120321_180746.jpg

デパートに行く機会があったので、ゴディバでチョコ買ってきました。

小さいチョコを2個だけ買ったのに袋がデカイ。
凄いサービス精神だと思った。


袋の中にドールを入れるこの写真は今後何かに使えそう。
箱入り娘的な感じでネタとしていけそうww



コメント&拍手ありがとうございます☆
続きにチョコの感想とドール服の進行状況を載せています。



120323_190416.jpg

英希:昨日はゴメンよ。私も甘いと思って買って飲んだら甘くなかったからな。そのお詫びだわさ。

純「今度こそは甘い物が・・・。」

スミレ「お姉ちゃん良かったね。」


120323_190452.jpg

流石ゴディバさん。小さくてもこの高級感のある箱だ。
捨てるのがもったいないので、箱だけ保存します。


120323_191020.jpg

純「箱開けようず!」

スミレ「OK!中のチョコは何が入ってるんだろう・・・♪」


120323_191104.jpg

左から「ひよこダーク」と「ひよこミルク」です。

とても可愛らしいひよこ型のチョコレート。
食べるのがもったいないくらいの可愛さです♥

このひよこちゃんの可愛らしさに惹かれて買いましたww
春の新作だそうですよ。


120323_203429.jpg

純「( `・ω・) ウーム…。可愛らしいひよこを食べるのは躊躇いがあるが、まぁ良いか。
英希はどこから食べる派?」

英希:私は頭からガブリと食べるよ。スミレは?

スミレ「私はしっぽからです。でもどこから食べても一緒なのでは・・・?」


120323_203453.jpg

スミレ「しっぽから食べてるのですが、場所によって味が全然違いますねぇ~。
これは面白いですし、美味しいです。」

純「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!めっちゃチョコが濃厚じゃん!!」

スミレの言う通り、このチョコの場合は頭から食べるのと
しっぽから食べるのでは味が全然違います。

しっぽの方にガナッシュがあります。


「ひよこミルク」は中にミルクチョコとオレンジガナッシュが入っていて
その上からミルクチョコをコーティングしたチョコ。

オレンジの香りとミルクチョコの濃厚な甘さが口の中に広がります。


「ひよこダーク」の方は、濃厚なダークチョコとバナナ風味のガナッシュの絶妙な味わいが特徴。
バナナの香りが凄く強い印象がありましたね。これもなかなか甘さが控えめかつ濃厚で美味かった。


120323_203355.jpg

純「美味しかった~。こんな高級チョコを堪能出来て僕は幸せ者だよぉ~♪」

スミレ「そうですね。甘いのを食べると幸せな気分になるものね。」


一人でまったりと贅沢なチョコを食べるのもなかなか良いものですね。
甘い物を食べる時のあの幸福感はたまらないんだよね~。ムフフww





120322_233436.jpg


5000HIT用のドール服は順調に進んでいます。

今は、スカート半分と手提げバッグが出来上がりました。
目がショボショボしてます・・・。うぅ・・・。


3月以内にジャンパースカートは完成させておきたい。


コメント 2

紳士マン  2012, 03. 24 (Sat) 21:59

ゴディバの新作、こんな可愛らしい一品があったとは・・・w
おっしゃる通り、あまりの可愛さに、食べるのを躊躇してしまいますね。
今回の純くんは、とっても幸せそうな顔をしていますね(笑)

個人的には、ひよこダークに惹かれますw

高級チョコ独特の濃厚な味わいを楽しみながら、ティータイムを楽しむ・・・
その幸福感を想像するだけでも、羨ましいですねw

編集 | 返信 |  

英希 (えいき)">英希 (えいき)  2012, 03. 25 (Sun) 23:16

紳士マンさんへ

コメントありがとうございます^^

> ゴディバの新作、こんな可愛らしい一品があったとは・・・w
> おっしゃる通り、あまりの可愛さに、食べるのを躊躇してしまいますね。

そうなんですよw
他にも春らしい桜色のチョコがあったりととても眼福でしたww

> 今回の純くんは、とっても幸せそうな顔をしていますね(笑)

念願の甘い物が食べれたので彼女はとてつもなく幸せだとww
私も念願のゴディバのチョコが食べられて幸せでした~♪


> 個人的には、ひよこダークに惹かれますw

私はひよこダークの方をおすすめします。
甘さ控えめかつ濃厚で最高ですw


> 高級チョコ独特の濃厚な味わいを楽しみながら、ティータイムを楽しむ・・・
> その幸福感を想像するだけでも、羨ましいですねw

今回のティータイムはすごい幸福感を感じましたねww