_IGP80231.jpg
使用カメラ:ペンタックス Q10

今回はプレーリードッグが結構良い感じに撮れてるからプレーリーメインで。
ペンギンよりプレーリードッグが多いってどういうことだ・・・。


個人的な日記
仕事がスローペースに進むんでストレスマッハ。SAN値がゴリゴリ削られる...。
グダグダな流れで仕事してたらやる気が削がれるし、真面目に働きたいのにだらけてしまうの困る。

ストレス解消にどっか写真撮りに遠出したいだ。

BGM:Dream Theater - Larks Tongues in Aspic, Pt. 2


拍手ありがとうございます。
続きに写真を載せています。



_IGP80271.jpg

もふもふかわいい。
ちょこまか素早いわりにうまく撮れてるんだよなぁ。

_IGP80181.jpg

_IGP80241.jpg

_IGP80191.jpg

_IGP80211.jpg

プレーリーの後姿。

_IGP80221.jpg

_IGP80281.jpg

プレーリードッグの習性として、音がすると立って警戒するんだけど
針金に鈴をつけて音が鳴るってしくみがあって習性を見れるんだよね。
人間の自分でも鈴のチリンチリンが若干うるさいなと思ったけど
動物にとって大きい奇妙な音がなったらキョロキョロして気になるよなぁ。

_IGP80391.jpg

最後はプレーリーのおちりで。


コメント 2

ひで郎  2017, 05. 20 (Sat) 13:40

こんにちは。

初めてコメント致します。
ひで郎と申します。
東武動物公園 私も何度か行ったことあります。

プレーリードッグ大好きです。
大勢で並んで立ってる姿や、穴から顔を出した姿
可愛いと思います。

最近では、ペットショップで見かけたことも・・・売ってるんですねw
動物園巡り、気分転換に持って来いと思いました。

編集 | 返信 |  

英希">英希  2017, 05. 21 (Sun) 23:27

ひで朗さんへ

コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 初めてコメント致します。
> ひで郎と申します。

こんばんは、初めましてですね。
これからもよろしくお願いします。


> 東武動物公園 私も何度か行ったことあります。
> プレーリードッグ大好きです。
> 大勢で並んで立ってる姿や、穴から顔を出した姿
> 可愛いと思います。

初めて見たんですけど、とてもかわいいですね。
みんなほぼ立っててかわいらしいなと思いながら見てました。

> 最近では、ペットショップで見かけたことも・・・売ってるんですねw

そうなんですか。
ペットショップで売ってるんですか。

> 動物園巡り、気分転換に持って来いと思いました。

一応今回のブログは旅行先でのブログなんで、写真は最近のではないですw
そうですね、歩きながら動物見るのは良い気分転換になると思います。

編集 | 英希さん">返信 |