています。






IMGP22691.jpg

サアラ「うっ・・・左目が疼くぞ!!」

真面目に準備してください。

IMGP22792.jpg

サアラ「お菓子( ゚д゚)クレ!!」

IMGP22781.jpg

リセ「このパーカー可愛い。ハロウィンカラーがイイね!!」

IMGP22871.jpg

リセ「おかしちょうだーい!」

サアラ「つーか、この骨誰だよ。」

ほね「ほねだよ、ほね!」


今年もわちゃわちゃしてる感じですw

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
イベント

COMMENT LIST

モノクロとカラー ※ドール写真あり 
IMGP09921.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

モノクロ?

IMGP09821.jpg

カラー?
貴女はどちらがお好き?


個人的な日記
やっとCDが届いたー!!毎日会社帰りに新しいCDの曲聞いてニヨニヨしてる。
3枚5000円という痛い出費だけど、私は満足でする。ε-(`・ω・´)むふー。

明日は余興本番です。とりあえず頑張るズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ。

拍手ありがとうございます。
続きにドール写真を載せています。






IMGP09861.jpg

ちょっと過去のフォルダ漁ることあるけど、
最初にコンデジ買った時と全く変わらず暗い写真を貫いてるなーとww

明るい写真に挑戦しようと思ったら、驚きの白さで眩しくてバルス状態で無理。
以後諦めてこの暗い写真に至るわけですよw

IMGP09901.jpg

毎回テーマは決めてません。何も考えません。気分と直感で撮ってます。
1回テーマに沿って撮影してみたけど、自分の中でのテーマのルールを決めてしまって
そのルールに縛られて全く撮影出来ない。だからテーマを決めて撮れる人はすごいなぁと思う。


IMGP10011.jpg

あくまでも趣味だから、マッタリのんびり楽しみながら
自分自身成長出来たらいいな。

他人が見て惹きつけられる写真も良いけど、
やっぱり自分がこれめっちゃ良いと言えるビビッとと来る写真が撮れるようにしなきゃ。
完璧な答えが無いからこそ、日々修行ですね。

IMGP09981.jpg

同じ角度で同じポージングで同じ系統の写真ですまん。
プーリップは可動域が限られてるけど、そこからなんとか知恵を引き出して考えよう。
これは私の今後の課題にしよ。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影

COMMENT LIST

憂鬱な雨の日撮影。 その2 ※ドール・ぬいぐるみ写真あり 
IMGP09741.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

傘を買って外に出たら雨が止んでました。
どういうことなんでしょうか。
グチグチ言いつつ今回もカッコイイ写真を目指して撮り続ける。

個人的な日記
つい最近注文したCDがまだ届かなくて
ぷぴー(。☉౪ ⊙。)って顔してる。
あと、会社の創立記念パーテーでやる余興のダンス練習してる。
1週間で覚えられないわって言ったものの、意外と出来てた。


拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。





IMGP09751.jpg

モノクロ写真撮ってて、モノクロが似合うドールと
似合わないドールがいるんじゃないかと思ってる。

プーリップとか入れ目のは割と似合う子が多い気がする。
まぶた付近に影が出来て自然なのかね??
アゾンとかの描き目の子をモノクロで撮影してるけど、似合った試しがない。

誰かアゾンっ子でモノクロ撮って。(他力本願)

IMGP09781.jpg

ゲーセンでゲットしたすみっこぐらしのぺんぎん?ハロウィン仕様。
もっふもふでかわいい。
緑色のぺんぎんっぽいなにかだけど、私の中では唯一ペンギンに認定してる。

IMGP09791.jpg

外でも業務のことで頭がいっぱいの店員さん。
店員さんのバッジの上下逆さまであるw

IMGP09811.jpg

そしてこのドヤ顔である。
きっちりカメラ目線。

今回はぬいぐるみ成分多しwwww

Close・・・↑


野外撮影

COMMENT LIST

憂鬱な雨の日撮影。 ※ドール・ぬいぐるみ写真あり 
IMGP09641.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

カッコイイ雰囲気の写真を目指して。

出かけた途端雨が降り出してすごい困った。
ドンキで傘買ったら雨止むとかなにそれ困る。

ドール写真でストリートスナップってあまり見かけないから撮ってるけど
長年やっててもかなり勇気いるね。(白目)
お花畑や自然豊かな所とかはほぼみんなやってるからなぁ。
お花畑が近かったら即そこ行くよ。こっちはないんだなそれが。

拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。






IMGP09651.jpg

ソフトフォーカス練習。

ソフトフォーカスってどこまでボカしていいのかって
基準が分からないからイマイチ好きになれない。

IMGP09661.jpg

らせん階段。

IMGP09671.jpg

雨の中、水滴が滴る。

IMGP09711.jpg

店員さん、今日も業務のことで頭がいっぱい。

Close・・・↑


THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
野外撮影

COMMENT LIST

ほねのだいぼうけん ※フィギュア写真あり 
IMGP96341_20151018194656a64.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

ほねに似合いそうな場所で撮影。
素敵な笑顔のほね氏。

IMGP96361.jpg

それにしてもこのほね、楽しそうである。

IMGP96291.jpg

ほね「ふっ・・・俺カッコイイだろ・・・。俺のカッコよさに酔いしれな。」

英希:はいはいさっさと移動するぞ。3秒で準備しな。(ポケットに突っ込む)

某氏によっていつの間にナイスガイキャラになったほね。本人もまんざらじゃない様子。

IMGP96601.jpg

たそがれるほね。

IMGP96621.jpg

最近、ポーズスケルトンブームが到来してて
もし骨連れてきたらみんな見分けが付かないんじゃないかと問題になってたけど
私のほねはジーパンに突っ込んで色移りしてて良い味が出てるから分かりやすいと思うけどw

ほね「俺の魅力に女性がメロメロってことで良いんだよな。」

英希:言葉は意味はほぼ正しいんだけど・・・。これ以上はつっこまない。


どっから更新してないのか確認するほど、写真のストックがが・・・。
これ毎日更新しろって事??

拍手ありがとうございます。



野外撮影

COMMENT LIST