RIMG29831.jpg
使用カメラ:リコー CX6

今日はアクセサリーをカスタマイズしました。
私の趣味であるカスタマイズ風景を紹介しようと思いまふ。

RIMG29861.jpg

ドールサイズのネックレス。
これだったらオクとか出品出来るんじゃねww


拍手&良いねありがとうございます☆
続きにカスタマイズ風景を載せています。※画像多め




RIMG29371.jpg

チャームは雑貨屋にて安くで売られていたので、ハッカ飴と一緒に買いますた。

ハッカ飴予想以上に( ゚Д゚)ウマー。
普通のハッカ飴は人工甘味料とか使われてて、変な甘さで好きじゃないけど
これは自然な甘さで( ゚∀゚)チョウドイイ!!お値段が400円と高めではあるけど妥当かと。


RIMG29661.jpg

ハッカ飴トークが私の中で盛り上がった所で
まずは材料のご紹介。

材料
・買ってきたチャーム
・ネックレス用金具
・チェーン(百均にて購入)
・使わないピアスや百均で売ってるピアス


道具
・ラジオペンチ
・ペンチ

意外と材料は百均で揃えられるのでおススメだお。


RIMG29641.jpg

使わなくなったピアスをバラします。


RIMG29681.jpg

これもバラして別のものに付け直しします。

チャームがサビてても引っ掛け部分がサビとかなかったら
バラして使えます。


RIMG29701.jpg

買ってきたチャームを付け直して1個目完成。


RIMG29721.jpg

ピアスの飾りのチェーンを別のピアスに付けてもいいと思いまふ。



RIMG29751.jpg

取って付けて、色々外して組み立直して
3つアクセサリーをカスタマイズしました。


RIMG29731.jpg

ドール用のネックレスのトップを変えても
印象が違うと思います。


RIMG29821.jpg

ドール用ネックレス。


RIMG29781.jpg

ピアスその1.

これどうしようかなと考えてたけど、
彩利用できそうなのでそのまま使っていきます。


RIMG29771.jpg

ピアスその2.

ステンレス定規は百均にて売ってます。
0.5mm単位のもあるので細かい仕事するときに重宝しまっせw


RIMG29861.jpg

長さは、ボールチェーンのストラップとかの長さを参考にしました。
もう少し短くてもよかったかも。


RIMG29851.jpg

ピアスは自分でドリルで開けました。
針が太くなければ市販の物でもピアス付けられますよ。


さぁ、みんなもレッツカスタマイズww


コメント 0