最近まで中国雑技の事を中国座敷と間違って言ってました。 英希です。

かなり言い間違いをするのですが、
直ちに影響はなさそうなので直す気は無いですww(ただちに直せ)


110625_190440.jpg

今日は時間があったので、
アシンメトリースカート作りました。

ゴシック系のシンプルなロングスカートを作りたかったのです。

久しぶりにロングワンピも作りたい。


次回は来週の土曜日、深夜帯に更新です。


拍手ありがとうございます☆
続きにドール服が出来るまでの流れを載せています。



ドール服が出来るまで・・・。

※参考程度になるのか分からないけどとりあえず載せるぜよ。



110625_173155.jpg

デザイン画。

ドール服を作る時はいつもデザイン画にして
どういう風に作るかをイメージしながら描いてます。


110625_134632.jpg

裁断。

スカートはいつも定規で図って作っています。
正方形の生地とベルト部分と飾り部分を切り取り中。


最近100均で買ったルーラーカッターを使って見たのですが、
かなり使いやすいのでオススメです。(σ・∀・)σ


110625_173602.jpg

ミシンでほつれ止め縫い中。

ミシンはジャノメ製です。
約ウン十年物ですが、ますがまだまだ現役です。


110625_174746.jpg

ベルトとスカート。

パーツ的にスカートを作ってる感じがしない。


110625_180856.jpg

もうすぐ完成。

ベルトとスカートを合わせて、手芸用ゴムを入れ
最後に横を縫えば終わり。


110625_185754.jpg

ジョン兄に試着。

お尻で引っかかるが、一応入る。
スカートを履いてもイケメンになる兄さん。

剣があったら持たせてみたいww


生地が硬いから上手い具合にタラーンとしないな・・・。
黒のガーゼ生地があるなら同じデザインで作りたい。


110625_190304.jpg

純君にも試着。

なんかヴィジュアル系にいそう・・・?
多分、髪色のせいだww



最後にもふもふなぬいぐるみに囲まれて

110625_190626_20110625200703.jpg

ゲーセンでごまちゃんの顔がなんとも言えない可愛さ
だったので持ち帰ってきたど。


最近、ぬいぐるみをあんまりもふってないから、
思いっきりもふりたいなぁ。

コメント 4

吟遊詩人ナースM(メタボ)  2011, 06. 26 (Sun) 23:00

おお~!

私も作ってみたいな~!

ま・・・まずデザイン画が描けない・・・(ガクッ

ウチにもミシンは一応あるのですが・・・
なかなか行動ができない!

一日が50時間ぐらいあればいいのに・・・(笑)

編集 | 返信 |  

えみる  2011, 06. 26 (Sun) 23:13

えみるは…デザイン画を書くのはたまにだし型も決めず線も引かずにチョッキンする(。>д<)
だから2度と同じのが作れないんだよな…
今度から図ってメモでも録ろう!
そして9月にはミシン買えるといいな(。>д<)
あもねの服作るの大変そうだし;
あ、ミシン買うときご同行願えますか?


アシメ素敵ね(*O∀<)b
えみるもアシメりたい!!←何語だよ
この作り方を参考に今度チャレンジしてみたいわ!

てか上着かわゆい(*>ω<)♪
上着のデザインをパクリたい←オイ

編集 | 返信 |  

英希  2011, 06. 26 (Sun) 23:32

吟遊詩人ナースM(メタボ)さんへ

デザイン画は適当に描いてますよ。
たまにデザイン画とかけ離れた服が出来たりして凹む事も多々ありますね・・・。

ファッソン雑誌や通販の画像でもドール服の完成したイメージがなんとなく出来る(ぇ)と思いますよ。

時間がある時にチャレンジして見ると良いですよ!!

確かにそうですねww
私もがっつりとドール服を作る時間が欲しいわ;;Orz

編集 | 返信 |  

英希  2011, 06. 26 (Sun) 23:50

えみる氏へ

私も一発勝負で作りたいけど、絶対に失敗するからな;;
一発で作れるえみる氏が羨ましいなぁ。

良いよ~。
今のミシンって安いんだよね~。
英希さんびつくりだよ!!(´Д`ノ)ノ

アシメいいぞw
長方形や正方形で作れば簡単に出来るから本当良いぞw

上着パクっても良いど。
じゃあ、アシメるは私がパクっていくぞww

編集 | 返信 |