_IGP84681.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

久々にドルショでディーラー巡りとついでに
フラッシュおじさんことthieriさんが手伝ってると聞いて
ニッシンジャパンのブースに寄って体験してきた。
ちなみにフラッシュおじさんは勝手に彼ぷぇんさんとそう呼んでるんだけどね。


最初にディーラー巡りして人酔いが酷過ぎてまともに巡れない事が多くて大変だったなぁ。
最近はイヤーマフのお陰で人混みの中でも大分快適にディーラー巡り出来た。
しゅごいぞイヤーまふまふ。


個人的な日記
体調を崩したり、仕事が暇になったり・・・。今週は碌な事が起きない・・・。
とりあえず病院とか行って何でもなかったからよかったや・・・。

拍手ありがとうございます。




_IGP84691.jpg

最初どうポージングさせたらいいのか分からず、適当にいい子ちゃん座りに・・・。
ちなみにミラーレス用の一番小さいストロボが付けられたぞい。

_IGP84741.jpg

あの白い傘とかあれ何に使うんだろ・・・?と思いながら見てたら
光を分散させながら被写体に光を当てるって説明してて、あの傘ヤバイ...と思った。

えはらあい先生に色々わかり易く説明してもらってとても勉強になった。


_IGP84771.jpg

光の加減でドールの印象って大分変わりますね。

_IGP84781.jpg


_IGP84841.jpg


_IGP84851.jpg


_IGP84891.jpg

終始「ああ・・・マジヤバい・・・」しか言ってない。
撮ってる時の心の叫び(そしてなんだこの犯罪的かわいい幼女は!!!ハイエース事案だ・・・。)

えはらあい先生はとても親切ないいおねーさんでした。(こなみ)
感想がずっとヤバイしか言わない語彙力ドイヒー具合は仕方ないのだ。



正直、ストロボは眩しくて敬遠してたけどチャレンジ精神で何でも体験してみないと
分からないしなぁと思って飛び込んでみますた。

よく見る白背景のドール写真があまりにも眩しくて
見るたびに「グエッ」っといいながら目を細めがちに見たりしてたけど、
カメラの設定のお陰なのかちょうどいい感じの明るさで撮れたからとても良かった。
また機会があればやりたいなと思いますた。



コメント 0