昨日知り合いからロールケーキを頂いたので
皆で試食してみましたよ。


110801_174138.jpg

アネモネ「ニャー!!美味そうだニャ。はっ。」

ジョン「アネモネちゃん、今回は味の感想を言ってもらうから
喋っても良いわよ。」

今回は味の感想を言ってもらうので
アネモネのお喋り解禁でござんす。


110801_174151.jpg

アネモネ「パッと見伊達巻ですニャ。」

ジョン「確かにそうよね。伊達巻みたいだわぁ。」

パクっ

英希:味はどうだい?


110801_204840.jpg

ジョン「ん~。甘さ控えめのクリームですが、
そのお陰でスポンジとの相性はグンパツですわぁ。
純ちゃんはこれでも甘くないと言うからヒミツにしとくわww」


110801_204850.jpg

アネモネ「スポンジがフワフワだにゃ。」


とても美味しかったですよ^^
また食べたいぜよ。


110801_204921.jpg

英希:芋けんぴもなかなか美味いぞ。

ジョン「この味忘れてから食べるわ。」

アネモネ「ニャ。」


凝ったケーキも良いけど、
素朴なお菓子も中々良い物ですよ。って言ったら
友達から「オババみたい」と言われたでござる。







久しぶりに星新一のショートショートでも読みたいな。
ゾクっとする皮肉めいたオチがなんとも言えない感じが好きですよ。

その面白さを友達に語っても誰も分かってくれないんだよなぁ。(´・ω・`)ショボーン
好みの問題なんでしょうがないです。




ファモーソ 04」出たーーーー!!

やべぇぇ!!欲しいよ!!
毎年これを買って読むのが楽しみなんだよね~。

ここもこれ位ふざけられたら良いなぁ~。



お知らせ
8月から少し忙しくなるコメント返事が遅くなるかもしれません。


コメント&拍手ありがとうございます☆



コメント 4

紳士マン  2011, 08. 01 (Mon) 23:08

ロールケーキは、お腹が一杯になるし、
とても幸せなスイーツだと思います!
甘さが控えめなタイプだと、いくつでも
食べれる(?)のがいいですね~(笑)

芋けんぴ、なかなか渋いですW
素朴な味ほど、飽きがこないものですから、
ちょっと小腹がすいた時には、良さそう
ですね。

自分は、芋のお菓子(?)なら、大学いもが
好きです(笑)

編集 | 返信 |  

吟遊詩人ナースM(メタボ)  2011, 08. 02 (Tue) 00:00

おお!
美味しそうなロールケーキ!

こういう記事ってよだれが出てきます(笑)

私も、一度はおいしい記事を書きたいのですが・・・
なかなか機会がなくて・・・。

この前、水ようかんをウチの子達と食べたのを、記念で写真に何枚か収めたのですが、
なかなか記事にできないというか・・・。

お菓子の記事って割りと書きにくいというか^^;
レビューとかって難しいですしw

編集 | 返信 |  

英希  2011, 08. 02 (Tue) 22:30

紳士マンさんへ

コメントありがとうございます^^

ロールケーキを食べた時
とても幸せな気分になりましたよ~♪
甘さ控えめで食べ過ぎたので
ダイエット頑張りますww

芋けんぴは何故か最近はまってまして、
口が寂しい時に摘んでますよw

大学いもも美味しいですよね!!
あ~。久しぶりに大学いも食べたいw

編集 | 返信 |  

英希  2011, 08. 02 (Tue) 22:42

吟遊詩人ナースM(メタボ)さんへ

コメントありがとうございます^^

ロールケーキ美味かったですよ。
アネモネ「ニャ。」つスコッティー

水羊羹ですか~。
夏らしくて涼しげなじゃないですか!!

レビューは、素直に味の感想だけでも良いと思いますよ。

ジョン「例えば、『お口の中が玉手箱やぁ~。(By.彦摩呂)』と言えば良いと思うわよぉ。」

兄さん、それは2番煎じではないですか。

編集 | 返信 |