0201_20130903001345306.jpg
使用カメラ:iPhone 4S

ルナちゃん用にネックレスを作ってあげたでね。
前にネックレスは作ってはいるけど、作り方までは載せてなかったね。
アクセサリーカスタマイズ。 ※ドール写真あり。

1万HITのカウプレこれにしようかな。
まず応募する人(つд⊂)イナイかも・・・。


ルナちゃんの前髪が鬱陶しそうだったのでパッツンに揃えますた。


個人的な日記。
一昨日とある方にお菓子と写真を送りつけたのですが、
昨日届いたと報告がありますた。
流石、中央郵便局は早い。

Epica - Design Your Universe
久しぶりに聴いたけど、Epicaエエなぁ~。アルバム買おう。
シモーネ嬢が見た目も声も美しすぎて惚れる///


拍手ありがとうございます☆
続きにネックレスの作り方と拍手コメ返事を載せています。

本文が長いので先に拍手コメ返事から・・・。
tsukasatan696さん

(・∀・)まじっすか!って禁酒ならしょうがないですね。。。
割れば何とか飲めそうなので私が飲みますww




0081_20130903001256b5b.jpg

チャームとチェーンと諸々の金具。
チャームはいつもの雑貨屋にて購入。
金具は100均の物を使ってますけど、

ラジオペンチはアクセサリー作りでは必須ですよ。

0111jpg.jpg

好きな長さを測って、チェーンのつなぎ目を開いて取り出す。


0141_20130903001259aab.jpg

大体10~15cmあれば良いくらいだけど、
金具を付ける事を計算すると-2cm引くと( ゚∀゚)チョウドイイ!!
チェーンの恥を丸い金具を通して止め用の金具を付ける。

チャームを丸い金具に通して、ネックレスのトップにする。


0071_201309030017406ff.jpg

ルナちゃん(48cmドール)の場合、10cmだとピッタリ。
23cmサイズのドールだと長めになります。


0161_201309030013007a9.jpg

トップとチェーンを繋げて完成。
ね、簡単でしょう?


0231_20130903001346ce9.jpg

「自分、不器用ですから。(By.高倉健)」でお馴染み(自称)のワタクシもすぐ出来ちゃうんで、
調子に乗って販売用を3つ作りましたww

いつも行く雑貨屋でこれを売ろうかと思います。
ケータイストラップの飾りにもなるからそれでもいいのかな。と思ったり。
めっちゃ腕の細い人ならギリギリブレスにもなるかも。


コメント 2

我妻ゆな  2013, 09. 03 (Tue) 01:02

めっちゃ器用じゃないっすかw

私も作りたくていろいろ探してはいるのですが
なかなかいいのに巡り会えない(~_~;)

編集 | 返信 |  

英希">英希  2013, 09. 05 (Thu) 00:21

我妻ゆなさんへ

コメントありがとうございます^^

> めっちゃ器用じゃないっすかw

いやいや、これ作る時にちょっと
チェーンを何回か破壊しちゃいましてwwてへぺろ♪(・ω<)

> 私も作りたくていろいろ探してはいるのですが
> なかなかいいのに巡り会えない(~_~;)

本当良いのに巡り会いませんよね。

ジャ○コの手芸屋でヴィンテージ風の
良い感じのチャームとか売られていましたよ。

編集 | 英希さん">返信 |