ドール用のジャンパースカート作成しました。

111023_201946.jpg


「ドール服作成とお酒が癒しなんだろうな~。」
としみじみ思いつつドール服作成しました。

細かい作業楽しすぎるw
そして手芸用ボンドが万能だけど、横漏れが困る・・・。


お財布が寒くなってるので当分禁酒してます。
はぁ、お酒が恋しいわ。(笑)


来週はハロウィンですね。
とても楽しみですよぉヾ(*´∀`*)ノ


コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにドール服レポを載せています。




約1ヶ月ぶりのスミレちゃん登場。
スタイルが良いという理由でデルモ役にww


111023_202007.jpg

前々回の反省を生かし、スカート部分の生地を伸ばし、
細かい所は手芸用ボンドで端処理をした後にミシンで縫うととても楽。


この生地はハギレだけど600円したよ。
貧乏人には高いわ・・・。


スミレに着させてビックリしたのが、
パニエが無くでも物凄いボリューム。

今回はベストを尽くしたのでかなり良い出来なのです。



111023_202037.jpg

ついでに余ってるハロウィン用の生地でトートバック作成。
ちゃんと物も入るようになってます。

これもボンドで端処理すると作業しやすいです。


111023_202120.jpg

肩に掛けられる様にしました。

5000HITの時のカウプレはワンピースとバッグセットにしようかな。



コメント 2

えみる  2011, 10. 24 (Mon) 12:36

お久!!

あのクマの生地、だいぶ前だけどピンクのを買ったんだ…。
英希氏と色違いだなんて、どんだけ気が合うんだよっ!!って思いましたΣ(oωo*)


ドール服のクオリティ着実に上がっていってるね!
感心しながらもえみるも頑張ろうという気持ちになるんだけど…気力と時間がなひ…。
チミは凄いよ!!
これからもドール服記事楽しみにしてます(*^ω^)

編集 | 返信 |  

英希 (えいき)">英希 (えいき)  2011, 10. 25 (Tue) 14:39

えみる氏へ

コメントありがとう^^

> お久!!

おぉ、久しぶりだね~。

> あのクマの生地、だいぶ前だけどピンクのを買ったんだ…。
> 英希氏と色違いだなんて、どんだけ気が合うんだよっ!!って思いましたΣ(oωo*)

マジで!?ビックリだな!∑(´д`*)
ピンク色もあったの?見た事無いぜよ。

やっぱり私とえみる氏の趣味嗜好似てるよね~。


> ドール服のクオリティ着実に上がっていってるね!
> 感心しながらもえみるも頑張ろうという気持ちになるんだけど…気力と時間がなひ…。
> チミは凄いよ!!
> これからもドール服記事楽しみにしてます(*^ω^)

少しずつだけど上手く出来るようになってきたよ♪
作ろうと思う気持ちだけでも十分ジャマイカ。

いやいや。まだまだ足りないところもあるけど
ベストは尽くして良い作品を作って行くお!!

おしっ!ドール服作成頑張るぞ!
えみる氏も新しいドール服見せてね!!