098.jpg
使用カメラ:iPhone 4S

英希:あ・・・あれ?いつの間にこんなやついたっけか?(すっとぼけ)

純「(・・・あえてツッコミしないでおこう。)」


仕事が忙しくてブログの方が疎かになってましたサーセン。_(:3」∠)_
会社の方が人手不足で毎日残業でち。
でも仕事があるだけありがたいですね、はい。


10361.jpg
※次の犠牲者将棋駒ダンボー用無印ダンボー

貴重な休日を使ってなつやすみの工作してましたw
次の休みの時に、私の好きな駒である
「飛車」をペイントしたい。

※これはパクr・・・オマージュです。

拍手ありがとございます。
続きに歩兵ダンボーのざっくり制作様子を載せています。

098.jpg

実際に歩兵ダンボーが売られてるのですが、
お値段を見るとプレ値が付いてておそロシアだったので
自分で書けばゑ~ぢゃなゐかとの事で書きましたww


だれでもできるオマージュ歩兵ダンボー講座

0881_2014081806094081b.jpg

材料は、どこのご家庭にもある無印ダンボープラモ用極細筆
アクリル絵の具(黒)つや消しですね。


純「無印ダンボーはどこの家庭にもねぇよ。」
ちなみに無印ダンボーは海洋堂フィギュア展にて購入しました。

092.jpg

字の上手い人にこれ書いてと歩兵駒の写真を見せて
シャーペンで書いてもらいましょう。
そして私が、それをアクリル絵の具で写真を見ながら塗装していきます。

純「(字の上手い人に頼む時点でだれでも出来ねぇよ・・・。)」

お外でつや消しぶしゃー!!
して蓋のある容器にぶち込んで乾かせばできあがりー!

ね、簡単でしょ?(にっこり)




1011.jpg

手書き感があってとっても愛着が湧きますよ。
ちなみに名前は「と金ちゃん」です。歩兵なのに。


1031.jpg

後ろの方に「と」を描きました。
ちゃんとした将棋駒の仕様にしていますw

本物はと金が書かれているかは全くわかりません。
あと、シンプルな「と」の方が模写しづらいと言ってました。

?「この調子であと22体の将棋ダンボーを作って将棋しようぜw」

英希:ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!


スポンサーサイト

コメント 2

雅  2014, 08. 19 (Tue) 08:09

山形では行事で人間将棋がある位ですから、ダンボー君もありかも…
歩の出世型と金ちゃんの名前がナイスです笑。
息子の夏休みの工作、
ダンボー君にしたら良かったなぁ…
ええ、本気で(あざといかしらν)。

編集 | 返信 |  

英希">英希  2014, 08. 24 (Sun) 23:03

雅さんへ

コメントありがとうございます^^

> 山形では行事で人間将棋がある位ですから、ダンボー君もありかも…
> 歩の出世型と金ちゃんの名前がナイスです笑。

山形にそういう行事があるのですか、是非見てみたいです。
ありがとうございますww
と金ちゃんが某アニメキャラクターの響きに似てて
面白いかなと思ってそうしましたw

> 息子の夏休みの工作、
> ダンボー君にしたら良かったなぁ…
> ええ、本気で(あざといかしらν)。

夏休みの工作ダンボーがいいですよw
ダンボー制作やっちゃいましょうw
実際そういう本物のダンボールで組み立てるセット
売られていたりしていますからね。

編集 | 英希さん">返信 |