111109_101501.jpg

昨日夜なべして着物もどき作成しました。

今回はどう作るかかなり苦戦しましたネ。
本格的なのは無理そうっす・・・Orz


帯はちゃんと締めれるようになってます。

いやぁ~、着付け難しい・・・。Orz
今のも微妙だけどまだマシなほうです・・・ww


次はとある方へのプレゼント用の服と
販売用の試作品でも作ってみるか。




おととい震度4の地震があってビックリしました。
被害も無く無事です。ご心配なく。


って今大雨降ってるひ・・・Orz
洗濯物がぁぁぁ;;(苦笑)


コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにドール写真を載せています。

111109_101607.jpg

ついでに簡単に作れるドール用のエクステも紹介します。

材料は、細いヘアピンとカラフルな毛糸のみ。
材料は100均で揃います。

作り方は、毛糸を切ってピンに付ける。 おわり
とてつもなく簡単ですw


111109_101635.jpg

こんな感じでヘアピンを留めてあげると
自然になじんでくれます。

巨頭ドールとかだったらサイズはちょうどいいと思います。


もしかしたら人間用にも使えるかも。


111109_101737.jpg

ホワイトバランスを変えてみた。
やっぱり絵になるなぁ~。


111109_101909.jpg

前作ったお揃いの柄のワンピース。
また新しく和柄生地仕入れたのでお揃い柄のワンピと着物作ろうかな。


ショコラ「英希は散財しすぎですぅ。ただえさえ持ってるお金少ないので少しお酒セーブするのですっ!!」

英希:うっ・・・。痛い所突かれたな;;ってまた禁酒かよぉ・・・。


111109_102026.jpg

椿「ショコラは喋らなければ絵になる子なのに・・・。」

ショコラ「どーゆー意味ですぅ?」


コメント 2

紳士マン  2011, 11. 10 (Thu) 17:56

夜なべ、お疲れ様ですw
頭の中で、「かあさんの歌」が流れてきましたが、
ショコラさんも、愛情のこもった着物を作ってもらえて
嬉しそうですねw

お酒は人類の友達・・・友達を否定することは
大変なことですが、皆さんの衣装代の為にも
禁酒、頑張ってくださいね(笑)

編集 | 返信 |  

英希 (えいき)">英希 (えいき)  2011, 11. 10 (Thu) 23:37

紳士マンさんへ

コメントありがとうございます^^

> 夜なべ、お疲れ様ですw
> 頭の中で、「かあさんの歌」が流れてきましたが、
> ショコラさんも、愛情のこもった着物を作ってもらえて
> 嬉しそうですねw

夜なべ頑張りました。(笑)
私もこの記事書いてるときに脳内に流れましたww

嬉しそうな姿を見ると
作って良かったと思ってますw

おしっ!また夜なべして何か作ろうww


> お酒は人類の友達・・・友達を否定することは
> 大変なことですが、皆さんの衣装代の為にも
> 禁酒、頑張ってくださいね(笑)

くっ・・・人類の友達と少しの間お別れか・・・。(笑)
はい。衣装代の為に節約&禁酒しますww