RIMG46551.jpg
使用カメラ:リコー CX6

コンデジでも良い写真が撮れるんだぞぉー!
と言いたいだけの今回のブログ。


零戦ダンボーの事を聞かれたので
知識が無いのでなんとも言えなんですけど、
個人的に野外撮影してて写しやすいのは21型かなと。
※あくまでも個人的な意見です。

BGM:DARK FUNERAL - Where Shadows Forever Reign


拍手・コメントありがとうございます。
続きにスナップ写真を載せています。



RIMG46611.jpg

他のブログ見てると一眼レフでスナップ撮ってる人が多い気がする。
あんな重いカメラ引っさげて街中を撮るの凄いなぁとは思う。

でも、コンデジでスナップ撮ってる人あまり見かけないなと思って。


RIMG46561.jpg

ボケが弱いし、ピント位置は変えられないし
色々不便ではあるけど、だがそれがいい。

RIMG46601.jpg

何も考えずにシャッターを切ってるだけです。はい。
私の場合目に付いた物をピンポイントに撮るから全体を撮る事はあまりないなぁ。

大体電柱とか建物の隙間が多いけどw

スポンサーサイト

コメント 2

らんぼうR-type  2016, 05. 26 (Thu) 20:33

リコー、コンデジ

こんばんわ♪

初コメさせて頂きます♪
私もコンデジを使用してます♪
ってより、それしか持っていません。
リコーCX4を、まだ使い続けてます。

同じコンデジで撮った様には見えなくって
ついつい、コメントさせて頂きました~♪
型の新旧はあるのかもしれませんが、そんなのは言い訳に
ならずで、すっごく綺麗ですね♪
腕の差でこんなにも違うのですネ♪

編集 | 返信 |  

英希">英希  2016, 05. 28 (Sat) 23:49

らんぼうR-typeさんへ

コメントありがとうございます。

> こんばんわ♪
> 初コメさせて頂きます♪

こんばんわ、初めまして~。
訪問とコメントありがとうございます!


> 私もコンデジを使用してます♪
> ってより、それしか持っていません。
> リコーCX4を、まだ使い続けてます。

おぉ、リコーのCXユーザーですかー。
写真ブログに私以外にリコーの
コンデジ使ってる人がいなくていなくて・・・w

私は最初に買ったカメラなので、愛着が湧いて
壊れるまで使おうかとw


> 同じコンデジで撮った様には見えなくって
> ついつい、コメントさせて頂きました~♪
> 型の新旧はあるのかもしれませんが、そんなのは言い訳に
> ならずで、すっごく綺麗ですね♪
> 腕の差でこんなにも違うのですネ♪

ありがとうございます~。

私は、クリエイティブモードのトイカメラに頼りっきりですよ。
腕に関してはまだまだです・・・。(汗)
1人でもコンデジで撮った写真で
感心させられる写真が撮れたらなーと思いながら。(苦笑)

編集 | 英希さん">返信 |