014.jpg
使用カメラ:iPhone 4S

今年初めのドール服作成です。

相変わらず一から型紙を起こして作るので
体力の消耗が半端ないと・・・。

どんなサイズでも1日1着が限界ですw効率悪すぎww

個人的な日記。
Twitterでとあるプーリップオーナーさんにルルナ布教の為に載せた写真が
アゾン企画デザインの方にRTされてお気に入りの数が凄いことになりましたww
本当、ビックリしました。


拍手ありがとうございます☆
続きにドール服の詳細を載せています。




004_20140105073536dfc.jpg

ワンピースの上部分はこんな感じになってます。
前回作ったジャンパースカートを元に型紙を作りました。
元になる洋服と型紙さえあればとりあえず袖無しワンピースなら作れます。


012.jpg

まだ後ろは繋げていませんけど、形にはなってるので試着。
とてもあざといですネww

020.jpg

胸にリボンと蜘蛛の飾りを付けました。
一応ゴシックもどきにはなったかなww

生地の量が少なかったのでタイト目なミニスカワンピになりましたが
結構気に入ってますwwちょうどミニスカワンピ欲しかったから良かったww


0211_20140105073539f73.jpg

今回の反省点
・型紙の細かい修正がある。
・脇ぐりが狭くて若干腕が動かしにくい。
・裁断で後身頃と前身頃の丈がバラバラになりカットし直したので
スカート丈も変更になった。

次のワンピース作成の時にこの反省点を生かします・・・(´・ω・`)


コメント 0