TOP > ARCHIVE - 2016/11

ペンさん東京旅行記 その3 ※ぬいぐるみ写真あり 
_IGP59431.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

やっとペンさん登場。
写真は寒そうな感じだけど、実際そんなに寒くなかった。


拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。







_IGP59411.jpg



_IGP59441.jpg

異世界の日常に紛れ込んでる感じの気分。

_IGP59461.jpg


_IGP59481.jpg

初めての踏み切りに遭遇。
こっちには無いから珍しいから撮ってる。

外国人が街並み写真バンバン撮りたいのがわかる。


Close・・・↑


THEME 写真日記 | GENRE 趣味・実用 |
旅行記

COMMENT LIST

ペンさんの東京旅行記 その2 
_IGP59291.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

何回来ても東京はドキドキする。
大都会東京。

とある方のツイートを見て「カラーよりモノクロの方が良いと思ってる」ってあって
もしかして色の情報量が少なくて疲れにくいから良いのかなーとふと考えたり。


個人的な日記。
いつも見てる写真ブログが鍵が掛かっていた。
独特の語りと写真が何気に面白かったんだよなぁ。
また戻ってきて欲しいな。


拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。







_IGP59311.jpg

パラボックス本店へ。

_IGP59321.jpg


_IGP59331.jpg


_IGP59341.jpg

シンゴジラのロケ地をいくつか見て
あーーーここかーと感動した。

いつも通りスタスタ歩きながら撮ってるから、
微妙なのは仕方ないね。


Close・・・↑


THEME モノクロ | GENRE 写真 |
日常

COMMENT LIST

ペンさんの東京旅行記 その1 
_IGP59221jpg.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

東京編やっと入ります。
写真見てたら空があんまり写ってないのが多かった。

なんかモノクロは甘えって見たけど、
カッコよく見えるから確かにカラーより
見栄えは良いのはわかる。

モノクロって白と黒の濃淡で表現するからとっても難しい。

_IGP59181.jpg

自分はどうしても黒の比率が多くなりがち。
でも、白が多いと光に過敏だから
眩しくて目が眩むからちょうどいい割合が難しい。

試行錯誤しながら写真撮るのも楽しいよ。


_IGP59201.jpg

東京の街並みは色々あって飽きないなぁ。


個人的な日記
仕事はただえさえ忙しいのに更に忙しい時期になってきた。
そのせいか、ちと胃の調子が悪いのが心配。
最近は、面白い動画漁って笑って
ストレス発散する事が日課に。笑うの大事。

休日に本屋行って、立ち読みして買った積み本が増えた。
とりあえず時間がある時に読もう。

拍手ありがとうございます。


THEME 写真日記 | GENRE 趣味・実用 |
旅行記

COMMENT LIST

久々のブログ更新。 
_IGP579011.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

お久しぶりです。まぁまぁ元気です。
一時期、仕事やらなんやらあって一時的に精神的に参ってたので休んでました。
更新する元気がある時に更新しますた。


拍手コメ返事のついでに。
過去のモノクロ写真見てるとヌケが無いと指摘されて確かにと。
基本的に隙間を作るように意識がけてはいたけど
たまに冒険して色々詰め込めてしまったのが良くなかった。
(色々詰め混み過ぎた写真とかの影響をモロ受けてるはず。)

情報量が多いと見栄えは良いんだけどね、どこかしらヌケ感がないと。
何事も一歩引いて見る事は大事なんだなぁ。

返事する元気が戻るまでしばらくコメント閉めます。


拍手ありがとうございます。



THEME 写真日記 | GENRE 趣味・実用 |
スナップ

COMMENT LIST