昨日仕事が終わり、たまの贅沢にとスイーツと生ビール買ったった。

日常

純「どー考えても、この甘い物とビールは合わないだろ、JK。」

ジョン「とっても合わないわね。」

英希:それはワザとだよ。別々に食べたいじゃないか。


試しにマカロンをつまみに食べましたが、
当たり前のことですが合いませんww


今日はカウプレのドール服の続きをしようかと。
早めに作っとけば焦る事はないですからね。


拍手ありがとうございます☆
続きにビールとスイーツの味の感想を載せています。




日常

ジョン「あら。前買ったブールムッシュのマカロンじゃない。」

美味しかったのでまた買った。
やっぱりこういうのはリピート確実です。お金に余裕があるときにまた買おう。


日常

純「これなんだ?立方体で柔らかいぞ。」

ギモーヴっていうお菓子。
フワフワしてて触り心地はバツグン。
商品説明に「マシュマロみたいなもの」と書かれていました。

肝心の味ですが、正直言ってイマイチです。
ライムを選んだんですが、マシュマロと思い込んで食べたので
ライムの酸味にフワッとした食感が合わない。

マシュマロと思い込んで食べたのが間違いだと。

純「ライム以外なら美味いんじゃないのか?食感は良いけどねぇ。」


日常

CMでやってたアサヒスーパードライの黒。
スーパードライといえばかなりドライな苦くて辛いビールで
私の中では、ビールの定番って感じです。

純「前の失敗があるから黒ビールは絶対飲まないからね。」

英希:純君には「ほろよい」買ってきてあるから、後であげるよ。


日常

ジョン「うん、美味しいわね。純君にはは合わないわね。ドライだから辛くて苦いわよ。
普通のスードラでは感じない麦の香りが強い気がするわ。」

前、ヱビスビールの黒飲んだのですがイマイチ好きではなかったのですが、
これは個人的に当たりな黒ビールです。美味い。

これ近所のスーパーで個別売りしてなくてショックだった・・・。

スポンサーサイト

コメント 2

紳士マン  2012, 04. 07 (Sat) 22:37

黒ビールとスイーツの組み合わせは、意外な取り合わせかと思ったのですが、
甘いものを食べた後、苦味の効いたビールを飲むというのは、
異なる味を交互に楽しめそうで、ちょうどいいのかもしれませんねw

自分の気に入ったスイーツを見つけ、自分なりのお気に入りのリストに入れていくのも、
また楽しいものですよねw

編集 | 返信 |  

英希 (えいき)">英希 (えいき)  2012, 04. 07 (Sat) 22:57

紳士マンさんへ

コメありがとうございます^^

> 黒ビールとスイーツの組み合わせは、意外な取り合わせかと思ったのですが、
> 甘いものを食べた後、苦味の効いたビールを飲むというのは、
> 異なる味を交互に楽しめそうで、ちょうどいいのかもしれませんねw

ケーキにコーヒーみたいな感じですかね~。
黒ビールなら意外とスイーツに合いそうな気がしたのでww
マカロンとの相性は微妙でしたね。

マカロンじゃないスイーツで試してみます。


> 自分の気に入ったスイーツを見つけ、自分なりのお気に入りのリストに入れていくのも、
> また楽しいものですよねw

そうなんですよね~w自分でスイーツ探ししてお気に入りを見つけるのは楽しいですよね♪
私、スイーツ大好きな甘党へまっしぐらになりそうですww